【XBLA】斑鳩 9chain (753レス)
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346: 2011/05/23(月)11:06:03.54 ID:tP+z4jQH0(1) AAS
どこまでも行けるって5面がラストだぞ?
これなら理解出来なくもない
357: 2011/05/26(木)23:57:25.54 ID:ZremLxqR0(1) AAS
>>350
俺のC3テロップ前の個人的なコツは,移動して位置取りする
段階からショット撃ちっぱなしにしとくことで位置を把握
しやすくすることかなぁ。止まる位置と動きは体で覚える
しかないと思う 勧めるようなことでもないけど録画できると
そこだけ見れるし完走する必要もないからいいよw
395: 2011/08/26(金)21:57:24.54 ID:04tDEq2r0(1) AAS
2600万ぐらいで卒業した
397: 2011/09/04(日)13:08:25.54 ID:B5vBiGUS0(1) AAS
ニコ動に解説動画あるように、スキマは3Dだから見た目にだまされてはいけない
455(1): 2012/11/10(土)15:36:19.54 ID:dP38ToZE0(1) AAS
力の解放って自機に近い敵を優先的に狙って飛んでいくんだろうけど、
周囲にいる敵が白黒混在の場合、どっちを狙ってくれるかには何か規則性があるの?
属性関係無しだとチェーンを意識するときに困るんじゃないかと思うんだけど。
確実にチェーンをつなげたいときは、白なら白だけ、黒なら黒だけが画面上にいるときだけ使う、
という使い方をするしかない?
3機単位なら白黒変わってもチェーンは切れないけど、力の解放で白黒混在の複数に当てると、
撃った順番がどうなるかわからないし。
耐久力のある敵がいると更に面倒になる(力の解放を当ててもそれで破壊できるとは限らない)。
500: 2013/09/16(月)22:42:24.54 ID:9KZ+X+wV0(1) AAS
オレはXBLAでいいわ
528: 2014/06/28(土)14:56:04.54 ID:lwNXHAA50(1/2) AAS
オンライン誰かやりませぬか
575: 2015/12/30(水)07:19:12.54 ID:TA63cR+w0(1) AAS
箱版は2ボスの弱点説明時にダメージ入っちゃったり、3面中ボスのビットが逆回転、逆配置とか、他機種にない明確な違いがあるね。
ただ、ネットでの2人同時プレイは箱版しかできないね。
624(1): 2017/05/27(土)12:49:27.54 ID:EZMNuMHx0(1) AAS
くるくる交差する戦闘機(イスカ)の所は、昔っからある13チェーン狙うパターンが一番安全で簡単だと思う
つべで探したら「斑鳩(ikaruga) Steam CHAPTER2 S++」って動画でやってたからそれ見るとすぐ分かると思う
735: 2019/08/08(木)22:40:19.54 ID:jlwWnmkm0(2/3) AAS
>>731
自分もこの経験ある。あくまで予想の話しだけど、3面終わりから3ボスに移行する演出中の
操作できない時間の間に、直前に出てくる分裂する歌鶫が画面に残っててぶつかって被弾してるんじゃないかと思ってる。
動画だと分裂歌鶫の後からの映像だからなんとも言えないけど
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