[過去ログ] ダライアスシリーズ総合スレッド /x59/ (989レス)
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358: 2014/06/19(木)23:12 ID:IaQVE9P60(1) AAS
BGMが途切れまくるのがなあ…
あとエンディングがムービー?だっけ
359(1): 2014/06/19(木)23:22 ID:eREYd32J0(1) AAS
BGMさえ途切れ無ければなあ
背景がシンプルなおかげでクリオネ面だけBGM途切れないけど
360(1): 2014/06/19(木)23:29 ID:DWwm/p+R0(1) AAS
セガハードだったら手の平返して超絶神移植と神格化される程度の移植度
361: 2014/06/20(金)00:05 ID:jCv0vAZu0(1) AAS
Gダラ好きなら基板とコントロールBOX(もしくは筐体)を買わないとダメ。
362(1): 2014/06/20(金)07:15 ID:IaFVN8c20(1) AAS
>>360
セガサターンはスプライトについての化け物マシンにポリゴン機能を後付したものだからな。しょうがないわ。
363: 2014/06/20(金)08:33 ID:qw70TmYf0(1) AAS
>>359
EもMも切れないんだよ
364: 2014/06/20(金)13:45 ID:hgPpuS7C0(1) AAS
>>362
ていうかサターン(ST-V)のポリゴンはスプライトそのものだからな。
365: 2014/06/20(金)15:13 ID:pfAWSnwd0(1) AAS
PS版Gダラは初代PSだと処理落ちひどくて酷評されてもしょうがない出来だったと思う
今は処理落ち軽減できるから十分な移植度になったと思うけど
366: 2014/06/20(金)19:03 ID:sY+h1mcH0(1) AAS
タイメモ版やろうぜ
367(1): 2014/06/20(金)19:41 ID:SGMnaF1I0(1) AAS
とてもはやい
368: 2014/06/20(金)20:21 ID:wS1jCm2c0(1) AAS
>>367
感想がそれしか出てこないよなww
369: 2014/06/20(金)21:24 ID:qjA7FYcO0(1) AAS
いつだったかもっと詰められるだろうとリジェクトされたTA動画を見て
自分でもタイメモ版スーパーハードでタイムアタックプレイやってみたが
5面の中ボス前後からの道中弾幕が避けきれずにお蔵入りしたの思い出した
370: 2014/06/21(土)08:31 ID:ocCsL9Rt0(1) AAS
タイメモのはステージ間の白黒白が気に食わん
371: [age] 2014/06/21(土)11:31 ID:FmEpt8uCO携(1) AAS
テスト
372(1): 2014/06/21(土)13:36 ID:1bJ8wmSuI(1) AAS
Zone Jが外伝で逝けば
楽だって事に気付いたが
全Zoneをフォーミュラで制覇したい
って拘りがあるから納得は出来ないんだよね。
フォーミュラは上級者向きだって
どっかで読んだ事あるけど
何が理由で上級者向きなんですか?
射程距離が短いからとか?
373(1): 2014/06/21(土)14:22 ID:N4YYHL0A0(1) AAS
最初期の4機体の中じゃ比較的上級者向けってだけじゃないかね
足速くて操作しづらい
射程短い
ボム弱い
オリジンは上級者とかいうレベルの話じゃないが
374: 2014/06/21(土)15:33 ID:o2qI8ClK0(1) AAS
こないだゲーセンでセカンドCGLクリアを見て感動した。
375: 2014/06/21(土)16:01 ID:emrs3KgE0(1) AAS
>>372
射程短いからってのがやはり一番だと思う
足早いからバースト払いがしやすい利点もあるけどね
376: 2014/06/21(土)23:35 ID:4iGQ1cgN0(1) AAS
PS版のGダライアスって酷評なんてされてたの?
外伝は色々言われていた気がするんだが。
377(1): 2014/06/22(日)01:16 ID:WBv+2ORR0(1/3) AAS
BGMが途切れなきゃほとんど問題ないけどね。<PS版Gダラ
エンディングがムービーなのはハードかCDROMの容量の問題で
リアルタイムレンダを見送ったのでは。
Gダラの基板(FX-1B)の性能はPS1の1.5倍だったしね。
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