[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE M ◆ (987レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
802(1): 795 2005/07/04(月)19:01 ID:Tg4fTliW(1/2) AAS
アゴバリア壊してもすぐ復活してしまうんだけど。。。
その前に大抵2面ボスで死んでしまう。
803: 2005/07/04(月)19:27 ID:xSPA/juO(1) AAS
>>802
ならば、まずは2面を練習だな。
バリアは、顎の発生装置を壊すたびに再生までの時間が延びる。
804: 2005/07/04(月)19:40 ID:yqf7Hn1n(1) AAS
アゴバリアを壊すのはカウンター時だけでいいよ
Ver.2でなければアゴへの撃ち込みに関係なく、αビームの材料は吐いてくれる
倒すにはアゴバリアが無い時にαビームでダメージ与えるのが一番
とにかく一連の攻撃を実力で避けられるようになる事
硬いミサイルを乱射してくる攻撃だけは絶対に撃ち負けるので、αビームで回避
805: 2005/07/04(月)19:40 ID:vsics4RL(1) AAS
あごバリアは最後のカウンタービームの当て方だけで、
ランダム攻撃の時は避けてりゃいいんじゃないっけ。
806(1): 795 2005/07/04(月)20:25 ID:Tg4fTliW(2/2) AAS
シューティングはほぼ初めてなので攻略法がうまく作れない。
。。。つーかなんで買ったんだろうw
とりあえず2面ボスの方はパターンが大体分ってきたので
攻略法間違ってたらアドバイスヨロソ。
…ボスまで"ヨ"の字型の魚をオプションとして連れて行く。
1.ボス魚の左側
拡散レーザーの砲台は"ヨ"を使って速攻で壊す。
回り込んでくるミサイルは"ヨ"を盾にして防ぐ。
2.ボス魚の上側
まず下側の砲台を先に破壊して、上から来る雑魚を殺す。
省14
807(1): 2005/07/04(月)21:09 ID:vO9UmAdB(1/2) AAS
>>806
攻略法としては多分正しいと思う。
「ヨ」は多分中ボスのことかな。
レーザーばら撒きは、普通に画面右端でよける。
かなり処理落ちがかかるので、そう難しくはないと思うが…。
うろこ飛ばしは、うろこは自機に飛んでくる前に左に行ってから飛んでくるので
落ちついてよけるべし。
VS BOSSで練習してみてはいかが?
808: 2005/07/04(月)22:36 ID:/kSvcczM(1) AAS
まぁ後は、落ち着いてよく見る事だけだな。
ヨの字連れてる時の処理落ちを、最大限に活かせ!
809(1): 795 2005/07/04(月)22:39 ID:Y3QGlQqo(1) AAS
>>807
ウィンドウズ版なんだけど処理落ちは全くないみたい。
敵のビームがかなり高速で避けられない(ノД`)。
3面ボスの方はパターンが安定しなくて攻略しにくい。。
基本的には敵の爆弾を捕まえて、以後の攻撃の盾として使う方針でいいのかな?
序盤
最初に放出される爆弾を捕まえる。
オレンジの弾ばら撒き→爆弾に重なる。
水色の弾ばら撒き→爆弾に重なり、攻撃で敵弾を消す。
縦方向ビーム→画面右上からは発射されないのでそこで待つ。
省15
810: 2005/07/04(月)23:01 ID:vO9UmAdB(2/2) AAS
ABSOLUTE DEFENDER攻略
外部リンク[html]:web.archive.org
ゼータは鯨に行くのでなければ行かない方がいい。
811(2): 2005/07/04(月)23:43 ID:NpQmKGw5(1) AAS
アブソリュートディフェンダーはマジツンデレ。
顎バリアでカウンタαビームすら受け付けてくれない→ツン
でもバリアのジェネレータはバリアの外にあって簡単に壊せる→デレ
時々画面外に飛び出して、攻撃不可能な位置からミサイルを撃ってくる→ツン
でも、下方にもぐったと思ったら頭だけ持ち上げて顎バリアコアを露出してくれる→デレ
812: R 2005/07/05(火)00:00 ID:rQpP7xwm(1) AAS
R
813: 2005/07/05(火)00:04 ID:yIAboN2I(1/3) AAS
>>811
まあ落ち着けよ、知恵遅れ
814: 2005/07/05(火)00:23 ID:F+kuLPJV(1) AAS
>>809
横方向ビームって…エリアK行ってるのか?ZONEζはエリアK(上)には行かないように。
エリアL(下)の方がいろいろとお得(イリュージョンレーザー(横ビーム)がショートレーザー連射になってて凄い楽、など)。
そういや、アブソリュートディフェンダーのパーツを壊した事ないな…目とかヒレとか。
>>811
責任もって擬人化するように。
815: 2005/07/05(火)03:00 ID:MLZQZ91C(1) AAS
カメとか超ツンデレじゃね?
816: 2005/07/05(火)04:32 ID:yIAboN2I(2/3) AAS
また気違いが湧いてきた
817: 2005/07/05(火)06:49 ID:pSPUdmhR(1) AAS
横ビームは下側が割と安全じゃないっけ?
それでも撃たれて上下挟まれたら動きに合わせて避けてた記憶がある気がする。
818(1): 2005/07/05(火)13:03 ID:73tXeLux(1) AAS
ダラ外で、かなり無理めな弾幕を何故か抜けれたりするのに、
触れたつもりのない地形で死んだりするのは
銀鷹の判定はそんな大きくないけど(でも充分デカい)、地形は見た目以上にデカいってことか
819: 2005/07/05(火)14:00 ID:qMRw1G9c(1) AAS
yIAboN2I = DQN
820: 2005/07/05(火)17:34 ID:uUO7u6sC(1) AAS
>>818
場所による。
Tシャコの地面なんか半分近く埋まっても平気だし
821: 2005/07/05(火)21:21 ID:yIAboN2I(3/3) AAS
つまり、グラ風にいうと詐欺判定ってこと?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 166 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s