[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 (1001レス)
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(1): 2009/05/14(木)04:19 ID:KzjSGMrp0(2/3) AAS
■過去ログ
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ1
2chスレ:gamestg
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2chスレ:gamestg
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ3
2chスレ:gamestg
誰かが質問に答えるスレッド (実質4スレ目)
2chスレ:gamestg

■過去ログのミラー
省8
3
(1): 2009/05/14(木)04:28 ID:KzjSGMrp0(3/3) AAS
スレ立て完了
ローカルルール内のリンク先更新を運用情報板に依頼済です

過去ログのミラーはよく分からないんで、前スレはweb魚拓で保存したよ
4: 2009/05/14(木)08:46 ID:Q0S6V4tI0(1/3) AAS
>>1乙!
5
(2): 2009/05/14(木)12:16 ID:xlgGw+j0O携(1/2) AAS
先日、箱買いました。
グラディウス好きには、オトメディウスはおすすめですか?
あと、大往生も気になってるんですが。
6
(1): 2009/05/14(木)12:36 ID:vbh5k6gE0(1) AAS
>>5
オトメは外見に抵抗がなければおすすめ
武装選択などはグラシリーズの感じだが、地形ギミックは少ない

大往生は良くも悪くも古風な縦シュー
起動が遅いのと、おまけでついてる調整前の旧バージョンのオンラインスコアアタックが壊れてるので
そこだけは注意
追加要素のアレンジBGMは歪みギターがギュンギュンいってる感じでカッコいい
7
(1): 2009/05/14(木)12:38 ID:Q0S6V4tI0(2/3) AAS
>>5
オトメディウスについては、まったく同じ質問がオトメGスレにあったので、それを参考に。

オトメディウスG(ゴージャス!) Part35
2chスレ:gamestg

基本おすすめ。
8: 2009/05/14(木)13:00 ID:xlgGw+j0O携(2/2) AAS
>>6
>>7
どうもありがとうございます!
参考になりました。
9: [age] 2009/05/14(木)14:53 ID:G4QVwZ85O携(1/2) AAS
前スレ>>991
初心者におすすめのシューティング

グラディウス(初代)
 戻り復活ではあるがそこまで道中はきつくない。

雷電シリーズ
 ショットとボンバーというオーソドックスでわかりやすい。DXやVは難易度は低め。

ダライアス外伝
 ボンバーもあり難易度自体はそれほどでもない。しかし初見できつい場面も多いのでパターン作りは必要。

式神の城U
 なんと言っても弾消し可能なニーギが使いやすい。パワーダウンもなくシリーズのなかでは難易度は低い。
省2
10: [age] 2009/05/14(木)14:55 ID:G4QVwZ85O携(2/2) AAS
初心者におすすめな格ゲー

ストリートファイターW
 ストUシリーズがベースなので割とシンプル。セービングなどのシステムもあるが最初は無視してOK。
 家庭用もありアーケード版は3戦まで乱入禁止のビギナーモードあり。難易度自体もストUより易しめ。
 初心者にはリュウ、ケン、ガイルなどがおすすめ。

サムライスピリッツシリーズ
 家庭用あり。零や天下一剣客伝などがおすすめ。コンボ比重は少ない。
 弱〜強斬りや必殺技などで一発を重きにおく。特に強斬りは状況にもよるが当たれば体力3割以上も削る。
 システムは多いが最初は気にしなくてもOK。

メルブラみたいなコンボゲーもいいがメルブラをやっても他ゲームには対応できないので個人的にはおすすめしない。
省1
11
(1): 2009/05/14(木)20:22 ID:sSn3kkS/0(1) AAS
バトルガレッガはランキング画面によるスコア確認が凄いアテになるといった事を以前どこかで見たのですがこれは本当なのでしょうか?
本当なら何故アテになるのかや後は他ゲーは何故アテにならないというか誤魔化しがきくのか知りたいです
12
(1): 2009/05/14(木)20:43 ID:Q0S6V4tI0(3/3) AAS
>>11
メストの記事が元ネタかな。
外部リンク[html]:extendead.web.fc2.com

何故アテになるのかは不明。そもそも何を確認したいときにそれがどうアテになるのかが不明。
 (1)永パ使ってないスコアかを確認したいのか?(ALLクリアの有無がスコアに表示されるとか)
 (2)1000万以上のスコアの大小を確認したいのか?(9のあとA,B,C...と表示されるため確認可能)
などは予想できるけど、わかんない。
13: 2009/05/14(木)21:38 ID:GB2begmy0(1) AAS
サラマンダ戦記深いな
14
(1): 2009/05/14(木)21:52 ID:s2cI35lr0(1) AAS
ダラ外タイトーメモリーズでやってるんだけど、
連射装置ありだとどのくらいプレイ感覚違うの?
やっぱりあったほうが、楽しいの?
15: 2009/05/14(木)23:43 ID:G2OnI8G0O携(1) AAS
AA省
16: 2009/05/15(金)00:32 ID:JmB4vcQm0(1) AAS
かわええ
17: 2009/05/15(金)09:00 ID:YWAFkfKq0(1) AAS
>>14
ダラ外は連付にしたほうが断然快適。
※ウェーブにすると特に

そういやタイトーメモリーズって連射設定できないんだっけ?
18: 2009/05/15(金)18:43 ID:NvUbcfqN0(1/2) AAS
レスサンクス
タイメモは連射も無いし縦画面表示も無理
19: [ムセンタ−名無し[sage] 2009/05/15(金)18:51 ID:gHp7CPl80(1) AAS
連射(と白弾)の有無で難度に差が出る 最も極端な例
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]

上のは手を抜いてる訳じゃなくて 貫通攻撃のみだと1フレーム毎に一定のダメージしか入らないので
開幕瞬殺が不可能な以上 正攻法か ボム連発で強引に沈めるしかないという訳

ダラ外全体では 連射があれば当然楽だけど なくても普通に遊べるレベルかなぁ
20: 2009/05/15(金)19:12 ID:NvUbcfqN0(2/2) AAS
参考になりました。
昨日やっていたら、見事に筋肉痛になりました。

レーザーの時にやられると、初心者の自分は実質ゲームオーバーになるのがきついな
連射パッド買ってぼちぼちやろおうかな
21
(1): 2009/05/15(金)20:11 ID:ZizeJ+TR0(1) AAS
>>12
ありがとうございます。以前見たのはここだと思います
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