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スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 (1001レス)
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/
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918: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/22(水) 22:51:59 ID:5HL/Z7Z60 最近ぽつぽつ聞くんですが、リチャって何ですか? ちょっと前はこんな用語無かった気がするんですが… http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/918
919: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/22(水) 23:24:29 ID:+71BhAkU0 あんま良く知らんがデススマイルズで何かを稼ぐ技の名前なんじゃないか? リチャージとか何とか、正直連中の会話には付いていけてないが … http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/919
920: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/22(水) 23:31:28 ID:CerFDIPIO 却って手連より遅くなったり、弾が全く出なくなるゲームは結構あったはず 出たな!ツインビーとかグラIII(処理落ち中)とかゲー天とかテラクレスタとかがそんな感じだったような(うろ覚え) ダラ外は連付きと連無しで難易度が大きく変わるし、シンクロ連がストレートに反映されるので相性が良く見えるのでは http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/920
921: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/22(水) 23:42:09 ID:CerFDIPIO デスマに限らずゲージを(短時間に?)再充填する事だと解釈してたけど、違うのかな 大復活1.5でハイパー中にボスに乗っかってゲージを貯めたり、 デスマIIX(初代も?)でパワーアップが切れる直前にアイテムを画面内に沢山溜めておいて、 パワーアップ切れ→アイテム回収で速やかに再度パワーアップ出来る状態に持って行ったり http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/921
922: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/22(水) 23:45:56 ID:mj7s2Kc+0 デスマだとパワーアップ切れる直前にアイテム出しまくって切れたあとにアイテム回収で即パワーアップ、みたいな意味だったと思う 要するにチャージしたものを消費したあとすぐにフルチャージにもって行くテクニックの総称>リチャ デスマのパワーアップだけじゃなく怒首領蜂シリーズのハイパーとか斑鳩の力の解放とかにも使ってたはず http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/922
923: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/22(水) 23:47:13 ID:mj7s2Kc+0 うお被った http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/923
924: 914 [sage] 2010/09/23(木) 04:05:30 ID:rHssmMLR0 >>915 >>916 >>917 >>920 回答ありがとうございました。 シンクロ連射と相性のよいゲームというのは、その昔ゲーメストのムックであった 『ゲーマー最終形態アーケーダー』に書かれていたので、ゲーム(基板)によって 相性のよしあしがあるかと思い、質問に至ったものです。 ちなみにアーケーダーには ・シンクロ連射と相性のよいゲーム:ダライアス外伝、マクロスIIなど ・ボリューム連射と相性のよいゲーム:バイパーフェーズ1、魔法大作戦など と書かれていた気がします(うろ覚え)。 魔法大作戦は以前基板を持ってて、実際にシンクロ連射をつけてみましたが ショットが出なくなることが頻繁に発生した覚えがあります。 回答見るとどうやらソフトウェア(ショット周りの仕様)に依存するようですね。 http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/924
925: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/23(木) 21:53:50 ID:ZVCiEBHIO 最近虫姫さまふたりにハマってよくやるんですけどどうしても3面がクリア出来ません いつも女の子の方を使ってるんですけど男の子の方が強いんですか? http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/925
926: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/23(木) 22:00:00 ID:x2h6kalu0 クリアだけ狙うならパルムのが楽とは言われるし俺もそう思う http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/926
927: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/23(木) 22:15:15 ID:PrIoFFAC0 その意見はよく見るけど、どういう点でパルムの方が楽なの? レコの方が真ん中ら辺にいて、ちょこちょこ切り返しながらワイドショット撃ってるだけで 雑魚が処理できるから楽なように思うのだけれど http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/927
928: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/23(木) 22:16:19 ID:ZVCiEBHIO 自機が女の子の方が大きい気がするんですけどそれも関係あるんですか? http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/928
929: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/23(木) 22:19:45 ID:Y/R4Ks8+P 当たり判定は同じじゃない? 個人的には火力の分パルムのほうが中型機の破壊が早くて楽 http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/929
930: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/23(木) 23:53:43 ID:doP+kewn0 >>927 アブパル 火力が強いからボスが楽 ノレコ ショット幅が広いから道中が楽 アブパルのがクリアしやすい しかし3面で終わる奴はそれ以前の問題 http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/930
931: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/24(金) 00:06:34 ID:LkJT7bNGO しょうがないよ後半のワラジ虫むずかしいし… あそこはもうボンバーだボンバー http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/931
932: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/24(金) 00:33:12 ID:yGp5/Q150 >>21-22 なるほど、ありがとうございます たしかにそれらの作品では多様するテクニックですね http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/932
933: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/24(金) 01:02:41 ID:zOAXlojZ0 スレみてみるのもいいかもね 虫姫さま ふたり48人目 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1281833630/ http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/933
934: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/24(金) 08:28:42 ID:uo4sEfkHP ふたりなのに48人目とはこれいかに http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/934
935: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/24(金) 09:13:20 ID:LkJT7bNGO レゴたんが24人パルムきゅんが24人いるんだよ http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/935
936: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/24(金) 18:57:35 ID:9DeXKYUI0 エクステンドしすぎだろ http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/936
937: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/24(金) 23:34:11 ID:BjL8D//zO >>930 アブパルとノレコってなんですか? http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242242304/937
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