[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 (1001レス)
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942: 2010/09/25(土)22:01 ID:+a3FNmC50(1) AAS
ブラックレーベルだったら一応レコの方がクリアしやすい
943: 2010/09/25(土)22:17 ID:dOw/jNVkO携(1) AAS
ノレコはノネコと同じく野生のレコという意味で
本能剥き出しのまさに肉食系。パルムきゅん!あぶない!
944: 2010/09/25(土)23:09 ID:IsPlj5dq0(1) AAS
レーコチャーン
945(1): 2010/09/26(日)01:22 ID:KamRXNX7O携(1/2) AAS
孫悟空の女バージョンみたいなキャラがいるゲームのタイトルを教えて下さい
如意棒みたいなので敵の弾を消せたような記憶が
946(1): 2010/09/26(日)02:04 ID:fkLiMjuoO携(1) AAS
ガンバード
947(1): 2010/09/26(日)14:07 ID:C5kCdXKl0(1) AAS
>>945
超人学園ゴウカイザー
948: 2010/09/26(日)20:29 ID:KamRXNX7O携(2/2) AAS
>>946
それです!
ありがとうございます
>>947
ありがとうございます
でも多分それではないです
似てるキャラがいるんでしょうか
949(1): 2010/09/26(日)22:37 ID:MkodnAuA0(1) AAS
最近PSNでゲームを買おうとおもっていて、怒首領蜂とレイストームに目をつけたんだ。
どっちのほうがお勧めだろうか?また、他にもお勧めがあったら教えてほしい。
950(1): 2010/09/26(日)23:13 ID:cmLP6NjC0(1) AAS
>>949
弾幕が好きなら怒首領蜂。ダメならレイスト。
951: 2010/09/27(月)00:12 ID:HUx5Qgv10(1) AAS
全部横シュー
・サンダーフォース5
・アインハンダー
・R・TYPE
・グラディウス外伝
アーカイブで全部出てるか知らんがPSのSTGでここらは鉄板
952: 2010/09/27(月)05:34 ID:RlvPZus10(1) AAS
・ハームフルパーク
・ザンファイン
・ザナック×ザナック
・雷電DX
・雷電プロジェクト
も面白いぞ!アーカイブで出てるか知らんが。
953: 2010/09/27(月)07:20 ID:hUP9Hs7R0(1) AAS
R/TYPE凾ヘ確かでてたような・・・
ありがとうございます。折を見てそちらにも手を出してみようと思います。
954: 2010/09/27(月)10:17 ID:auXfUNXU0(1) AAS
タイトーシューが好きならガイアシードもオススメしとく。
出来は微妙だけどタイトーリスペクトゲーとして600円は悪くないよ
955: 2010/09/27(月)12:29 ID:KWi9pWQA0(1) AAS
ガイアシードってバックグラウンドがウゼーんだよなあ
956: 2010/09/27(月)19:12 ID:7Xfuogwg0(1) AAS
ガイアシードはラスボス?のカメが酷すぎる
957: 2010/09/28(火)00:19 ID:rN1HNVbLO携(1) AAS
マーブルチョコアイスがバナナチップ撒き散らすゲーム
958(1): 2010/10/04(月)14:10 ID:XNjSKg+d0(1) AAS
バラマキ弾など、ランダム性のある攻撃やゲームシステムがあり、乱数の生成を
ハードウェアに依存しているSTGが他機種(特にAC→コンシューマ機)に移植された際
「ソフトウェアエミュレーションによる移植だと(乱数生成をハードウェアに依存しているから)バラマキ弾の
発射に違和感がある」という人がいますが、そもそもランダムなのに、『オリジナル版と違和感がある』と
本当に感じるものなのでしょうか?
ライデンファイターズが360に移植決定したとき、ライデンファイターズのスレでそういうことを言っている
人がいたので、本当かと思い、質問してみました。
バラマキ弾ではないですが、ゼビウスで上記のようなランダム要素(何かは忘れた)があって、そのために
『ゼビウスは未だかつて完全移植が実現していない』という話も聞きました。
959(1): 2010/10/04(月)15:55 ID:GXkOtWRQ0(1) AAS
コンピューターには完全にランダムってのは存在しないからね
あくまで擬似的に乱数を発生させてるだけで
そう言うこともあるんじゃないの
まぁその違和感が本当なのか単なる思いこみなのかはしらんけど
960: 2010/10/04(月)18:35 ID:cWROJ3hR0(1) AAS
>>959
つーか、本物の乱数は「本物の乱数だからこその」問題点もあるからな。
延々と似たような値が出てきたりとか。そういうのはゲームとしては使い物にならない。
その点、擬似乱数だと「いかにも乱数っぽく」バラける。
961: 2010/10/04(月)20:45 ID:S+0B5g190(1) AAS
>>958
まず、ハードウェア乱数生成器と、ソフトウェアによる擬似乱数生成器、
それぞれが議論の対象のゲームでどのように使われていたのか(あるいは一切使われていないか)
をはっきりさせたほうがいい気がする。
その上で。
擬似乱数生成器のなかでもクセのあるものは、
生成される乱数の周期が短いなどの特徴があり、
その結果がゲームに影響する可能性は考えられる。
ただ、「普通はわかんないよ」「こういう特殊なケースではわかるよ」
みたいなのは、これまたやっぱりケースをはっきりさせないと、判断つかない。
省3
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