[過去ログ] グラディウス・シリーズ総合スレ 3周目 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
155: 2010/05/03(月)20:45 ID:NVzt/rVo0(1) AAS
久し振りに来たらまた随分な話題で伸びてるな…

>>103
「沙羅曼堕」で検索汁

>>116
俺の周りじゃ、みんなでLRボタン登場への当てつけだ!とか言ってたなw
156: 2010/05/03(月)21:56 ID:SnwMiZX20(3/3) AAS
1作も出てないんだからスレチだわな
157
(1): 2010/05/04(火)00:41 ID:ZxYBAgOL0(1) AAS
何故、NINTENDO64にグラディウスが発売されなかったのか。

ずっと待ってたのに
発売予定すらなかったけどね
158
(1): 2010/05/04(火)00:43 ID:Ix8mwdia0(1/2) AAS
つまるところ、メガドラユーザーは構ってチャンってこと?
159
(1): 2010/05/04(火)00:58 ID:v1IkYNnMO携(1/2) AAS
なんでジャガーにグラディウス移植されなかったんだろうな。スペックは申し分ないはずなのに。
160: 2010/05/04(火)01:24 ID:+XxBdY3P0(1) AAS
>>2のPHNって携帯だよな。
かなり抜けてる気がする。
外部リンク[html]:www.konami.jp
外部リンク[html]:www.konami.jp
外部リンク[html]:www.konami.jp
外部リンク[html]:www.konami.jp
161
(1): 2010/05/04(火)01:57 ID:ftTijSqE0(1) AAS
なぜPC-FXで、なぜ3DOで、なぜピピンで、なぜ…
162: 2010/05/04(火)06:35 ID:2SXCX1df0(1) AAS
>>158
メガドライブでは何も出てないんだからよせ。スレチ。
163: 2010/05/04(火)07:07 ID:ibyuqXPN0(1) AAS
>>95
気になったからやってみた。結構いいね2000in1
IIIは海外版の方選んじゃったけど動きは許容できるレベル
ボタン配置は1000in1よりはましだけど、AショットBミサイルCパワーアップは
ちとやりづらい
IIはやってないけどダラIIは連射付いてたし縦シューは1000in1みたいに
横に引き伸ばされないのがよかった。究極タイガー国内版もあったし(
1000in1だとツインコブラしかない)。
「してすた」は地元じゃ見かけないので2000in1はちょっと嬉しいわ。
164: 2010/05/04(火)14:22 ID:28MrNOO20(1) AAS
>>157
N64は対称年齢層が低いからじゃない?
あの頃は格ゲーが主流だから若い子なんてSTGに見向きもしないと思うし。

>>159
ジャガーにコナミ参入してたの?

>>161
PC-FXもピピンもコナミ参入してないでしょ。
3DOはポリスノーツが出てたからコナミは参入してる、と。
確かに何故3DOではグラシリーズが出なかったんだろう…
165
(1): 2010/05/04(火)15:03 ID:dpPFpv4t0(1) AAS
N64でソーラーアサルト出しとくべきだったって事だな
166: 2010/05/04(火)15:46 ID:v1IkYNnMO携(2/2) AAS
参入してるわけないだろw
ソーラーアサルトがiphoneに移植されたら電話変えるw
167
(1): 2010/05/04(火)17:16 ID:Yj60tAMz0(1) AAS
そうだなあ。3&4とか5が出たから、PS2を欲しいと思ったもん。マジで。
グラディウスアークがPS3に出るんなら、PS3買うと思う。
168
(1): 2010/05/04(火)18:22 ID:Xu7Mt0MD0(1) AAS
グラディウスVI(仮)の発表を知って速攻でPS3を買ってみたものの、
今ではBD再生専用プレイヤーと化してる今日この頃。
169: 2010/05/04(火)19:34 ID:ebEnlUoz0(1) AAS
>>165
ゲハはともかく、もっとさっさと出しとくべきだったとは言えるかも知れん
どうせならPS One Booksとかで出しとけばよかったのに
今のハードじゃ下手なもん出せんだろうに

>>168
コナミは一回も「グラディウスVI(仮)」なんて言ってもないし書いてもない
ファミ通の予定表には「グラディウスシリーズ」としか書いてないし
170: 2010/05/04(火)19:48 ID:Ix8mwdia0(2/2) AAS
真グラVが出るよ
171: 2010/05/04(火)20:39 ID:k6g9myMV0(1) AAS
グラディウスタクティクス
172: 2010/05/04(火)21:24 ID:kfVs4OAP0(1) AAS
X買って1年くらいたったんだけど
very hard、3機設定(デフォ)で未だに1周出来ない
最高で壁コアまで・・・
いける人だと通しプレイでどんなもん?
173
(1): 2010/05/05(水)01:41 ID:e2Ep7sf80(1) AAS
ソーラーアサルトはアーケードでも成功しなかったから移植が通らなかったんじゃね?
当時のPSや64じゃハード性能が足りなかっただろうし。

スピードキングは無理にPSで出したけど酷い移植度だった。

PS2なら普通に移植出来ただろうな。
ANUBISに収録されていたゾラディウスは結構楽しかった。
174: 2010/05/05(水)01:56 ID:qpN/5No/0(1) AAS
>>173
なんか昔、どこかの雑誌で「ソーラーアサルト移植しないんですか?」って質問に、
当時のコナミの中の人が「あれはやっぱり大画面でやらなくちゃ」とか言って逃げてたのを思い出す。
今はそんな逃げ口上は通用しないけどな。

当時からそんな態度だったって事を考えると、成功失敗よりかやる気がなかっただけじゃないかって気がする。
今でもやる気はないのかも知れんが…。
1-
あと 827 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s