グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (911レス)
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681: 2022/04/04(月)18:15 ID:c3iYlDjE0(2/2) AAS
沙羅曼蛇の4面の曲が短く感じるのにFCではさらに短くアレンジされていたのか
しかも道中は長くしてあるんだよな
682: 2022/04/04(月)20:16 ID:ACGc/dQ10(1) AAS
FC沙羅曼蛇のBGMは頑張ってたと思う
683: 2022/04/05(火)15:20 ID:9Soao0760(1) AAS
FC2とGBネメシスも良かったよ
劣ったハードでも良いものを作ろうという熱意を感じた
684: 2022/04/05(火)17:20 ID:A+mAjFSv0(1) AAS
チンパン汚寒はファミコン版の難易度でも苦戦してそうw
685: 2022/04/05(火)19:26 ID:4ZLncal30(1) AAS
MSXの「2」の武器探し楽しかった
武器が段階的に強くなるのも
綺麗なグラフィックでまたやりたい
686: 2022/04/05(火)19:39 ID:1Yck/2P80(1) AAS
グラディウスジェネレーション、持ってた気がするが遊んだ記憶がない。動画を最後まで見てもピンとこない
687(1): 2022/04/05(火)21:15 ID:p9IxJMVM0(1) AAS
さぁグラディウスパーフェクトコレクションを出すのだ
サントラではないぞ
688: 2022/04/06(水)09:53 ID:KUEPMFTx0(1) AAS
ファミコングラディウスのレーザー透明感すげえ
丸くて3つに分かれる敵の硬質な表現ええなあ
689: 2022/04/06(水)10:37 ID:/00TDemG0(1) AAS
>>687
R-TYPEファイナルみたいなのがいい
690: 2022/04/10(日)16:52 ID:KgjB9T4x0(1) AAS
じゃあまず
GRADIUS FINAL 出さないとダメだな
691: 2022/04/10(日)17:10 ID:c/wHQgaa0(1) AAS
ファイナル2の事でしょ?
DLCで機体と過去作ステージ追加
692: 2022/04/10(日)20:52 ID:nMhhVZyW0(1) AAS
ゲーム進めていくとこれまでの全機体使えたり、全武装を網羅したり、全8面で終わりじゃなかったり
とにかく長く遊べるように
693: 2022/04/10(日)20:57 ID:mofPiBh70(1) AAS
そういう意味ではファイナル2はよく頑張ってる気が。更新はまだ1年やるみたいだし
694: 2022/04/10(日)21:44 ID:8JewaCKd0(1) AAS
派生させれば30機くらいは捏造できそうだな
695: 2022/04/10(日)22:11 ID:7UxJ+EaR0(1) AAS
パロディウスもオトメディウスも入れないと
696: 2022/04/12(火)09:23 ID:UEU5YY+40(1) AAS
コナミシューティングを集結させる時だ!
697: 2022/04/12(火)10:53 ID:3KlpY2in0(1) AAS
ワイワイワールドかKOFみたいになる
698: 2022/04/16(土)09:59 ID:taUIMm+P0(1) AAS
オトメディウスのtake care!に
ファミコンのスプレットボムの音入ってたよ。
699(1): 2022/07/22(金)05:51 ID:UMA7o6NH0(1) AAS
なんでダブルとレーザーだけ選択式なんだろ
ツインビーと似た仕様なのか
700(1): 2022/07/22(金)06:30 ID:eqJy8OJv0(1) AAS
単純なパワーアップでなく、それぞれ効果の異なる武器を
状況によって使い分けて行く事でこそ
戦略性やプレイスタイルの違いが生まれるんじゃないか
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