[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE M ◆ (987レス)
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853(1): 2005/07/07(木)10:37 ID:okQTLVIu(1) AAS
>>832
黒歴史なんて言わないでくれよ…。
自分はver.2の方が好きなんだけど…物凄く少数派なのだろうか。
連射が付いて、
ボスがテキパキと動くようになり、展開が早くなったのが嬉しかったんだけど。
やっぱ各種変更がマイナス要素ばかりだったからねえ…ボスの攻撃も変更が多かったし。
他にもVer.2好きな方いますか?
854: 2005/07/07(木)11:10 ID:Ry/uFh8I(1) AAS
難度上昇が異常だったからな。
メストがなかったら2面で詰みだった。
855: 2005/07/07(木)12:01 ID:unv/cOv1(1) AAS
アーケードだったしあれでいいんじゃね?
俺も好き。つーか嘘地形ないだけでかなりいい
856: 839 2005/07/07(木)14:23 ID:E4hT5ltb(1) AAS
オトシゴかクジラか、とりあえずオトシゴ狙ってみる
クジラは無理そう・・・
857: 2005/07/07(木)15:44 ID:rBNheChA(1) AAS
オトシゴルートはファイアフォッスルが嫌いなんだよなぁ
クジラルートの方が全体的見ると簡単だと俺は感じる。
858: 2005/07/07(木)15:45 ID:+ieWiIbe(2/2) AAS
ノーミスで捕鯨できたときの快感は何者よりも勝る
859(1): 2005/07/07(木)17:21 ID:DDlKzyJ8(2/3) AAS
>>850
エビ要塞は頭悪いので敵味方の区別ついてないっぽい
絶対防御は多分短気
860: 2005/07/07(木)17:26 ID:/iugB/LG(2/2) AAS
>>859
どう見てもアイツは短気だよな(w
861: 2005/07/07(木)19:24 ID:ia5ANxG/(1) AAS
でも1発目は許してあげてたじゃん
862: 2005/07/07(木)20:46 ID:zwV9XKRk(2/2) AAS
エビはカウンタービーム中に体当たりしてくる空気の読めない奴
863: 2005/07/07(木)20:56 ID:DMO8AMoi(1) AAS
えび要塞って何物だったんだろう…
味方でもないようだし、ベルサー?
864: 2005/07/07(木)21:23 ID:DDlKzyJ8(3/3) AAS
デュアルホーンを射出するのを見る限り、あれもシーマの一個体みたいだね
クリオネの最終目標はA.Nの破棄だけど、どうも末端まで指示が行き届いてはいなかった模様
絶対防御はエビの主砲ではやられないんだから、協力して戦えばよかったのにw
865: 2005/07/07(木)22:25 ID:9UZ8eQbN(1) AAS
エクリプスアイがやわらかすぎる件について
866: 2005/07/07(木)22:53 ID:PW6JT4++(1) AAS
ふとおもったのだが・・・
Gの鯨稼ぎ。
一体どういった経緯で次元砲台ビーム打ち込み稼ぎなんて見つかったんだろう・・・
ふツーにやってたらワカンネーと思うんだが・・・
867: S 2005/07/08(金)00:00 ID:HYpb7m+P(1) AAS
S
868: 2005/07/08(金)00:15 ID:7XTswJcp(1) AAS
>>853
俺も好きだよVer.2
>各種変更がマイナス要素ばかり
自機の無敵時間削除や、緑アームで敵の体当たりが防げなくなったりと弱体化が施されていたが
序盤でも緊迫感が出て良かったと思う。
Ver.1の最後面までいけるプレイヤーが次々と2面で死んでいく様は衝撃的だった…
ボスの狂いっぷりも凄まじかったな。クリオネやオトシゴ戦とかマジ燃えたよ。
弾幕STGを意識したのか、画面中弾だらけな場面も増えて派手になっていたなあ。
難易度最高にしての連無しプレイもかなり熱い! 後半ステージが鬼ですた。
869(1): 2005/07/08(金)07:01 ID:z5SSfMep(1/2) AAS
win版のGダラとダラ外のCDDAの曲をHDD上に置いてwavやmp3で鳴らしてプレイする方法見つけたけど需要ある?
副作用としてCDいらずでプレイ出来るようになる。(デーモンでマウントも必要ない
870: 2005/07/08(金)07:24 ID:Xy+imRlm(1) AAS
>>869
上の行は音楽トラックだけリッピングすればいい話かと思ったけど、下は?
オセーテ
871: 2005/07/08(金)07:47 ID:z5SSfMep(2/2) AAS
_inmm.dll
外部リンク:www.geocities.co.jp
このソフトを使用してパッチをあてて実行ファイルを書き換えるだけ。
詳しい使い方はマニュアル読んで。
Gダラで書き換えるファイルは"G_Darius.exe"書き換えるだけでおk。
ダラ外はCD内にあるゲームデータをHDDにコピーして持ってくる必要ある。
書き換えるファイルは"Darius.exe""Darius.bin""DSETUPE.DLL""DSETUPJ.DLL"
書き換えた後はゲームと同じフォルダにリッピングしたwavやmp3を入れて_inmm.iniというファイル作って
それにオーディオトラックに対応したの曲順で使用する音楽ファイル名を書いて設定すればいい。
ちなみにレイストームもできる模様。
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/07/08(金)14:06 ID:GZGTwlfp(1) AAS
タイトーメモリーズ下巻のGダラは
PS版の収録と知ってショックを受けた俺が来ましたよ
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