[過去ログ] ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 34章 (994レス)
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687: 2012/09/28(金)20:48 ID:yek2OtLc(2/2) AAS
砂漠、視界不良、セシリアソフィーヤ、埋もれたお宝、背後から追撃してくる形の増援、そして神将器制限か
言われてみれば、随分と詰め込んだ章なんだな
688: 2012/09/28(金)21:57 ID:PTyMd0eS(1) AAS
あの章は正直ゆとりじゃなくても文句言いたくなる
689: 2012/09/28(金)22:26 ID:kvp93k3I(1) AAS
レストぐらい持っとかんかいセシリアめ
690: 2012/09/28(金)22:33 ID:cNyYi4CI(4/4) AAS
>>685
そのハンデのつけ方をいかにに面白いものにするかだろ
691: 2012/09/28(金)23:01 ID:cw22Io+b(1) AAS
烈火以降のともせる場所を選べるトーチの仕様がうらやましい
692
(2): 2012/09/29(土)04:34 ID:RkOWnQ51(1) AAS
肝心のその(理不尽なハンデを面白くする)具体案は?
まさかいつもの箇条書きみたいなどこが面白いのか分からんくだらないものじゃないよね
693
(1): 2012/09/29(土)08:27 ID:xOXRIdyx(1/3) AAS
リメイクスレへどうぞ
694: 2012/09/29(土)09:21 ID:FbuG4ka8(1/2) AAS
>>692
そういうことをいうならまず自分から具体案を示せよクズ
695
(1): 2012/09/29(土)11:34 ID:VZ2qES0X(1/3) AAS
すぐ反駁するような奴に面白いゲームは作れません
696
(3): 2012/09/29(土)11:56 ID:FbuG4ka8(2/2) AAS
>>695
こちらは箇条書きで案を示しているわけだが?
反駁もクソもないし、>>692がその態度でそこまで言うならまず自分から具体案を示すべきだ

だいたい敵将がショーグンブレイクを使う、敵の騎馬ユニットだけ攻撃後に最移動可能
敵にだけスキルがある、雑魚敵が聖戦の神器を使ってくるなど
こんな面白いことを考えられる奴なんて今までいなかっただろ

FEは理不尽さを楽しむゲームだし、上記のようなことがあれば「ちょwおまwww」ってなって楽しいだろ
何より重要なのはノーマルとハードは特にいじらず
ルナは「そうそうモード」として割り切るということ、やりたい人はどうぞというわけだ
難易度がルナしかないなら問題だがこれなら問題は無い
697: 2012/09/29(土)12:08 ID:/YnTKb1+(1) AAS
まあ吸い出しなりして自分で作ればどうだ?このゲームはハードまでしかないんだから
698: 2012/09/29(土)12:08 ID:GOR1/Smg(1) AAS
ファイアーエムブレムのエムはマゾヒストのMだぜ!!
699: 2012/09/29(土)12:26 ID:VZ2qES0X(2/3) AAS
>>696
前にも言ったと思うが、自分が面白いと思ってるから他人も面白いなんていう決めつけが間違ってる
中には自分の好みだけで良作に持ってけるクリエイターもいるがそんなのはほんの一握りで大抵才能のない奴のオナニーと見られるのがオチ(岡野哲とか)

実際に明らかに理不尽な運ゲーを強いられる覚醒ルナ+なんか評価は最悪だぜ?
ロクにユーザビリティを考えないまま「面白そう」とかそんな軽い気持ちで突っ込んだら延々と叩かれ続けるんだよ
700: 2012/09/29(土)13:24 ID:L4DzlU3l(1) AAS
覚醒はまだ発売されて半年経ってないし、何年か経たないと評価は固まらないだろ
発売当時は名作の烈火や蒼炎だって批判されてたし万人が求めるゲームを作るのは無理
701: 2012/09/29(土)14:45 ID:ONT3w0Ta(1) AAS
固定成長方式も選べるってのはシリーズで継続して欲しかったな
702
(1): 2012/09/29(土)15:10 ID:SFJ2ih0P(1) AAS
俺様ルートを作ってヒロインや仲間達と敵対しやり合うシナリオとか良いと思うのだが
良い子ちゃんのロイが世界征服に目覚めて説得するセシリアやリリーナをぶった斬ったりとかだな
703
(1): 2012/09/29(土)15:43 ID:SkFil89w(1) AAS
>>696
じゃあ君の素晴らしい才能を綴った専用スレかサイトを作るべきだ
きっと楽しいものとなるだろうに何故そうしない?
このままでは愚人共のつまらないレスで達筆が埋もれてしまう
それはとても惜しいことだとは思わないかい?
704: 2012/09/29(土)16:47 ID:xOXRIdyx(2/3) AAS
>>703
>>693
705: 2012/09/29(土)17:31 ID:VZ2qES0X(3/3) AAS
生憎俺は製作者じゃなくてユーザーなんでね。
さっきはゲーム作りの上で当たり前のことを言ったに過ぎん
それと、「じゃあお前が作れ!」は、クリエイターとしてはあってはならない逆切れ行為だぜ
706: 2012/09/29(土)17:55 ID:zx0tBMHj(1) AAS
覇道ルートがやりたい人にオススメのデアラング
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