グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (919レス)
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166: 2017/02/09(木)17:10 ID:Pch7nqTR0(1) AAS
>>165
お前、当時ゲーセンでやってないだろ?
167: 2017/02/10(金)17:05 ID:dAi1d4KP0(1) AAS
>>165
いつのゲームだと思ってるんだよ。
168(1): 2017/02/11(土)16:33 ID:i/ZNz8ID0(1/2) AAS
グラディウス?は、確かにゲーム性は上がってるように思えるけども、
初代の透明感はない。
169: 2017/02/11(土)20:42 ID:FKARDwZt0(1) AAS
?は初代のフル装備+レーザーの一網打尽感が足りない
170: 2017/02/11(土)21:03 ID:i/ZNz8ID0(2/2) AAS
?のレーザーはクソ。
リップルは見た目が好きじゃない。
171: 2017/02/11(土)21:13 ID:nBRReOfp0(1) AAS
IIのレーザーは緑色なのも何かヤダ…
同じ緑色のレーザーでも極パロのレーザーはワリと強めだった
172: 2017/02/11(土)23:02 ID:h20255a60(1) AAS
初代のレーザーが上方向に当たり判定が広いのはバグだったって本当?
173: 2017/02/12(日)15:58 ID:/F1/Kuk70(1/2) AAS
どう考えても、あのレーザー熱で触るか触らないかの気持ちよさを狙ったとしか思えない。
174: 2017/02/12(日)16:00 ID:/F1/Kuk70(2/2) AAS
初代のテイストを継承していたのは、?ではなく、むしろ2の方だと思います。
175: 2017/02/13(月)12:44 ID:WsCY/x1Q0(1) AAS
>>168
同感だ
ぎりぎりで沙羅曼蛇かライフフォースまでならあり
176: 2017/02/13(月)17:29 ID:pZhKpUtK0(1) AAS
スタッフがモチーフにした事を考えると
システム面での明確な進化といえるのは
グラディウスI→R-TYPEではないだろうか
177: 2017/02/13(月)22:01 ID:hij79TAp0(1) AAS
グラ1やファンタジーンの頃は、二週目で完璧に普通のプレイヤーを
突き放すほどに難易度アップするけど、一週目だけだと物足りない。
仕方なく、二週目の攻略に入る人種は別モノだったんだろうな。
178: 2017/02/16(木)20:24 ID:P2qtqTCD0(1) AAS
ん
179: 2017/02/17(金)15:09 ID:bgLNjpzQ0(1) AAS
IIは安全地帯満載な手抜きゲー
壁コアとか酷い。わざわざ専用BGM あるのが返って滑稽に思えるわw
クライマックスでこけるのがグラディウスですもんねw
180: 2017/02/17(金)20:26 ID:yOXw+mL20(1) AAS
なに言ってんだこいつ
181: 2017/02/17(金)22:41 ID:N2uHzg910(1/2) AAS
今日はHEYでグラディウスをやったが、3面モアイでミスして全滅w
182: 2017/02/17(金)23:03 ID:N2uHzg910(2/2) AAS
逆火山でやられたときのアイアンメイデンを、連射無しでクリアする方法が分からない。
183: 2017/02/18(土)13:54 ID:ERctsSoR0(1) AAS
III酎はIVや沙羅曼蛇2よりマシとか思ってるらしいが
判定が飛び出てる時点で商品ではないし犯罪と言ってよい
80年代ってすげえなwww
言っとくが初代沙羅曼蛇ってつまらないよね。
隕石面2回とかやる気なさすぎ。火山面とかBGM合ってないのがウケル
スクロール速いのにのんびりマヌケサウンドw
184: 2017/02/18(土)14:33 ID:9WdKa9mQ0(1) AAS
沙羅曼蛇がつまらない?
2より全然楽しいがな
185: 2017/02/18(土)15:21 ID:kpuUyJoK0(1) AAS
単刀直入に言ってしまうとムフフなイベント
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