【XBLA】斑鳩 9chain (753レス)
上下前次1-新
439: 2012/03/24(土)23:44 ID:g/R/3Y+20(1) AAS
やっとイージーだけどドットイートクリアできた
イージーだと難所が高速シャッターとラスボスぐらいなんだな
四面とか外周無いからだいぶ楽になってるし
440(1): 2012/03/26(月)14:30 ID:nPv0Hs7L0(1) AAS
おめ
ていうかイージーでもドットイートってかなりムズイんじゃないか
ラスボスの吸収あってもエクステンドはしない?
441: 2012/03/26(月)15:45 ID:KHvZuoFZ0(1) AAS
>>440
ありがとう
残機1残して残機ボーナスでぎりぎりエクステンドだった
全体的に安全走行だったから、稼げばプレイ中に届く…のかなぁ
442: 2012/03/27(火)15:14 ID:07X7W+ILO携(1) AAS
イージーの総合ランキング入れ替わりそうじゃね
443(1): 2012/04/03(火)21:42 ID:40mOL2ZR0(1) AAS
URLくれ
444: 2012/04/03(火)22:53 ID:arz1MYukP(1) AAS
>>443
箱○のランキングじゃないの
445: 2012/06/10(日)18:31 ID:+DcGsY8r0(1) AAS
C5の114chainすら安定しないのに118とかぜってー無理
446: 2012/06/13(水)01:17 ID:CnUGOyMP0(1) AAS
最初は何も考えずクリアするほうがいいんですかね?
447: 2012/06/14(木)19:34 ID:LwT5zhGD0(1) AAS
何も考えずに斑鳩クリアできるなら尊敬するよw
まぁソレは冗談としても、普通にクリア目指す上でも動きがそこそこ得点入るプレイになっていくことも多いし、
得点取れるなら取っといたほうがエクステンドで後半楽になるとは思う
448: 2012/06/15(金)01:55 ID:kjR3UwWi0(1) AAS
そうだね。シルバーガンのように稼がないと火力不足で困るわけでもないから
最初は繋げられそうな所だけチェーンを狙っていけばいいと思うよ。
只、ボスに関しては早めにパターン化しないと厳しいからそこだけは意識してね。
449: 2012/06/21(木)14:24 ID:gU0i3HYJ0(1) AAS
難易度にもよるだろうけど
800万か1300万の
エクステンド目指してパターン組んでいくのがいいんじゃないだろうか
稼ぎが楽しくてエクステンドするのが斑鳩のいいところ
450: 2012/08/10(金)17:20 ID:EPIG3hAi0(1) AAS
シューティング初心者だが、始めて三日でやっとC1クリア180万点台・・・
もうちょっとで200万なんだけど、難しい
しかしそれ以上に楽しくてたまらん
451: 2012/10/01(月)18:55 ID:ZI9yqHmC0(1) AAS
外部リンク[html]:tr.twipple.jp
属性ンガ
452: 2012/11/04(日)22:56 ID:oI36cpYN0(1) AAS
ゲーセンにあったからNクリアしてみたいけど
これはどの程度稼ぎ考えるべきなんだろう
あと解放の使いどころがようわからんなぁ
453: 2012/11/04(日)23:24 ID:Q/iGFONc0(1) AAS
自分の初クリアの時は3回エクステンド(300・800・1300)だったから、これを目安に目指してみてはどうだろうか
解放はチェインを繋ぐにしろ、敵を速攻撃破するにしろ重要な要素
使い方次第で安全なプレイが出来るよ
454: 2012/11/07(水)06:50 ID:jMuntXJ/0(1) AAS
初クリア時は
イージー1300万
ノーマル1800万だったな
2300万の人もいるしラスボスの強さと相談しつつって感じなんだろうか
3面と4面でどのくらい稼ぐかで差がつきそうだ
開放はパターン組んだら使う回数が殆ど毎回一緒になるし
斑鳩がパターンゲーそのものなので
とにかくパターン化につきると思う
455(1): 2012/11/10(土)15:36 ID:dP38ToZE0(1) AAS
力の解放って自機に近い敵を優先的に狙って飛んでいくんだろうけど、
周囲にいる敵が白黒混在の場合、どっちを狙ってくれるかには何か規則性があるの?
属性関係無しだとチェーンを意識するときに困るんじゃないかと思うんだけど。
確実にチェーンをつなげたいときは、白なら白だけ、黒なら黒だけが画面上にいるときだけ使う、
という使い方をするしかない?
3機単位なら白黒変わってもチェーンは切れないけど、力の解放で白黒混在の複数に当てると、
撃った順番がどうなるかわからないし。
耐久力のある敵がいると更に面倒になる(力の解放を当ててもそれで破壊できるとは限らない)。
456: 2012/11/10(土)17:32 ID:eo0LIVJF0(1) AAS
考え無しに放てばそうなる。ちゃんとタイミング見てやれば良い。
457: 2012/11/11(日)02:20 ID:bpMSPMRP0(1) AAS
>>455
ターゲットロックは自機から近い順だが、着弾順は自機との位置関係で変わってくる
自機の後方への着弾はかなり遅い
属性は関係ない
おまえさんが言ってる通り着弾順でチェインの成否が変わるような状況での解放は基本避けるべき
あと、敵機の耐久力と解放何本で破壊できるかは覚えなさいw
458: 2012/11/13(火)21:34 ID:dzKYMC7v0(1) AAS
難易度選択の時のゾンビみたいなやつ一体何なんだろうと思ってた
ら主人公だった
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