[過去ログ] FEで聖戦が一番好きな人は.その78 (1001レス)
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978
(2): 2013/02/04(月)01:23 ID:tjQYWQc9(1) AAS
プレイヤーの選択肢を少なくするのは良くないかな?
色んな観点からロジックを作っていくのがゲームの楽しさだからね

んで単純に敵のパラメータを上げるっていうのは
選択肢を減らしてしまうね
979: 2013/02/04(月)01:27 ID:tDu9Wc15(1) AAS
神器が強すぎ→神器持ちの敵が強すぎ→対抗できるように味方はさらに強くなる
神器が生み出した負のスパイラルは、インフレゲーの元祖という感じだ
980
(1): 2013/02/04(月)01:30 ID:f+q/7Kd3(1) AAS
リーフパラディンなら剣A槍Aだよな
勇者の槍でも渡しとけばシナリオ的にも丁度いい気がする
キュアンの形見としてフィンから譲り受けるって
981
(1): 2013/02/04(月)01:39 ID:atdjpQLS(2/2) AAS
形見なら銀の槍だろ。
ゲイボルク使えないんだし、いやまてよ
鋼の槍や手槍か…
982: 971 2013/02/04(月)01:47 ID:c7WzZhFS(1) AAS
すまんノヴァの血は素で忘れてたわw
アレスはミストル強いから上限が低いパラディン
葉っぱは神器ないから上限高いマスターナイト
シャナンは神器持ちで上限も高いけど歩兵って感じで一応バランス取ってるんだろうな
983
(1): 2013/02/04(月)04:47 ID:v0ymRhpR(1/2) AAS
>>974
そっちもって?リングは一つしかないよ?
984: 2013/02/04(月)09:47 ID:EXdtnHQj(2/3) AAS
>>983
×そっちも
○そっちに
でした。スマン
985
(2): 2013/02/04(月)09:50 ID:MFH8wz5o(2/2) AAS
>>978
プレイヤーの選択肢の幅を減らす方向は面白くないと思う
ただ敵はプレイヤーの考えた計画に応えられ、手強いと思えるだけの強さがほしい
自軍のできることが減るのと敵軍が強化、多様化、AI強化されるのとは違う

高難易度モードでは平民は出すこと自体が負けという前提の難易度で良い、何故ならそれは
平民を出すことによってプレイヤーが自ら選択肢の幅を狭めているからだ
986
(1): 2013/02/04(月)17:17 ID:sryqh+6i(1) AAS
レイリア仲間にしてバリアの剣とバリアリングとスピードリングとスキルリングをマスターナイトのリーフに持たせたらミストルティンのアレスより魔法防御高くて連続必殺で強くないですか?
レイリアとリーフをカップルにしてカリスマ支援とカップルアタック使えるようにすればなおさら
バルキリー継承はコープルだからリーン登場するのがほとんどだけど
987
(1): 2013/02/04(月)18:50 ID:jE8o6kj+(1/2) AAS
セリス、アレスはどんなプレイスタイルでも輝くけど
シャナンさんは平民プレイでも正直微妙…
988
(1): 2013/02/04(月)18:56 ID:EXdtnHQj(3/3) AAS
子世代は魔法の強い敵が多い癖にシャナンさん魔防低いしね
しかも微妙にかわしてくれないし
989
(2): 2013/02/04(月)19:37 ID:qWqzKjxQ(1) AAS
シヤナンさんはキンタマ取ってペガサスに乗ればよかったのに
990: 2013/02/04(月)19:50 ID:v0ymRhpR(2/2) AAS
>>986
リーフの魔防期待値10、アレスの魔防期待値16
リーフがバリアの剣とバリアリングを装備しても魔防は22
アレスはミストルティン装備で魔防26

>>989
見切りが無いから弓くらうとヤバい
991
(1): 2013/02/04(月)21:33 ID:giqBjHL9(1) AAS
シャナンさんは初登場時のイードで死に易いせいでヘタレイメージがつきまとう。
992: 2013/02/04(月)21:34 ID:qXFG+yXf(1) AAS
パティにリザイア食らってヘトヘトだったんだよ多分
993
(2): 2013/02/04(月)23:14 ID:jE8o6kj+(2/2) AAS
バルムンク「僕シャナンよりラクチェがいい」
994: 2013/02/05(火)00:36 ID:h5AL5CCC(1) AAS
俺のバルムンクでラクチェをファック
995
(1): 2013/02/05(火)08:43 ID:rf8MfYj6(1) AAS
>>993
おいやめろ!
996: 2013/02/05(火)22:22 ID:1+dMiUs4(1) AAS
アイク ☆3
HP60 力26 魔力4 技27 速28 運14 守24+10 防11
追撃 天空
ラグネル 威力30 命中80 重さ6 必殺0 射程1〜2
天空 太陽(ダメージ半分吸収)と月光(守備半減)の二回攻撃。隣接のみ発動。
997: 2013/02/06(水)13:17 ID:WXJU2y+2(1) AAS
>>985
実質子作り無しが高難易度モードなんだから別にそれで良くないか?
オール代替でオールAなら特別なエンディングとか欲しかったけど
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あと 4 レスあります
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