怒首領蜂大往生 83 HIT (849レス)
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603: 2016/09/07(水)20:51 ID:lNUDmHWn0(1) AAS
2ヶ月くらい前の記録のようだ。
アーケードでやってるっぽいが、アルカディアにはハイスコア登録するのかな?
604(2): 2016/10/06(木)03:29 ID:FAeD3N/o0(1) AAS
弾幕STGデビューでps2大往生購入して3年ひたすらやり続けてやっと1−5についた…
使用機体A―Sで5面着く頃にはもう残り1、2機で満身創痍
1度黄流に会えたけど瞬殺された…
2度のエクステ+1upアイテム手に入れてもこのザマで死にたい
設定はデフォです
605: 2016/10/06(木)06:30 ID:DHLYGQSC0(1) AAS
ショット強化は正直クリアに向いてないぞ
初心者用とかインストカードや説明書に書かれてるが
あれは罠だ もっともクリアに近い、特に一周エンド目指すなら
EX強化をオススメしたい
606: 2016/10/06(木)17:56 ID:1fF+hdhN0(1) AAS
B-Sの方だったらショット性能クソ高いから、
きっちりボムゲーできる人ならA-EX、B-EXより1周エンド向けではあるね
もっとも、足が遅すぎてB-S以外で使えてたパターンほとんど捨てる羽目になるけど
607: 2016/10/06(木)18:34 ID:daE+JQMe0(1) AAS
ショット強化はボム強化だからボムを適切に使えないとEXより苦戦する
608: 2016/10/08(土)03:58 ID:FywkUaP30(1) AAS
>>604です
ここ2日A―EXで挑戦してましたが
A―Sのスピードに慣れ過ぎててボス戦で事故りまくり…
なんとか5面突入出来ましたがその頃には残機0という散々な結果に…
でも今までよく見えなかった厳武の攻撃(特に2番目の青弾ブン回し)が落ち着いて見れるようになった気がします
センスが無いので練習あるのみですがこれからも1週ALLを目指し頑張ろうと思います
みなさんアドバイスありがとうございました
609: 2016/10/15(土)21:58 ID:9SZ1V9jR0(1) AAS
>>599
箱○版の大往生EXサントラは箱○版ケツイEXの初回限定盤同梱
箱○版ケツイEXのサントラとセット
DVDトールケースにセットで2枚一緒
表に大往生のドール4人、裏にケツイの4人
CDは大往生が緑、ケツイが赤
610: 2016/12/12(月)20:11 ID:vv7x1Kju0(1) AAS
コクピットを撃ち抜かれて墜落した機体のイメージイラストを
初めて見た時は衝撃だったな・・・。
あれ、中のパイロット絶対に死んじゃってるよな。
普段何気なく自機をロストしているけれど、実際はあんな惨劇かも・・・と妙なインパクトがあった。
611(1): 2016/12/12(月)23:57 ID:FF5Z3K+L0(1) AAS
あの機体のパイロットは結局大往生を遂げられたんだろうか?
でもA-S機体って…あっ…(察し)
612: 2016/12/13(火)00:07 ID:QN7OTkZ+0(1) AAS
ボム強化機体じゃなくて本当のショット強化機体をですね……
613(1): 2016/12/13(火)10:45 ID:i+qUSRSe0(1) AAS
>>604です
遂に念願の1週クリアできました!
結局A―Sでのクリアとなりました
A―EXも練習してるんですがやっぱり速度が早すぎて
白虎の針弾を筆頭にボス戦で事故ります なんか移動のふり幅がでかすぎてうまく避けられない・・・
やっぱ三和スティックだとダメなんですかね
614: 2016/12/13(火)12:26 ID:xZl2mlyT0(1) AAS
>>611
どっちかってーと大夭折
615(1): 2016/12/14(水)22:20 ID:CJW5YHyY0(1) AAS
あの墜落した機体を抱きしめているショーティアは
死んでしまったパートナーを悼んで悲しんでいるのかな。
それともインプットされたプログラムに従って淡々と機体を修復しているだけなのか。
どちらにしても切ない事には変わりないのだけれど。
>>613
おめー
616: 2016/12/15(木)02:06 ID:WXK63y9m0(1) AAS
>>615
ショーティアには戦闘特化のドールだったから感情関連のプログラム殆ど組まれてないっぽいし(EDで最期に人間らしさのプログラムが残った時に一瞬笑うけど)多分悲しんでいるわけではなさそうな気がする。いやでももしかしたら
617: 2017/03/17(金)19:01 ID:cuH3uYro0(1) AAS
確かにな
ドドンパチとかシビアなのやってると本当セイミツの精密さが良いってわかるよな
格ゲーなんかサンワでガチャってても全然構わんけど。糞ゲーセンは軽すぎるけど。
618: 2017/03/18(土)01:18 ID:czVD1/+d0(1) AAS
格ゲーは三和レバーとか言うけど
「格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全一になれる、浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」
だから三和レバーでも十分ってだけなんだよなw格闘ゲーは精密操作をする必要ないしw
画面見ないで手元だけ見てスパコンのレバガチャ単純作業してる奴いるもんなw
そういう奴でも全1になれてるしなw
音ゲー未満のレバガチャ単純作業ゲーやなww
コマンド入力やコンボは単なるレバガチャ単純作業だから三和のウンコレバーで十分て事w
上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、パズルアクションの
全1プレイヤーはセイミツLS32しか使わないw
省3
619: 2017/03/18(土)02:51 ID:jRuMH6zJ0(1) AAS
外部リンク:goo.gl
これは普通にショックだわ。。
本当なの??
620: 2017/04/23(日)17:57 ID:RWWvCeth0(1) AAS
格ゲーは最近入力受付甘甘だからサンワで良いだけだよ
顕著なのがバーチャやサミー系で簡易入力のオンパレードだし。
でも何世代か前の大ブレイクしたゲームはセイミツじゃないとやってられんよ
受付が最近の格ゲーよりずっとシビアだしな。
スト2、VF2はセイミツ必須だし、3rd辺りまでののはセイミツが闘劇採用だったくらいだし。
STGはセイミツ一択だな。VFは3以降からは全くブレイクしなかったけどw
それとサンワはゲーセンごとに差有り過ぎ。ちゃんとメンテできる奴が常駐監視してるくらい
やる気のあるゲーセンじゃないと厳しい
621: 2017/06/11(日)19:01 ID:29tJEjDH0(1) AAS
ハイパーシステムを溜め込んで自機の尻にくっつけながらプレイするのが好きなんだけれど
1面のボスさえノーミスで突破出来ないw
PS2でのコントローラー操作に限界を感じてきた今日この頃。
622: 2017/06/11(日)19:08 ID:2dz0zujp0(1) AAS
昔4方向レバーでクリアした人いたしきっと平気
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