[過去ログ]
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46 (1002レス)
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
442: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 03:43:57.10 ID:YTZC0SKK 昔は何時間でも遊べるゲームで 最近はストレスなくサクサク遊べるゲームが主流だからね 自動でアイテム界進めてくれるのは楽だから過去作に追加したら買うなぁ 7はイノセントがステ強化しかないのがなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/442
443: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 06:08:46.32 ID:GHo1aMxp ヘビーユーザーの意見だけ聞くのが健全だとは思えんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/443
444: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 07:49:47.33 ID:gOph3ZJL ステ2000万まで持ってくの簡単だしな そんでそこまで行ったら現世バールも余裕だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/444
445: 助けて!名無しさん! [] 2023/11/05(日) 08:05:09.60 ID:RMTvjDKz ヘビーユーザーが叩いているのが現状だから それともここでは悪口書いておいて実は…というのか ヘビーユーザーが楽しめることとライトユーザーを誘い込めることは両立できる ライトユーザーをいかに誘い込みヘビーユーザーに成長させるかが コンテンツ成長の鍵だと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/445
446: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 09:24:16.28 ID:ldW8Kfxc そもそも会社にとっては500時間1000時間より、DLCまで買ってくれるプレイヤーの方がありがたいから、そっちを優先して意見聞くべきでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/446
447: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 15:40:19.88 ID:uLHd6hDV やりこみどころかエンディングに到達するプレイヤーが少数派だからなあ やった人よりやってないか途中でやめちゃった人の意見が欲しいだろメーカーは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/447
448: 助けて!名無しさん! [] 2023/11/05(日) 17:21:53.93 ID:qbuNa/Cq クリアまでやらない人が多いのは単純に作りがショボいからだと思うんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/448
449: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 17:54:27.64 ID:RZxqyj0X ディスガイアのストーリーだけ進めてったら敵が強くて詰まるよね クリア済みのマップを何回も繰り返して鍛えるのが常道なんだろうけど、自分は即座にアイテム界に行っちゃう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/449
450: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 18:08:45.73 ID:LYQi7TlZ >>449 いやストーリーは一切稼ぎ無し前提で調整されてるよ つまり・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/450
451: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 18:40:48.03 ID:laYuxEwt 稼ぎ禁止縛りでもクリアできるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/451
452: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 18:55:12.42 ID:RZxqyj0X えー。そうか。俺が下手なのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/452
453: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 19:23:44.76 ID:uLHd6hDV 色んなキャラが使えるから満遍なく使いたくなるんだがそれをやると経験値が散らばって育成が追いつかなくなる 自分含めSRPGで詰む人だいたいこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/453
454: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 19:37:28.37 ID:DpfLPP+O >>450 わりとそうでもない 確実に何か所かぐっと上がる場所があって、そこで転生による強化や装備更新をやる機会がやってくる ちゃんとシステムを使わせようとはしてるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/454
455: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 19:44:36.23 ID:RZxqyj0X ディスガイア5二回目なんだけど、一回目はラハールちゃん、日本一ちゃん、メタリカでサクサク進んだんだよね (クリア後修羅まで行って飽きた) 今回はラハールちゃんたちから武器だけ奪ってキリアとセラフィーヌの2人で進めてるんだけど、なんかすげー弱くてしばしばつまづく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/455
456: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/05(日) 23:39:33.49 ID:ZxR0wQN5 同じく5やってるけどメタリカ強すぎる 主人公のヴァル様とメタリカ二人しか育ってねー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/456
457: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/06(月) 00:21:37.31 ID:KGMDJewP 7はちょこちょこ稼ぎ無しでは壁になるマップがあるね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/457
458: 助けて!名無しさん! [] 2023/11/06(月) 03:17:32.28 ID:zGzTW1A8 >>453 同感 幸運にも自力で気づけたからディスガイアを続けられている 一般的なSRPGだと序盤は使用可能キャラクターが増えないから手詰まりにならないし 増えてきたころには育成手段も多くなっているからプレイヤーが脱落しにくい ディスガイアの場合キャラメイクしすぎることへの警告や 適正キャラ数の提示等が何もないような感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/458
459: 助けて!名無しさん! [] 2023/11/06(月) 05:44:23.31 ID:7gi7IVK/ FEのルナティックでもないし勝手にレベリングすりゃいいだけやん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/459
460: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/06(月) 07:36:20.76 ID:ZR/CUJFy まあ飛天をフルアニメで見ながら練武回してた世代からすれば今はレベリングも楽やな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/460
461: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/11/06(月) 22:08:12.37 ID:VrSbpmYU ディスガイア5でレベル9999から転生1回目したキリアの初期能力値が レベル9999から転生1回目したヴォイドの初期値の1/40ぐらいしかないんだけどなんでこんなに差が??? 転生前のステは両者ほぼ変わらず、クラス熟練度もキリアのほうが上で転生総レベルはどちらも9999なのに・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1695107409/461
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 541 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s