グラディウス・シリーズ総合スレ 63周目 (910レス)
1-

26
(3): 2014/09/27(土)14:15 ID:q9uNmAhI0(1) AAS
ゲーム性・曲・グラ・設定と非常にバランスの良い佳作コズミックウォーズ
しかしエンディングは酷い、作中は悲壮感こそ無いもののシリアスなのに、あのエンディングは酷すぎる
バカゲーは好きだが、作の凡そ99%は真面目なだけに最後で小馬鹿にされたようで全然合ってなかった
27: 2014/12/22(月)20:15 ID:6zzVJDGM0(1) AAS
トライに筐体クラッシャー約326が現る。
人のプレイを携帯で録画するのが最近の問題になっている。
28: 2014/12/22(月)21:27 ID:R/bH8l/QO携(1) AAS
>>26
ファミマガのウル技コーナーで見たな
モアイやゴーレムが扇子持ってパロディウスのノリだよね
29: 2014/12/22(月)21:46 ID:iXizLLiz0(1) AAS
ZZがハイメガ撃つとコロニーが落ちてくるよりいいだろ
30: 2014/12/25(木)13:23 ID:rCgW2k4K0(1) AAS
AA省
31
(1): 2015/01/21(水)18:24 ID:cyUxGgNI0(1) AAS
8ビットでこれは凄い
X1用ソフト グラディウス(コナミ) ※改造版
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
32: 2015/01/22(木)02:35 ID:Av2gJx0eO携(1) AAS
外部リンク[html]:hissi.org
33: 2015/01/26(月)13:30 ID:clksLXnb0(1) AAS
>>31
言いふらしたい気持ちはわかるけど、もう随分前に話題になってる。

当時死ぬほど遊んだわ、これで。
34: NHKスペシャル「グラデイウスオタクの深淵」 2015/02/10(火)11:33 ID:kZxJdvuSO携(1/2) AAS
グラヲタはどうしてこんなに気持ち悪いのか
その真相と謎に迫る
35: 2015/02/10(火)11:42 ID:kZxJdvuSO携(2/2) AAS
極上クソディウス
36: 2015/02/11(水)00:45 ID:IUh/wcVT0(1) AAS
やくみつる
37: 2015/02/11(水)01:38 ID:2AVzrOwtO携(1) AAS
>>26
830: 2014/08/08(金)10:38 ID:eGc7/enu(1)AAS
沢山ありすぎるが、その内の一つはCOSMIC WARS
しかしシステム的な問題は性能上仕方が無かったとはいえ、エンディングにはイラッときた
せっかくあんなにクールで良い雰囲気なのに最後で台無し
38: 2015/02/13(金)21:22 ID:7WHlsmzhO携(1) AAS
[370]PSOUND TEST :774[sage] 2014/09/23(火) 01:25:44.94 ID:wrMEaMlC
AAS
COSMIC WARS 、エンディング以外は捨てる所無い良曲揃い
ゲーム自体リメイクを見てみたい
しかし最近の標準らしいアニメ風にふやけたのになったら厭だな
39: 妄想劇場 2015/02/14(土)08:34 ID:B0L32DKk0(1) AAS
アルカディア最終号で

スト? ガイル 2,393,300 いちびんなイ〇ナムCST(ゆ) D×69 爪×1 タイトーイン002モスバーガー(大阪 豊中)

スーパースト? サガット 2,307,400 サガット愛好家CST(ゆ) 40R P×21 爪×3 タイトーイン002モスバーガー(大阪 豊中)
40: 2015/07/07(火)09:22 ID:tgMNalWb0(1) AAS
SAGとか電機芋とかいう老外はまだ生きてるのか?
41: 2015/07/09(木)23:31 ID:89JhpQOq0(1) AAS
グラディウスシリーズで難易度つけるとしたらどんなもんかな
個人的にはACグラ?、PS2グラ?がむつかしいと思うけど。
42: 2015/07/10(金)05:56 ID:4Tt6JnTC0(1) AAS
間違いなくACグラIIIとグラIVがツートップだろ
グラVは最初は難しいと感じるかもしれないが
難易度デフォルトでのノーコンティニュークリアは
上の二つほど絶望的ではない
43
(1): 2015/07/10(金)08:09 ID:h1PxILxA0(1) AAS
5は逆当たり判定詐欺だからな
コックピット部分の1ドットに気を付ければ弾幕サクサク交わせる

グラ?も1ドット判定だったらと思うと・・・
44: 2015/07/10(金)23:27 ID:uaXhGfcu0(1) AAS
難易度って一周の難易度?
45: 2015/07/11(土)07:38 ID:Lqcimor90(1) AAS
>>43
おれは極小判定の弾幕モノが好きじゃないので、グラディウスにそんな仕様を持ち込まないでほしかったわ。
ちゃんと見た目より一回り小さい程度の当たり判定で、その判定サイズを前提に調整された攻撃量で作ってほしい。
当たり判定が極小で、その周りの見た目部分に判定が無い理由が論理的に説明がつけられてないのってなんか気持ちが悪いんだよね。
キャラの見た目の形状・サイズに意味がないってのが。
1-
あと 865 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s