[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE M ◆ (987レス)
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933
(1): 2005/07/10(日)00:24 ID:Bx+ReJ8N(1/2) AAS
生首?
個人的にはディメンションダイバーは結構良いと思うんだが

それよりもデュアルホーンとヘビーアームズシェルがなんかイマイチに感じる
934: 2005/07/10(日)00:30 ID:JV/KEZiZ(3/3) AAS
>>933
そうそう、生首
見た目をそのままに単語をひねる外伝流ならこうかなーと
語感良くないけど・・・
935: 2005/07/10(日)00:33 ID:rJ7thmZX(1/3) AAS
a huge battle ship
N A M A K U B I
is approaching fast.

これでおk
936: 2005/07/10(日)01:14 ID:kh+n6/F+(1) AAS
   WARNING!
A HUGE BATTLE SHIP
   RED WASP
IS APPROACHING FAST.
937: 2005/07/10(日)03:16 ID:tFKAEzq2(1) AAS
エターナルトライアングルは分離合体後別の魚に形態変化すれば面白かったのにな
Gダラボスってどれも今ひとつ詰めが甘い
938: 2005/07/10(日)06:39 ID:mbYNVvSo(1) AAS
ファイアフォスルだけはガチ
939: 2005/07/10(日)09:02 ID:TcAiRsxJ(1/2) AAS
やっぱり大型筐体でないと巨大戦艦や波動砲の描写がイマイチ迫力ない
940: 2005/07/10(日)09:14 ID:gZ8FUyW2(1) AAS
初期ダライアスの迫力というのは敵が迫力というよりは
筐体だけが大迫力だった気がする
941: [age] 2005/07/10(日)09:19 ID:SMvRmR/4(1) AAS
魚って基本的に長いから、横長の画面であってほしいってのはあるね。
942: 2005/07/10(日)10:13 ID:sggCfakl(1) AAS
ということは、Gダラは3画面筐体で出ていれば名作になったということか。
943: 2005/07/10(日)10:13 ID:wcmpkcmp(1) AAS
画面に収まらない巨大な戦艦を表現できたのは3Dならではというのもあるな
944: 2005/07/10(日)10:26 ID:oIk6hyEj(1/2) AAS
クイーンとかファイヤーフォスルが自在に泳ぎ回る姿は感動するけど、ストームコーザーの場合はなぜかムカつく…。
945: 2005/07/10(日)10:44 ID:kPkX0z4W(1) AAS
PS版OPのβビーム一斉発射に感動した
946
(1): 2005/07/10(日)11:37 ID:KRL8X5ms(1) AAS
自分もGで名前のセンスが良いって思ったのは
Dimension DiverとAbsolute Defenderかな
この2つは秀逸だと思う
外伝は外れがないくらいみんな凄いネーミング
Deadly Crescent→死閃円月
Neon Light Illusion→偽光之幻
とか訳してた
947: 2005/07/10(日)12:34 ID:sYBDLwPg(1) AAS
>>946
中国語訳みたいだな
948: 2005/07/10(日)12:45 ID:rJ7thmZX(2/3) AAS
厨国語訳
949
(1): 2005/07/10(日)13:08 ID:Bx+ReJ8N(2/2) AAS
誰かOCTOPUSとCUTTLE FISHをかっこよく訳して下さい
950
(1): 2005/07/10(日)13:21 ID:CmZ8uAeT(1) AAS
外伝ZONE P&Z'の中ボスの処理方法教えておくれ。

Pは玉連射で上部まで移動させられ緑ウェーブ避けられず
Z'のタコも斜め上に移動させられ足に引っ掛かってシボン

両方をボムで切り抜けたらクジラ戦でボム0なんですよorz
951: 2005/07/10(日)13:34 ID:zT2SyJq2(1) AAS
壊して良いのなら
緑バーナー使ってくる中ボスは、出てきたときに少し撃ち込む
全力攻撃への移行の隙に下に中ボスの下に移動
そのまま撃ち込む

タコは頭のボールに撃ち込みながら
タコがあしを広げる→右上に移動して足回避→足閉じる→ボールに撃ち込み
上の方に追いつめられそうになったら
足からのバラまき弾の感覚が広いうちに
タコの正面に移動。

タコの方は白弾を維持できてたら、このやり方でキャプチャーできたはず
省1
952: 2005/07/10(日)13:48 ID:jt4peeGD(1) AAS
>>950
中ボスはキャプチャー前でもコマンド操作が出来る。
コウモリダコはこいつを利用してレーザーを撃たせ(レーザー発射中、タコは下降する)、動きを足止めして破壊orキャプチャーするという手もある。
コブダイ(P)は思い切って後ろから回りこんで正面に回るのもいいかもしれない。とにかく上に追い詰められないように気をつける。コブダイが下に移動したら玉に張り付いてキャプチャー。
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