グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (919レス)
グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/
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159: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/12/30(金) 09:32:58.92 ID:03Ymmef20 vsグラディウス(ファミコン版第1作目グラディウスを ゲーセンで遊べる様にした物)の難易度の高さは異常だな。 敵の動きはトリッキーだし、いきなり出て来るダッカーに殺されまくりだし・・・ アーケード版グラディウス?並みの難易度と言っても決して言い過ぎでは無い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/159
160: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/12/30(金) 09:35:09.79 ID:03Ymmef20 >>159 グラディウス3(文字化け) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/160
161: 【鹿】 [sage] 2017/01/01(日) 14:33:37.84 ID:z3iJ5nfu0 おみくじとお年玉は同時に引けないんだな。 なら今年のFCグラディウス運を占ってみるか。 2面目を突破できるかどうか!? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/161
162: 【蝶】 【73円】 [sage] 2017/01/01(日) 20:25:21.17 ID:nyLk9Y880 引けるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/162
163: 名無しさん@弾いっぱい [] 2017/02/07(火) 15:01:03.11 ID:F0kjRJSi0 最近AC版IIIやり始めて知ったんだが曲名がクリスタルラビリンスなのに 全然迷路じゃないしほぼ一本道ですやんw テトリスとよく呼ばれてるし、これじゃあクリスタルテトリス・・・略してクリトry http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/163
164: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/07(火) 15:11:23.80 ID:qlQk4bYk0 labyrinthとmazeは違うぜ labyrinthには必ずしも分岐や行き止まりがあるわけじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/164
165: 名無しさん@弾いっぱい [] 2017/02/09(木) 16:38:17.80 ID:VEoP2gBJ0 初代ってかなり過大評価されてるんだな 空中戦とボス戦の曲は手抜きとしか思えない ボス戦はかっこわるいのに何故か皆勤。沙羅曼蛇でもご丁寧に鳴らすよねw 火山と細胞が2回ずつある。前者は逆さまにして配置変えただけ 後者は触手肉団子とアメーバ地帯はワンセット程度のボリューム 5面は途中でカプセル出す敵がいない。0速がおっそいのに復活どうするんだとw ボスが5面までビッグコア。これだけならまだいい。動きまで全く同じ 6面のボスもただの横向き火山でしかない。しかも垂れ流しするだけw III程じゃないが雑なステージが多い。初代だから目を瞑って赦すレベル これが神ゲーとは随分しょぼいものですねwwwww 正直グラディウスはIIでようやくゲームらしくなって気がしてならない III?ああ、あの出来損ないか。未完成ではガラクタ同然でしょ。あれで金取るとは ブロークンに毛が生えた程度w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/165
166: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/09(木) 17:10:10.68 ID:Pch7nqTR0 >>165 お前、当時ゲーセンでやってないだろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/166
167: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/10(金) 17:05:09.22 ID:dAi1d4KP0 >>165 いつのゲームだと思ってるんだよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/167
168: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/11(土) 16:33:45.71 ID:i/ZNz8ID0 グラディウス?は、確かにゲーム性は上がってるように思えるけども、 初代の透明感はない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/168
169: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/11(土) 20:42:33.11 ID:FKARDwZt0 ?は初代のフル装備+レーザーの一網打尽感が足りない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/169
170: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/11(土) 21:03:37.57 ID:i/ZNz8ID0 ?のレーザーはクソ。 リップルは見た目が好きじゃない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/170
171: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/11(土) 21:13:43.02 ID:nBRReOfp0 IIのレーザーは緑色なのも何かヤダ… 同じ緑色のレーザーでも極パロのレーザーはワリと強めだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/171
172: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/11(土) 23:02:04.38 ID:h20255a60 初代のレーザーが上方向に当たり判定が広いのはバグだったって本当? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/172
173: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/12(日) 15:58:44.27 ID:/F1/Kuk70 どう考えても、あのレーザー熱で触るか触らないかの気持ちよさを狙ったとしか思えない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/173
174: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/12(日) 16:00:56.24 ID:/F1/Kuk70 初代のテイストを継承していたのは、?ではなく、むしろ2の方だと思います。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/174
175: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/13(月) 12:44:33.26 ID:WsCY/x1Q0 >>168 同感だ ぎりぎりで沙羅曼蛇かライフフォースまでならあり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/175
176: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/13(月) 17:29:37.57 ID:pZhKpUtK0 スタッフがモチーフにした事を考えると システム面での明確な進化といえるのは グラディウスI→R-TYPEではないだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/176
177: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/13(月) 22:01:47.44 ID:hij79TAp0 グラ1やファンタジーンの頃は、二週目で完璧に普通のプレイヤーを 突き放すほどに難易度アップするけど、一週目だけだと物足りない。 仕方なく、二週目の攻略に入る人種は別モノだったんだろうな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/177
178: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2017/02/16(木) 20:24:28.90 ID:P2qtqTCD0 ん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1353245056/178
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