[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 (1001レス)
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542
(1): 2010/02/26(金)23:42 ID:EE7r+27X0(1) AAS
>>530
マイルシューは大体そうなんじゃね?
543
(1): 2010/02/27(土)03:29 ID:yfaySSgL0(1) AAS
アルュメの『マッドシャーク』で質問があります。
1面ボスを倒した後、リザルトが表示される直前に画面左からトラックが横切りますが、
このトラックにショットを当てて破壊したりすることは可能なのでしょうか?
また、破壊できたとすれば何かボーナスのようなものが得られるのでしょうか?

実際にはトラックが登場する直前にショットが発射できなくなるのですが、
ショットが発射できなくなるタイミングとトラックが登場するタイミングが絶妙で、
『うまくショットを発射すればトラックに当てられるかもしれない』と思わせるような
作りになっているので、稼動当時からすごく気になっていましたが、自分では
何度やってもトラックにショットを当てることができませんでした。
544
(1): 2010/02/27(土)09:21 ID:nMPc0hfP0(1) AAS
マッドシャークとはまたマイナーな…誰か詳しい方いませんかー?
ちょっとぐぐってみたけど、トラックについては情報みつかりませんでした
外部リンク[html]:khex.blog42.fc2.com
545
(1): 2010/02/27(土)11:59 ID:v0BRAum90(1) AAS
>>543
ショット当てるのは無理っぽいからトラックの通る所にボム落としてみた
そしたら爆風のど真ん中を素通りして行ったよ。壊せないっぽい?
546: 530 2010/02/27(土)15:12 ID:gA6Sk+940(1) AAS
>>539-542
大復活は、レーザーが消せるという意味で弾消しということでしょうか?
エスプも、確かに弾消し性能があることに今気づきましたw
マーズマトリックスは、近場で見つからなかったのが難点。また探してみることにします。
マイルシューって弾消せるんですか!今度プレイしてみます。
レスありがとうございました!
547: 2010/02/27(土)17:14 ID:brMZOzpC0(1) AAS
大復活はハイパー発動すればレーザー以外の通常敵弾も破壊できるよ。
548: 2010/02/27(土)20:29 ID:yEIFJlkh0(1) AAS
大復活をやるなら細かいシステムがたくさんあるから、wikiを見てからのほうがいいよ。
ハイパーゲージの増やし方を知ることは重要だよ。
549: 543 2010/02/28(日)00:03 ID:MOEEdziU0(1) AAS
>>544
取り上げているところは取り上げているんだねぇ。
ところでそのブログに書き込みされている
『マッドシャークの企画及びグラフィックは、元セ○ブのx電のデザイナーの方が興した会社が担当・・・』
という一文が気になる。
モス以外にそんな会社あるのか?

>>545
やはり壊せませんか。無理っぽいですね。
そもそもホーミングミサイルも追尾しないので当たり判定はないだろうとは思ってましたが。
ありがとうございました。
550: 2010/02/28(日)02:59 ID:D6wgZsMc0(1) AAS
小さな会社ならけっこうあるんじゃね。
551: 2010/02/28(日)13:59 ID:NsrxsrrL0(1) AAS
今更ながら怒蜂初1クレALL&2週突入記念カキコ。
蜂到達までにこれからどれくらい練習しなければならないか・・・
552: 2010/02/28(日)17:58 ID:zcYDT0Hk0(1) AAS
2周目突入おめ
蜂は専用スレどっかにあった気がする
553
(1): 2010/03/04(木)17:26 ID:kFrREACg0(1/3) AAS
家庭用でプレイしててコンティニューしまくってでも1週する派?すっぱり諦めてスコアセーブ?
下手の横好きで久しぶりにSTGやってるんだけど、虫姫さまの4面くらいまでしか進めないへたれだから気になる
554: 2010/03/04(木)17:34 ID:OEhNu5LN0(1) AAS
意地でもコンテしない派
見えない先のステージがあるからこそやる気が起きる
555: 2010/03/04(木)18:56 ID:nWNbaa+D0(1/2) AAS
ゲームやそのときの気分による

(主にアケシューで)
ラスボスまでの敵配置などを一度目に焼き付けるためにコンティニュークリアしたことあり

(主に家庭用シュー かつ プラクティスモードがあるもので)
プラクティスモードで、ミスする面をノーミスクリアできるまで練習し、
通しプレイはノーコンティニューでクリアを目指したことあり
556: 2010/03/04(木)19:09 ID:agW2SSMg0(1) AAS
ステージ練習が解禁されるタイプのはコンテしてでもクリアするかな
あと戻り復活系は普通にやる、練習しないとどうせ死ぬし
557: 2010/03/04(木)21:57 ID:kFrREACg0(2/3) AAS
割とすっぱりリタイアする派が多いのな。さて、俺も3度目の正直でSTGにハマれるかな
558
(1): 2010/03/04(木)22:02 ID:nWNbaa+D0(2/2) AAS
まーあれだ
自分なりの気に入ったスタイルみつけて、それを楽しめるようになれば
(くっそー悔しいからもうちょっとやるぜ、とかも含めて)、
ハマれてるんだと思うぜ
559: 2010/03/04(木)22:15 ID:kFrREACg0(3/3) AAS
>>558
どっぷりSTGにハマってみたいな
俺なんて短い期間に興味持ったり飽きたりを繰り返してるから家にスティックが3台置いてある
そして先週、友人に箱○譲ってもらったから早速デススマイルズと虫姫さまふたり買ってきた。今度こそ今度こそ
560: 2010/03/05(金)00:45 ID:vNp6v6x90(1) AAS
今からだと若干言いにくいけど、俺はコンティニューしちゃうタイプだw
さらっと一周してエンディング見て、他のやりこみ要素をやったり、
さっさと他のゲームに移ったりするね。

最近はゲーム積みまくりだから短時間で一通り堪能できるSTGが好き。
561: 2010/03/05(金)01:44 ID:2bHvI5Cr0(1) AAS
俺はあれだな。コンティニューしない派だが、

「無限コンティニューなんて自機無敵と同じじゃん」 とか
「回数制限コンティニューだとしても、初期残機が多いのと同じじゃん」 とか
「コンティニューしなければ先に進めないなんて難易度のゲームは
 そもそも先に進む価値がない」 とか考えちゃうな。

つまりコンティニュー自体が無いほうがいい……と考えてるのかな。
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