[過去ログ] 怒首領蜂大復活 45Hit (422レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
138: 2016/10/22(土)06:50 ID:AEYCIrJb0(1) AAS
赤は正面と烈怒打ちが強いけど、総合力で緑には叶わないと思う
ボスを一秒でも早く倒しないならともかく、道中の安定度を高めるためにも緑の方がいいと思う

赤は横弱すぎ、青は前寂しすぎ、緑は追加期待とは言えオールマイティー杉
139: 2016/10/22(土)12:16 ID:mRXlabAi0(1/2) AAS
>>135
反証として持ち出したのは、プレイした上でプレイヤーが理解しやすいデザインだな
大復活で言うなら、硬くてレーザーを当てたくなる敵の前に蜂を配置するとか、ハイパーが溜まるタイミングでカウンターしないと無理そうな弾を出すとか、そういう次元の話
話の発端は基本操作部分の文章化による説明なんだから、そもそも反証として持ち出した例がずれてる
そのずれた反証に対しての反応だけ取り上げたら、当初の話題から更にずれてるのは説明するまでも無かろう
140: 2016/10/22(土)12:19 ID:mRXlabAi0(2/2) AAS
あとは、アクションゲーの基本操作を確立したような作品と、
既に基本操作のテンプレートが出来上がった時期の作品では、導入説明の必要性が根本的に違う事も理解できてないっぽい?
141
(1): 2016/10/22(土)21:07 ID:f7hMK2Vs0(1/2) AAS
Steam版なんだけど保存してたリプレイがきちんと再現されなくたったんだけどなんでだろう?
142: 2016/10/22(土)22:25 ID:QdoDvF690(1) AAS
steamのガイドに、初心者向けの案内が欲しい。

今の所、上手い人の動画を見よう見まねでやってる
143
(1): 2016/10/22(土)22:30 ID:09aVw9DK0(1) AAS
>>141
バグ修正が入ったからじゃない?
144: 2016/10/22(土)22:33 ID:f7hMK2Vs0(2/2) AAS
>>143
そういうのあったんだありがとう
145: 2016/10/22(土)23:02 ID:PVVngb4G0(1) AAS
デススマ、虫姫もリプレイ再現ズレることあるし仕様では
146: 2016/10/23(日)01:43 ID:8PNr5Xq80(1) AAS
ケツ復活、何とか4面に到達出来た(><)
赤走行回避したかったら打つのを止めるというアドバイスここでもらったけど、三面から「それ無理じゃね?」ってタイミング多過ぎて吹くw

ゲーセンでv1.5のストスタ長らく遊んでいて(※表一周出来たとは言っていない)、黒は未経験だと
「死なないようにするためとはいえ一面からこんなにハイパー打ってて良いんだろうか…」という不安に駆られるけど、
スコアランキング2位の人のリプレイみたらじゃんじゃんハイパー打ってて安心したw
黒のルールよくわかってないけどケツ復活ってハイパーを出したり止めたりして生き延びるゲームという認識であってるよね…?
147: 2016/10/23(日)02:45 ID:pkkxeTDs0(1) AAS
ハイパーキャンセルがかなり便利だよな
ボムスタだとビットスカスカだし黒復活の方が簡単な気がしてならない
ケツイモードも火力とエクステンドのしやすさでかなり優しいと感じた
ただ普通にやってて大佐蜂が出てくるのはどうかと思う
148: 2016/10/23(日)06:54 ID:wywMsFbA0(1) AAS
このゲームのハイパーのように「溜まるのが早くて無限に使える物」は使うべきが大復活に限らずSTGだからな。
もちろん弾消しの威力が弱まるペナルティはあるけど、上級者はガンガンハイパーが溜まる行動やってすごい高効率でハイパー使いまくるし。
149: 2016/10/23(日)07:34 ID:uL1K/wQd0(1) AAS
大往生と白復活はハイパー発動で一時的に緊急回避できるが、その後敵もパワーアップして罰ゲームだったが、
黒復活はハイパーを任意キャンセル出来るからねぇ
しかもハイパーキャンセル時の無敵時間が長いからボムの代用にもなるという
150: 2016/10/23(日)09:29 ID:jZoGjtGn0(1) AAS
黒もケツ復活もハイパーを貯められる場所を見極めて、難所はハイパーで乗り切るためリソース管理をしっかりするというまごうことなきYGWゲー
151: 2016/10/23(日)10:22 ID:Xu/+6IsC0(1) AAS
ハイパーキャンセルハイパー無いと_@-zv_@にダメージまともに入らん
青ストスタはそれでも碌なダメージはいらんけど
152: 2016/10/23(日)13:08 ID:uK/8UO920(1) AAS
白は蜂倒せたけど黒はボム一周できません(小声)
火力とハイパー短縮でボス戦がキツイ
153: 2016/10/24(月)11:57 ID:ZxwCbAM60(1) AAS
緑ストロングで1.5やってるんだけどボスの弾幕が他の弾幕ゲーと比べて妙に強い気がする
ハイパー持ってるとコンボ切れちゃうし基本的には全部ハイパーとボムでなんとかするゲームなの?
154
(1): 2016/10/24(月)12:22 ID:nYs1fOa70(1) AAS
ハイパー発動した直後の無敵時間でボスにレーザーで乗っかると体力一気に削れる
パターン知ってれば他の弾幕ゲーと比べてやたら弱いボスばっかりになるよ
155: 2016/10/24(月)12:35 ID:O23oO/vZ0(1) AAS
基本的には全部ハイパーとボムでごりおすゲーム
コンボつなごうとしたり裏2周目指すなら一周目も難しくなるが
156: 2016/10/24(月)17:24 ID:6XW/vCCN0(1) AAS
>>154
付け加えるならただ乗っかるだけじゃなくてボスのパーツが重なってる場所に乗っかるだな
1ボスで言えば飛行形態時の中央みたいな
157: 2016/10/24(月)17:43 ID:KCkOPJlI0(1) AAS
まあパーツの重なりなんぞ普通分からんし
ぱふぇ☆発狂とか弱点知ってるかどうかで全然難易度変わる事も多いけど
1-
あと 265 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s