[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ3 (986レス)
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1: 2006/12/04(月)00:24 ID:VE2DJnw5(1/2) AAS
スレッドを立てるまでもない質問はここで。
というか、単発質問のためにスレッド立てないでください。お願いします。
既出上等。でも自分で検索した方が早い場合も。 外部リンク:www.google.co.jp
固有タイトルに関する質問はハード名(アーケード、PS2など)を出すこと。
これがないと誤回答、誤誘導の原因になります。
前スレ
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ2
2chスレ:gamestg
案内サイト
外部リンク:stg.arcadeita.net
省9
967: 2007/07/09(月)00:20 ID:kLXm08C3(1) AAS
ブロークンサンだー>ゼビウス
968: 2007/07/09(月)01:16 ID:xhApjCv7(1) AAS
最近のプレイヤーにはケイブ育ちや東方育ちも多いし
そういう人間にとってはレゲーシューの大半はつまらないんじゃないかと想像している
969: 2007/07/09(月)01:25 ID:VK1z/kxE(1) AAS
初代ツインビーはいまだにプレイしてる
970: 2007/07/09(月)01:47 ID:sIsBarZu(1) AAS
俺の好きだった1942やスターフォースもいまやると地味どころじゃない
1942なんて音楽も地味だしボスも少ないし
971: 2007/07/09(月)02:23 ID:1cb4c/wj(1) AAS
この板ってゲーム系の板にしてはお年寄りが多い印象を受けるんですが何故ですか?
972: 2007/07/09(月)02:35 ID:hH+no6cs(1/2) AAS
質問に受け答えするのは年上だからです
973: 2007/07/09(月)12:23 ID:ptsE7ToO(1) AAS
若い奴はSTGやらないから
974(1): 2007/07/09(月)21:47 ID:97tpyNuo(1) AAS
式神の城VがPC以外で移植されないのは何故?
975: 2007/07/09(月)22:17 ID:fbA+FIfP(1) AAS
タイトーがスクエニの奴隷に身を落としたから
976: 2007/07/09(月)22:28 ID:4MLgQ4dU(1) AAS
真実はよくしらんけど、タイトーってコンシューマシューターにとってはデカい存在だったな
977(1): 2007/07/09(月)23:08 ID:bLlz3tN2(1) AAS
スターラスターがリメイクされたら買う?
978: 2007/07/09(月)23:33 ID:hH+no6cs(2/2) AAS
イクシオンは買ったが・・・
979: 2007/07/09(月)23:45 ID:p8d9hkMf(1) AAS
>>974
PC移植で予算が尽きたのでは
>>977
リメイクされたら本体ごと買います
FC版、X68版、PS版、携帯アプリ版持ってますよ
一応、イクシオンも
980: 2007/07/10(火)20:55 ID:p6aJthIq(1) AAS
スターラスターはあれで完成度が高いから、リメイクは結構難しい気がする。
単に背景の星が瞬くだけ、というわけにもいかないし、逆に
とことん派手リアルにしたら「想像力喚起」という本作の魅力が
台無しになる恐れもある。
●自機の高精細グラフィックデモ、敵・基地・宇宙空間もグラフィック向上
●敵機の種類を増やす
●レーダーの改良…特に戦闘時レーダーで、上方か下方かを
色での簡易表示+別ボタンで標的選択したら数字表示
●別ボタンで標的を選択したら、その標的がどちらに向くか
ディスプレイ上の矢印で指示
省10
981: 2007/07/10(火)21:39 ID:u/UguSBl(1) AAS
むぅ、どれも要らぬ
マーカーペンの付属とかのがうれしい
982: 2007/07/10(火)22:34 ID:4GiXd74t(1) AAS
むしろ鉄騎のように専用コントローラを同梱する位の勢いが欲しい
リメイクするなら、シンプルな操作とゲーム内容はそのままで、かつオリジナルの持つテンポとレスポンスを損なわないのを前提として
・グラフィック、エフェクト、演出の向上(ムービーは不要)
・敵の種類と攻撃パターンの追加
・できればアステロイドをもう少し有効活用
操作はクイックターンの追加位はあっても良いかなぁ
983: 2007/07/11(水)21:05 ID:jDKOM9dV(1) AAS
今日日本橋のブックオフでエグゼリカの限定版が3950円で売られてたけど
今他の店も大体これくらいの値段なのかね?
984: 2007/07/11(水)23:14 ID:xsauVQ8U(1) AAS
スターラスターはアンソロジーのリメイクもイクシオンもゲームバランス悪すぎるんだよ
燃費悪すぎるしダメージ受けると真っ先にエンジン故障するし
985: 2007/07/12(木)07:33 ID:IP677Q93(1) AAS
アンソロジーのは裏ラスターの凶悪さと、ワープ&破壊された時の演出がイマイチだったのしか印象にないなぁ
986: 2007/07/13(金)00:18 ID:d5by46Pe(1) AAS
エースコンバット3のことで質問です。
一つのネームでセーブをつくると、セーブできるブロックが6つできますよね。
それぞれのブロックに分岐前のデータを入れておいて、
一度クリアしたら分岐前のデータを読み込んで、それをクリアしたら、また次の分岐セーブを読み込んで・・・
という風にしても、全ENDを見たことになるのでしょうか?
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