グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (913レス)
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249: 2017/04/09(日)08:52 ID:srjqRdIe0(1) AAS
沙羅曼蛇レベルでも完全移植は難しく、高評価はされなかったと思う
PCエンジン版のグラ?と沙羅曼蛇の評価も今ひとつだったじゃん。
トライゴンのSFC移植も話はあったがその辺で見送られ、ツインビーも
完全移植は難しくオリジナルになった。
250: 2017/04/09(日)18:04 ID:vlnpH5C70(1) AAS
エンジンの初代は評判良かったぞ何言ってる
沙羅曼蛇はダメだったが
251: 2017/04/10(月)04:43 ID:laFl1apF0(1) AAS
エンジンって何だよ?
公の場で人に話しかけるなら略すなや
社会経験の無いキチガイホラ吹きはそういう常識も持ち合わせてないのな

PCエンジンのグラディウスも曲が貧弱で、変なオリジナル面まで追加されててゴミ

評判が良いなんて言ってるのはお前だけ
252: 2017/04/10(月)06:36 ID:0HjDeNWa0(1) AAS
なやって常識なのかw
253
(1): 2017/04/10(月)09:21 ID:gaiL0gtr0(1) AAS
PCエンジンのグラディウスいいな。
ファミリーコンピューター版に見られる、「地上すれすれにいるときの背後からの高速体当たり」
がないような、スーパーファミコン版? の感覚の、? のような感じがしてやりやすい。
ファミリーコンピューター版のは、おそらくあれは数をこなして、どこから何が出てくるのかを
覚えるしかないよな。
あれはいまだに泡を吹くモアイ像あたりを突破できないからな。
とうぶんはSFC版IIIとPCE版?を交互にやってみるか。
254: 2017/04/11(火)17:46 ID:ckevbh1C0(1) AAS
音ゲーマーなんですが別の板がみたくてシューティングに来ました。
シューティング自体はそんなに上手くないです(苦笑)本題なんですが
BEMANIシリーズに収録されているコナミゲーム曲の楽曲って聴いた事ってありますかね?
一応評価は高いもののSTGゲーマーの声って聞いた事ないのではと思って。
長文失礼しました。区切り方とか下手だったらすみません。
255: 2017/04/11(火)21:28 ID:KADSLoyF0(1) AAS
音ゲにグラディウスの曲ある?でいいんじゃね。

レゲ板だかアケ板だった頃、その手の楽曲コピペがあったけど
ログ全部保存されているわけでもないから探すのは困難・・・
256
(1): 2017/04/11(火)22:36 ID:D6+fGQ5j0(1) AAS
本当まどろっこしい
257: 2017/04/12(水)17:34 ID:SgUP9zO70(1) AAS
>>256>>256
すみません、一応挨拶だけはしておこうかと。昔に何かコピペが
あったんですね。暇な時にでも探してみようかと思います。
教えてくれてありがとうございました。
258: 2017/04/15(土)19:58 ID:Y9iXHvhwO携(1) AAS
>>253
fc版て敵の弾出すタイミングとか狙いが結構適当だから変に難しい
259: 2017/04/16(日)09:10 ID:A7jLBqFK0(1) AAS
PCEのビッグコアはカビが生えてるから無理だわ
BGMのドラムアレンジもコード進行もクソだし
260: 2017/05/01(月)20:07 ID:DRbi17520(1) AAS
原子芋って奴面白いな。IVがゲームになってないとかほざいてるけど
IIIは違うのかよとw
まず当たり判定直してから来なさいと言いたくなるw
一般的に見たらIIIとIVのカップリングは駄作デラックスパックじゃんwwwwwww
IV貶してもどっちもどっちwwwwwwww
261: 2017/05/01(月)23:36 ID:x0QQnMzz0(1) AAS
誰も使わない過疎スレをageるか
262: 2017/05/02(火)04:43 ID:LywR4LQz0(1) AAS
Amazonでみかけたんだが、なんだこれw

グラディウス デラックスパック
5つ (14) レ

価格: ¥ 348,780 + ¥ 340 関東への配送料
263: 2017/05/02(火)19:26 ID:MeGnb24Z0(1) AAS
PS2でもパッドでやると動きすぎて細かい調整が困難なのに
PSPのあのパッドで動画あげるほど上手い人はなんなんだ
264
(1): 2017/05/03(水)17:49 ID:MiQzcBP/0(1) AAS
IIって過大評価作品だよね
前作と次作が酷過ぎたせいで評価されただけに思える
絶妙なバランスと謳うものは多いが復活は上級者でないと無理なポイントが結構ある
安地前提とかゲームとして駄目でしょ?

レーザーが弱い。リップル使わせようという開発者の意図があったらしいが
それでもあまりにも差が有り過ぎる雑なバランス。初心者は4番一択というお粗末さ(上級者でも多用)
ダブルの存在意義がわからん。邪魔だからゲージ一個削ってくれというぐらいに・・・
その辺はIIIで改善されてるね。どの装備もダブルが必要な局面があった

何より個人的にオレンジのフォースフィールドが嫌
最初のステージが太陽だから炎上してるようにしか見えず汚い印象しかなかったw
省1
265: 2017/05/03(水)20:24 ID:hz1oQ95h0(1) AAS
しるかボケ
266: 2017/05/04(木)00:38 ID:UVZ/yf+z0(1) AAS
1988年
3月24日 グラディウスII発売
第2回ゲーメスト大賞
1位 グラディウスII -GOFERの野望-(コナミ) 187
2位 ロストワールド(カプコン) 101
3位 超絶倫人ベラボーマン(ナムコ) 97

1989年
12月11日 グラディウスIII発売

1990年
第4回ゲーメスト大賞
省3
267: 2017/05/04(木)01:30 ID:B6Dl3Ad/0(1) AAS
>>264
2番と4番は同じ色じゃないよ
2番は赤で4番はオレンジなんだよ

まぁ、たしかに判りにくいのは事実だけどね
268: 2017/05/10(水)00:32 ID:x0V37Mnt0(1) AAS
3の3面の中盤のだるさは同人以下。
地底に入ってから迷路のような場所はただ雑魚を垂れ流すだけのつまらない仕掛け
いったん通常スクロールに戻るところも、またこのパターンかよとw
唐揚げ地帯は砲台とハッチの配置が不自然極まりなかった
せめて飛行タイプの敵にすればよかったのだがなw
キューブも同人で度々見かけたがどれも面白かったが本家はまったく意味不明なステージだったわ
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