[過去ログ] フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 176th (1002レス)
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600: 09/20(金)19:42 ID:8yvwEHnI(1) AAS
>>597
スクエニメインの出資でやってたらスクエニが外れたら開発中止でしょ
リメイクも全く出資してないし、スクエニが外れても変わらず続けられる時点でスクエニの関わりは少なかったはず
601: 09/20(金)19:54 ID:Q5NNbi+L(1) AAS
>>593
ガワ作ってるなら中身買ったほうが早いよな
602: [age] 09/20(金)20:19 ID:LNkKGL8M(2/2) AAS
〜と思うよ
〜と思うよ
〜はず
603: 09/21(土)00:54 ID:cchUfIgi(1) AAS
低脳ほど憶測で自説を演説したがるから有り難く拝聴しとこうぜ
604: 09/21(土)13:15 ID:+ZOErmJh(1) AAS
FMはSFロボ物ぽくないミリタリー洋画の雰囲気が受けたと思ってる。
敢えてアニメで近い雰囲気の作品を挙げるとしたら高橋良輔監督の
ダグラムやボトムズ、ガサラキ辺りかな、ボトムズ自体SFだったけど。

ガンダム系統が好きな人はスパロボで満足してるんだと思う、
特に富野作品が好きな層は…とチラ裏を書いてみる。
605: 09/21(土)13:25 ID:GCIqoNh+(1) AAS
そこはギレンの野望じゃね
スパロボはSDガンダムとかで富野作品もSDガンダムとしてのF91やVが好きな層その二つと
Gは武者が特にね
606
(2): 09/21(土)16:16 ID:CKE+IsT1(1) AAS
Kriegsfront Tacticsのデモ版見たけど、ぱっと見FMの正統後継な雰囲気だな
607: 09/21(土)16:58 ID:czl0igtO(1/2) AAS
一連のリメイクシリーズは
あ、これ所謂「洋ゲー」なんだなと思ったらそんなに腹立たなくなった
608
(1): 09/21(土)20:47 ID:czl0igtO(2/2) AAS
>>606
外部リンク:www.youtube.com

21時からみたいだから見てみるか
609: 09/21(土)23:09 ID:g3Keo+3l(1) AAS
フロントミッションはボトムズから着想パクったのは明らかだけど
闘技場とかローラーダッシュのseや打撃音がまんま
で、フロントミッションの後に放映されたガサラキのマシンのデザインがヴァンツァーみたいだった
610
(1): 09/21(土)23:17 ID:tvtu6wUK(1) AAS
>>608
これおもろいよな
はよ製品版だしてくれ
611: 09/22(日)04:00 ID:mRDkfgdd(1) AAS
クリーグスなんちゃらのデモ見たけどマップが広すぎて詰め将棋的な魅力は低いかな
やっぱSRPGなんだから壁役を先行させたり敵の移動と射程ギリに詰め寄ったり
補給車を前線に出したいけど混戦かつ味方が脚破損でマス空けらんねーとかそういうのがやりたい
612: 09/22(日)07:11 ID:jhuazCtH(1) AAS
そもそもフロントミッションもそこまで真面目なシミュレーションでは無かったようなw

ヴァンツァー撃破されても中の人は絶対無事だしな
613: 09/22(日)07:26 ID:jI94f6Bf(1) AAS
FEみたいにロストありだとキャラクターごとのストーリーが狭まるからなぁ
614: 09/22(日)07:42 ID:BYIYJrRi(1) AAS
まあフロミはクリアするだけなら適当にやっててもクリアできるしなw
615: 09/22(日)20:51 ID:0VOhZUCr(1) AAS
3とか人がヴァンツァーのマシンガンやミサイル直撃しても耐えられるからな
616: 09/22(日)23:06 ID:1gnXDmvT(1) AAS
その辺はリメイクを期に修正して欲しいけど…
ついでにクソダサエフェクト消してくれねぇかな
こうげきりょくがグーンとあがった!みたいなエフェクトに合わせて
マシンガン回してたりしたのはギャグだった…
617
(1): 09/22(日)23:50 ID:L+aPWS+f(1) AAS
>>606
体験版やってみたが索敵あって向きも影響してるっぽいな
機体が跳ねるから合う合わないはありそう
618: 09/23(月)00:27 ID:dPbrIAGA(1) AAS
FMRよりKTの方がよっぽど丁寧につくられてるな
「好きな人たちが作ったんだなぁ」て感じ
地面の凹凸に合わせて脚がサスペンションするのだけ見ても拘りを感じる
619: 09/23(月)11:47 ID:JlqsUHtc(1) AAS
>>617
BATTLETECKみたいな感じなのかな

アレも向き関係有り、ある程度接近しないと敵が見えない仕様だったが
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