[過去ログ]
グラディウス・シリーズ総合スレ 3周目 (1001レス)
グラディウス・シリーズ総合スレ 3周目 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
94: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/25(日) 21:17:52 ID:xL4Xrup00 コナミ様、お願いですからそろそろPS3かPSPで新作を・・・・ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/94
95: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/25(日) 23:31:13 ID:G9fED6+Z0 最近2000in1にグラ3入っててハマってるZE!! の件について http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/95
96: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/26(月) 07:20:49 ID:eRGBtJ4n0 グラディウスアークまだー? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/96
97: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/26(月) 11:33:29 ID:BkCoRyAE0 MSXに限らないけど家庭用チームは何とかして家庭用に落とそうと必死になり アーケード側はアーケード側でこんな凄いのは家庭用に落とせないぞって躍起になってた 良い意味で家庭用チームとアーケードチームは切磋琢磨してた http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/97
98: 93 [sage] 2010/04/26(月) 15:00:28 ID:QTr6UYEg0 個人の考察や思い入れのような単なる主観はどうでもいいんで、 当時のMSXチームやACスタッフがどういったスタンスで 開発してたのか?っていうソースを示せる人はいないの? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/98
99: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/26(月) 15:50:05 ID:u6MjnrmC0 >97はグラポ公式ガイドの開発者インタビューにのってる話。 これ以上のソースは無いと思うけど。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/99
100: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/26(月) 19:11:12 ID:6u1O69Ed0 かなり昔に立ち読みで読んだだけだからちょっと自身ないけど >>97以外で参考になりそうな話といったら メタルギアソリッドの時の小島監督のインタビュー記事とかはどう? MSX版メタルギアを振り返る時の話で 小島監督の上司はMSX版グラシリーズを開発してた人で その上司がAC版スタッフはどうたらこうたらとか書いていたと思う たしかファミ通の別冊みたいな雑誌じゃなかったかな? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/100
101: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/26(月) 21:44:24 ID:oHDwZXcV0 トンカツとトンカツソースをミキサーに入れてグジャグジャにかき混ぜてそれをご飯にぶっかけてグジャグジャにかき混ぜて食うとめちゃくちゃ美味い 是非お試しあれ♪ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/101
102: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/27(火) 02:35:41 ID:xREVBKj80 >>98 コラ!勝手に成りすますなw >>100 ライバルっていうより、MSXチームはハードスペックや売り上げ(市場規模)の件で不利だったからコンチキショー的な発言だったと思うぞ? PSとか以前の、MSX現役時代からMSX開発チームはインタビューやCDのライナーノーツでそう言ってたし。 ただ「自分らこそ本流〜」ってのは当時雑誌の開発者インタビューチェックをしていた身(タダのヲタです)としては 初めて聞いたんで、>>89氏が様々な記事から導き出した考察なのか、スタッフ自身の発言なのか知りたかっただけです。 ちなみに小島さんの上司は松井直樹さんで、スタッフロールだとメタルスレイブと名乗ってる人。 メタルギア、スナッチャーは松井さんの作品でもある。HR系のネーミングは松井さんの趣味。 この人も負けん気で、アニメ的なストーリー性の要素をSTGに導入するアイデアを生み出した。 MSX専門誌ではいくつかインタビューに答えていたりするMSXユーザーには有名人。 効果音&ドライバ&データ作成職人のピストン上原さんもそうかな。(今は支社長) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/102
103: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/27(火) 18:52:27 ID:QpxSN5PO0 沙羅曼蛇って名前のAVがあるって本当? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/103
104: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/27(火) 19:38:19 ID:ajFnd2M30 >>94 つ グラディウスVI(仮) つ グラディウスアーク http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/104
105: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/28(水) 03:02:50 ID:bJbLDIxuO 沙羅っていうAV女優の方のAVでそういうタイトルのがあったような http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/105
106: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/28(水) 20:23:11 ID:QimNvGzW0 マジで? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/106
107: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/29(木) 04:58:28 ID:FcKQzari0 パッケージの画像が笑えた記憶はある http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/107
108: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/29(木) 08:00:23 ID:8TiLSsGv0 AV業界にまで影響を与えてるグラディウスシリーズ。 なんか凄いな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/108
109: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/29(木) 12:19:33 ID:lSL0t1tM0 アナルディウス〜ヴァギナの野望〜 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/109
110: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/29(木) 13:50:15 ID:kNr1lKZn0 >>103 OVAならあるw なに?釣られてるだと!?そんな馬鹿な!!?ドゴーン http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/110
111: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/29(木) 21:10:10 ID:nEovfn350 観たこと無いけど、あのOVAはどういう経緯で出たんだろう。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/111
112: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/04/30(金) 05:57:31 ID:hoH+vN+s0 コナミ工業なる会社が出したらしいw http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/112
113: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/04/30(金) 12:55:58 ID:W4DmOaKl0 その当時はバブリーで景気が良かったからな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/113
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 888 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.105s*