[過去ログ] ダライアスシリーズ総合スレッド /x59/ (989レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
205: 2014/05/26(月)01:47 ID:jBDb5fo30(1/2) AAS
なぜだか洋モノポルノを初めて観た時の気分w
206: 2014/05/26(月)01:57 ID:teQ0UqF/I(1/2) AAS
何その童貞的な発想
207: 2014/05/26(月)02:56 ID:zbfYZ4EtO携(1/3) AAS
Gダライアスはシューティングの究極体だと思う
ダイナミックな演出といい弾幕過ぎない弾幕
そしてシステムと音楽
どれをとっても最高峰だと思う

なのに何故弾幕シューティングが流行ったんだろうな
予算的の問題か?
208: 2014/05/26(月)06:09 ID:9GsPudtY0(1) AAS
そして現状か。見た目でやる気が失せる時点で自ら首を絞めたようなもんだな弾幕STG
209: 2014/05/26(月)07:11 ID:F2g+zJ2p0(1) AAS
見た目でやる気が失せない人のほうが(当時)多かったから流行ったんじゃない?
210: 2014/05/26(月)08:37 ID:+Z+M7J8L0(1) AAS
自機の当たり判定が小さくて、
弾幕を避けられる俺SUGEE!って
できるのが売りだったんじゃないの
211: 2014/05/26(月)09:02 ID:Aw21spXx0(1/2) AAS
流行ったというか大手以外が弾幕シューを絶え間なく出し続けたと言うか
横シューと違って作るの楽って言うかどれも似たり寄ったりと言うか
今のソシャゲカードゲームに近いものを感じる
212: 2014/05/26(月)09:40 ID:CljiG5j/0(1) AAS
狙って弾を撃つロジックより簡単だからね。
考えなくていいから流行ったとも。
で、見た目でもう無理と思われるようになって衰退、というのは
STGの歴史そのものともいえるがねぇ……何で繰り返したのか。
213: 2014/05/26(月)10:09 ID:jXIGnJx10(1) AAS
狙わなくていいとかw
214: 2014/05/26(月)10:12 ID:cmyakxtY0(1) AAS
とりあえず弾幕童貞が批判したいだけなのは解った
215: 2014/05/26(月)10:19 ID:XJxM9LAn0(1) AAS
ダラ外だって弾幕みたいなものじゃないですかー!!
216: 2014/05/26(月)10:31 ID:o/IvO+ns0(1) AAS
みたいなものとそのものでは全く違う
ダラ外程度の弾数が弾幕とか言い張る輩はゼビウスでもやってろ
217: 2014/05/26(月)10:44 ID:zbfYZ4EtO携(2/3) AAS
Gダライアスは宇宙の神秘をドラマチックに魅せてくれる
背景で物語りを語る無機質な表現も魅力の1つ
カメラアングルいい、ボスの動きといい演出に2Dと3Dを上手く取り込んでる
音楽で更に盛り上げてくれる

ダライアスはシューティングの代表作
終わらせてはならないシリーズ
218: 2014/05/26(月)10:49 ID:zbfYZ4EtO携(3/3) AAS
せめてもの救いがダラバーが出たこと
なんと全1000以上のステージを楽しめるときたもんだ
最先端のオンラインドラマチックシューティング

ただし据え置き機向けなのが残念…
219: 2014/05/26(月)11:11 ID:3Pug2qXW0(1) AAS
平日朝から讒言垂れ流しとは恐れいる
220: 2014/05/26(月)11:18 ID:jBDb5fo30(2/2) AAS
ブライト・ノアのせいだろうな
221: 2014/05/26(月)16:15 ID:RQtw4cb40(1/2) AAS
外伝厨=ゲハ豚
222: 2014/05/26(月)17:29 ID:teQ0UqF/I(2/2) AAS
Gや外伝を弾幕とか言う奴、初めて見たわ。
かなり頭悪いだろ。
223: 2014/05/26(月)17:40 ID:+57o33zO0(1) AAS
言語としての弾幕と、ジャンルとしての弾幕とを混同しちゃいけないね
224: 2014/05/26(月)17:48 ID:RQtw4cb40(2/2) AAS
外伝豚はゾルゲと遊んでろよ
1-
あと 765 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s