[過去ログ] 現代におけるヴァンダルハーツの過小評価ぶりは異常 (261レス)
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63: 2011/11/05(土)15:22 ID:EjIk4QuM(1) AAS
>>62
甘いな
恐らく店売りしてた”バンダルハーツ”を購入
ーーーこれで勝つる!ーーー
とかいいながら王宮に攻め込みなぜか美形ホモ2度目の死亡
( ゚д゚)チャントモッテッタノニ・・・・why?
が正解だろ
64: 2011/11/05(土)22:57 ID:900QJ6mw(1) AAS
2やってるんだけどラスボスで2度続けてフリーズした
誰か助けてください
65: 2011/11/05(土)23:54 ID:58u1g+74(1) AAS
ディスクに傷とかついてない?
66: 2011/11/06(日)00:29 ID:s6+OIfZm(1) AAS
細かい傷いくつある
プリンス・ゴタールが技使うと止まる
西ナトラの要塞みたいなとこでも1度フリーズした、それまでフリーズなし
ちなみにPS2でやってる
マーラー戦からラスボスまでセーブできないってのに・・・
67: 2011/11/06(日)01:20 ID:6Z+ffgmz(1) AAS
あれだな
コンパチ機買えよ
PS2よりは多分普通に動くから
てかPS2作った奴って高速エミュレーションモード保存させないとかふざけてるよな
まぁ今時のパソコンならPSエミュなんか幾らでも動くからどうでもいいが
68: 2011/11/06(日)01:37 ID:JZOLKp6r(1) AAS
天上の門 3枚持ってるから1枚くらいならタダでやりたい気持ちだわ
69: 2011/11/09(水)00:41 ID:0VMnThba(1) AAS
2の王母アガターの過去があまりにも悲しかった。
悲惨な結婚を強いられた母の死がトラウマとなって、強く生きたものの、
結局は幸せとは生涯無縁な人だったと思うと・・・。
70: 2011/11/09(水)04:14 ID:+GsL23z7(1) AAS
ドゥームという忠臣が生まれることも分かるね
どこまで知ってたかは知らないけど推測の限り
71: 2011/11/11(金)03:50 ID:xM/rftjg(1) AAS
アガターの過去は悲しかったが、自分は息子の精神を殺したりしたんだよな。
アガター本人の
「後世の人々は、私を希代の毒婦と罵るだろう」
って台詞が悲し過ぎるね。忠臣ドゥームのフォローが救いだな。
ドゥームの他の三人衆、空飛ぶ鬼女のザマスおばさんとか、影の薄いアサシン(他のメンツが濃い)なんかも、アガターへの忠誠は本物かな。胸熱だぜw
72: 2011/11/11(金)21:20 ID:ab8f0ipO(1) AAS
ドームに比べてあと二人って変態すぎるよな
あいつらのせいでかなり評判落としてる
そういや東ナトラにもヤコブの他に何人かいなかったっけ
ぜんぜん印象に残ってないけど
1も2も重たいテーマだと思うけど個人的には1てすごくスジの通ったストーリーだったのに比べて
2てどこか詰め込みすぎて散漫としていた気がするんだよね。
73: 2011/11/12(土)01:10 ID:uD/88SzK(1) AAS
炎のジャミールと氷のマノンすね
マノンさん闇魔法使いますけどねジャミールさんはパンチするかZEROダッシュしますけどね
74: 2011/11/13(日)00:02 ID:CpKs6N7D(1) AAS
ヴァンヴァンヴぁヴァンヴァンヴァンヴァヴァンダル!
75(1): 2011/11/18(金)21:11 ID:Y45BYAYx(1) AAS
ところでさーPS3版VH FofJのストーリー外観知ってたら教えてほしいな
未だにPS3持ってないんだよな
76(1): 2011/11/19(土)12:24 ID:mZ+97/2N(1) AAS
PS3持ってるけどシナリオが糞とか聞くしSRPGとしてみても簡単杉らしいからどうにも買う気が起きない
77: 2011/11/24(木)19:44 ID:Ph4IScC1(1) AAS
そういやかの名作レーシングゲームのGTIクラブも殆ど丸投げだったみたいで
まぁあの手の3Dレースゲーは外国の独壇場だし
コンセプトさえ伝わってれば問題ないのかもしれんが
78(1): 2011/12/04(日)21:22 ID:H3ZM6Kpi(1/2) AAS
>>75-76
一応1より過去の話。XBLAでも出てる
外部リンク[html]:www.jp.playstation.com
トビアス
FoJの主人公。お約束?の孤児。父親は有名な将軍だったが少し前の戦争で亡くなっている。
バランス型。黒髪で白い服装なので日本人ぽく見えなくもない。
カルビン
トビアスの友人で、いわゆるガリ勉タイプなものの、性格は素直で純粋である。
マジックユーザー型。見た目はショタの○太みたいな感じ。
コナー
省17
79: 2011/12/04(日)22:05 ID:H3ZM6Kpi(2/2) AAS
戦闘は敵味方一緒に素早いキャラから行動し、全員終わったら次のターンって感じ。
スキル制で多くとった行動が強くなりそれに従いHP等も上がる。
地形効果は無いっぽいけど高低差による弓ダメージUPとZOCはあるぽい
まあ1・2程高低差が酷いマップがほとんど無いけどねw
武器を二つ装備出来、任意で切り替えられる。
攻撃した時に、味方が追加攻撃してくれる時がある(タッグアタック)。敵はしてこない
魔法は店で魔法書を買って装備すると使えるが、外すと使えなくなる
唱え続けてその魔法のスキルが1つ上がると外しても素で唱えられるようになる
シナリオについては酷い面もあるが、説明不足な所もあると思う
海外ドラマみたいに紙芝居が会話主体で進むので、
省12
80: 2011/12/05(月)00:42 ID:bOfFnf09(1) AAS
>>78
惜しいな
もう少し前作とのつながりっぽいものを作れば良いのに・・・
恐らく外国にもこのゲームのファンジン居ただろうからスタッフに合流してたらあるいは
てかルースは寒寺さんのミドルネームなんだからもう少し考えて使って欲しいな
やっぱ上っ面だけなぞった作品て感じかね
まぁ丸投げに再現性もとめる方がどうかしてるか
81: 2011/12/09(金)21:33 ID:R1xYbY0B(1) AAS
一応1との関連はあるのだが整合性に疑問が残るものが多い
というか改悪というべきか
82: 2011/12/24(土)20:16 ID:xCFnEPqU(1) AAS
自分も旅人エンドが好きだな哀愁があって
流れ的に自然な気がする
てかクライブに妹なんて居たんだな…
村長エンドだとレベッカどうなってんだ?
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