[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE T ◆ (1001レス)
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450(1): 2007/01/19(金)19:52 ID:jqc3cb9C(1) AAS
>>449
とりあえず一番簡単なルートきぼん。
451(3): 2007/01/19(金)20:01 ID:8+3l1uje(1/4) AAS
α-エリアA (エクリプスアイ)
γ-エリアE (クイーンフォッスル)
ε-エリアJ (ディメンジョンダイバー)
ι-エリアR (エイトフィートアンブレラ)
ν-エリアY (ジ・エンブリオン)
だと思う。どうかな?
452: 2007/01/19(金)20:02 ID:Kpys+asP(2/6) AAS
ルートを説明。あとで俺がプレイし直してから、くわしく説明する。
ルートは
α→下→上→下→上。(αとかβとかの記号はプレイしないと分からん)
ステージ途中の分岐点もくわしくやるべ!
二面下のクイーンフォッスルの演出で、このゲームのとりこになりますた。 ドラマ性の『要不要・好き嫌い』が激しく分かれる一作です
453: 2007/01/19(金)20:12 ID:Kpys+asP(3/6) AAS
>>451のとおりorz
一番上ルートも比較的簡単。まあ、完全な覚えゲー。道中やばいところは、約7秒間ほぼ無敵なαビームを使って回避すればよい。
454: 2007/01/19(金)20:18 ID:8+3l1uje(2/4) AAS
>>450
だそうだ。
一番のポイントは、ボムにあたるキャプチャーボールをケチらない事。
ヤバそうだったらすぐボンバーorビーム。でもって何でも良いからすぐキャプチャー。
中ボスは慣れないうちは、ボンバー+張り付き鬼打ち込みで金パーツ(ソリドナイトと言う)を剥ぐと良いよ。
455(2): 2007/01/19(金)20:20 ID:jX+KGw0M(1) AAS
>>451
ラストは下の『ξ』の方が楽かと思います。
確かに道中は『ν』のが簡単ですが、
ボスが…
『ジ・エンブリオン』よりも、
『アコーディオンハザード』の方が
はるかに楽かと。
456(1): 2007/01/19(金)20:25 ID:8+3l1uje(3/4) AAS
クリオネは長〜いパターンと安置を覚えないと大変だからね。
アノマロカリスの方がアドリブではずっと楽だね。
457(2): 2007/01/19(金)20:34 ID:Kpys+asP(4/6) AAS
>>455
アコーディングもシェルも、ランダム攻撃があるから敬遠する輩が多い。
ランダム攻撃のないGT、ライトニング、エンブリオンは楽と言えば楽。
458: 2007/01/19(金)20:36 ID:Kpys+asP(5/6) AAS
輩が多い。→輩もいる。に訂正
459: 2007/01/19(金)20:42 ID:Kpys+asP(6/6) AAS
連投すまん。>>451のαについてだが、俺は分岐をB で行っている。すると、γでアーム(バリア)をシルバーにパワーアップできるから。バリアをパワーアップできれば難易度も下がる。
460(1): 2007/01/19(金)20:44 ID:M3K8OFcP(1/2) AAS
ゲーム好きだけどやる環境ないんだけど
鯨と、オトシゴ以外のラス動画どこかにないですかねえ・・・
よつべとかスーパープレイはホントありがたいです
461(3): 2007/01/19(金)20:47 ID:8+3l1uje(4/4) AAS
>>460
いっぱいあるぞ。音楽は・・・我慢汁w
動画リンク[YouTube]
462: 2007/01/19(金)20:49 ID:M3K8OFcP(2/2) AAS
>>461
おお感謝
BGMはサントラで補完します
463(1): 2007/01/19(金)23:59 ID:nEhoNnIK(1) AAS
ミカドのダライアス2やってみたけど難易度低く設定されてないか?
クリア出来ても「あー、どうせ難易度低いからクリアできたうちに入んねーな」って気分になる。
464: A 2007/01/20(土)00:00 ID:7721ZF41(1) AAS
A
465(1): 2007/01/20(土)01:04 ID:25bX5jdG(1) AAS
>>463
ミカドのブログにEASY設定にしてると書いてあったよ。
466: 2007/01/20(土)01:35 ID:0/oiwi19(1/2) AAS
デフォはともかく、イージー設定なら紙に書いて貼っとけと思う
467: オサガメ 2007/01/20(土)01:36 ID:F+o8xjGx(1/2) AAS
>>455-457
たまには俺のことも思い出してやってください…
468: 2007/01/20(土)01:38 ID:F+o8xjGx(2/2) AAS
>>457で言われてたorz
469(1): 2007/01/20(土)01:51 ID:XwBF2EHN(1) AAS
>>465
やっぱりそうでしたか。
なんかパワーアップの成長が違くて違和感があった。
あと、なんか妙に簡単に感じた。敵弾の数とかはそんなに変わらないと思うんだけど
パワーアップが強いから簡単に感じるのかな?
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