グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (914レス)
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321: 2017/05/19(金)02:52 ID:jZT71iHiO携(2/4) AAS
>>320
キーパーズコアの重力にやられ
そこでまた、苦手な炎が再登場した時
心が折れた…;
322
(1): 2017/05/19(金)09:12 ID:fn+R1ssx0(1) AAS
ベリーイージーでやったら
323: 2017/05/19(金)11:50 ID:K0s46zGu0(1/2) AAS
キチガイホラ吹きはベリーイージーでもクリア出来なくて残機を増やしたりスローにしたりして
やっとクリア出来るかどうかのゴミクズw
324
(1): 2017/05/19(金)12:29 ID:jZT71iHiO携(3/4) AAS
>>322
ベリーイージーでやったら、どんなシューティングでもクリアできるやーん

例えば大体、話題として俺〇〇のシューティングゲームクリアしたよ!

「うわ すげぇ」

ってな感じで
ノーマル難易度でクリアした話しの前提でしょ

「今、ベリーイージーで」って、話しの基準にならないから、イージーではやらないかな
325: 2017/05/19(金)12:32 ID:jZT71iHiO携(4/4) AAS
>>324
「今、ベリーイージーで」訂正×

「いや、ベリーイージーで」
326: 2017/05/19(金)12:42 ID:K0s46zGu0(2/2) AAS
キチガイホラ吹きは姑息だから不正プレイも正規プレイかのように言うガイジ
達人王でインチキ出来るのは基板持ちの特権だとホザいてたクズ
327: 2017/05/20(土)10:50 ID:5RALYlVe0(1/2) AAS
ゲーセン基盤でもイージー/ノマール/ハードに
切り替えできるスイッチが付いていたの初めて知った
328: 2017/05/20(土)14:55 ID:JlaBFeJN0(1) AAS
キチガイホラ吹きの所持基板は全てベリーイージーで5機設定がデフォ
それでもクリアが出来ないカッスである
329
(1): 2017/05/20(土)18:39 ID:NiISTigl0(1) AAS
AC?と?は、イージエストでクリアでも賞賛に値すると思う。
330: 2017/05/20(土)19:16 ID:lESiGd4cO携(1) AAS
>>329
そうなの?
超簡単やんw
一回グラ?をイージーWAIT0でやってみて

なんか別の次元きたみたいよw

如何に処理落ちがグラ?に厚みといい味を出してたか
331: 2017/05/20(土)20:30 ID:5RALYlVe0(2/2) AAS
?はイージー以下が本番的なゲーム
アーピーが輝くしノーマルレーダーもバリバリ効く
332: 2017/05/22(月)19:33 ID:Uz4v1Tqy0(1) AAS
アーマーピアッシングって、立派な名前なんだから、SFCグラ?仕様のエナジーレーザーと似たようなの性能でもよかったはず。
癖は強いが、高火力な5番機ってことで、差別化もできように。
333: 2017/05/22(月)22:40 ID:Nf1YjXFY0(1) AAS
貫通弾ってだけでレーザーの格下なんだからあの性能で間違いないわ
334: 2017/05/23(火)08:53 ID:S3M2nQTL0(1) AAS
只の徹甲弾なら
アーマーピアッシングはダブルに分類すれば良かったのに
(?スプレッドガンの姦通タイプ)
Vマインも産廃だったらそれこそ地雷セレクトだった5番装備
335: 2017/05/23(火)10:41 ID:J0rcM1WN0(1) AAS
バーティカルマインをポイポイするの好きだ
オプ埋め込み連射で超攻撃力ってのも
336: 2017/05/23(火)18:49 ID:TQibP8yT0(1) AAS
姦通タイプ
337
(1): 2017/05/24(水)16:34 ID:PAXCnXOC0(1) AAS
グラディウスと言えばコア系ボスが売りなのに、?ではマトモなコア系が
ローリングしか居ないのがクソ

後は初代コアに色んなパーツを付け焼き刃しただけの見かけ倒し
338: 2017/05/24(水)20:25 ID:WnaViHQG0(1) AAS
これはバーサークコアの悪口ですね
339: 2017/05/24(水)20:37 ID:VyScAxKQ0(1) AAS
>>337の所に、サポートユニットなしの最高ランク発狂バーサークコアが向かっていったぞ。
340
(2): 2017/05/25(木)00:20 ID:nNxi+4Dg0(1/2) AAS
グラディウスって難しすぎねえ?

・一回死んだらほぼゲームオーバーまでまっすぐ
 再開場所からふたたび軌道に乗るのはほぼ無理
・パワーアップは許されないゲームデザイン
 パワーアップは難易度を下げないばかりか、上げる
・基本的に近距離から剛速球
・ショットミスが許されないゲームデザイン
 ステージ開始時など、後手後手に回ればカプセル入手できない
 撃ち逃した敵に押しつぶされる
 レーザーも出てないときに押しつぶされる
省5
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