[過去ログ] FEで聖戦が一番好きな人は.その78 (1001レス)
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755: 2013/01/19(土)01:38 ID:XqlTNKj2(1/3) AAS
アーマーナイトのジェイガンポジとかいたら胸熱なのにな。まだ実践なれしてない兵士達の盾となり攻速も低いから削り訳となり回りの成長を支援するというプレイヤーにとっても本当の意味でのお助けキャラになれそうなんだけど
756: 2013/01/19(土)01:46 ID:LOaeFSrc(1) AAS
そもそも、マップが広い聖戦で味方にアーマー要らない。
アーダン:ソシアルナイト→パラディン
ハンニバル:マスターナイト(部下は、ソシアルナイト隊)
で良かった。
これならば、ハンニバルがお助けキャラとして活躍できるし。
757: 2013/01/19(土)02:14 ID:XqlTNKj2(2/3) AAS
キャラの色をなくす変更するくらいならキャラを活かせるマップ作りしてくれたほうが遥かにおもしろくなる気がするけどな。
トラキアにあったような防衛マップや離脱マップがあれば騎馬ゲーにならなくて済んだのに.
758: 2013/01/19(土)08:26 ID:tVRWYbjr(1) AAS
アーダンはシグルドから一番信頼されてるのかね
759: 2013/01/19(土)08:39 ID:UfanDMiK(1) AAS
本拠地の守備を任せるぐらいだし絶大な信頼を置いてるよ
760(1): 2013/01/19(土)14:37 ID:RWuixJjY(1) AAS
プレイヤーの多くも城を任せてるしな!
761: 2013/01/19(土)15:31 ID:2aTcFp9H(1) AAS
>>760
守備にはついてないけどな
762: [saga] 2013/01/19(土)16:05 ID:S1t+THOB(1) AAS
聖戦のユニットは全ユニット乗馬できるようにしたらいいと思う
兵種によって乗馬が得意だったり得意じゃなかったりで
移動力や命中回避がどう変化するかに違いがあるというのがいい
763: 2013/01/19(土)16:05 ID:r86L7OJr(1) AAS
橋から攻めてくる敵とか、建物の出入り口とかあれば活躍の場面もあるけどな。
前者はピサール隊いるけど、建物での戦いはないという
隘路といえばマッキリーだが・・・
いずれにせよ到着まで時間がかかって面倒だな。
後半ハンニバルにいたっては隘路すらない
764: 2013/01/19(土)16:07 ID:DsWuINzT(1/2) AAS
エッダ<>ドズル間は隘路と言っていいんじゃないか
相手が下級騎兵なので山を越えられないので1マス塞げばよかったような記憶が
765: 2013/01/19(土)16:46 ID:XqlTNKj2(3/3) AAS
歩兵と騎兵の移動力の差を無くせば解決だ!(ひらめき)
766: 2013/01/19(土)16:51 ID:W50gt/ti(1) AAS
聖戦は騎兵の爽快感が一つのコンセプトでもあるからねぇ
歩兵はともかくアーマーナイトに至っては諦めるしか無いというか
767: 2013/01/19(土)17:18 ID:jU2UxyJ4(1) AAS
信頼して本拠地の守りを任せたアーダンにディアドラを寝取られて
激戦から帰ってきたらアヘ顔ダブルピースになってて飛び上がったぜ
とか考えて楽しむものだろ
聖戦のアーマーは
768: 2013/01/19(土)18:32 ID:nZPdRTyR(1/2) AAS
おっと、お前ら
守備上限が売りと思いきや、守備上限では飛兵のドラゴンマスターに負け
飛兵じゃ弓に対処できないもん!と言おうとすると守備同等魔防上位のマスターナイトさんに笑われ
武器の多彩さを売りにしようにも移動力不足で前線に辿りつけず
たどり着いたとしても結局マスターナイトさん鼻で笑われる
拠点防衛しろと扱われるが拠点が攻められる事もほぼ無い
そんなアーマー系さんの悪口はそこまでだ
769: 2013/01/19(土)18:33 ID:jGBpdSiM(1) AAS
騎兵は再移動中に会話・村訪問・装備変更とかがずるい
実質1ターン2回行動じゃねーかとか思うことがよくある
移動力は仕方ないとして歩兵にも攻撃後に行動できるようにしろ
770: 2013/01/19(土)20:52 ID:iquSwe96(1) AAS
個人的には歩兵も再行動できたらちょっと強すぎな気がするな……
771(1): 2013/01/19(土)21:07 ID:nZPdRTyR(2/2) AAS
歩兵と騎兵比べると、一部例外部分除いて移動力以外は歩兵>騎兵だからねえ
とか思って能力値限界合計がどれだけ違うか並べてみた。上限固定のHPと運除いて、仲間になるクラスのみ
さすがにダンサーは比較に入れちゃ行けないと思った
1位-マスターナイト(合計152)
2位-ファルコンナイト+セイジ(合計147)
4位-ソードマスター(合計142)
5位-マージファイター男女(合計141)
7位-フォーレスト(合計139)
8位-スナイパー、パラディン、フォレストナイト(合計136)
ブービー-ジェネラル(合計126)
省2
772: 2013/01/19(土)21:12 ID:DsWuINzT(2/2) AAS
ファルコンナイト パラディン マージファイターは力と魔力
どっちかが死んでるケースがほとんどなので比較するときは注意いるがな
773(1): 2013/01/19(土)21:32 ID:SXYPR9n7(1) AAS
>>771
ロードナイトはその分を指揮官レベルで補っているじゃないか(震え声)
774: 2013/01/19(土)21:55 ID:JywanKhK(1) AAS
オリヴァー ☆2
HP62 力9 魔力14 技18 速17 運25 守12 防20
祈り
リザイア
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