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【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 71 (1001レス)
【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 71 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1405655712/
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19: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/07/18(金) 13:06:18.11 ID:jGHBCOKF0 大抵のゲームに言える事だが、本来そのジャンルのゲームをプレイするのに必要な水準を満たしていない低能者や、 ゲームが下手な癖にわがままで自分のレベルに合わせろと煩いゆとりに迎合した場合、 ゲームがつまらなくなる事はあっても面白くなる事は絶対に無いんだよね。 例えば知的障害者が蒼の英雄の難易度アーケードを、 「下手糞救済措置をフルに活用して何度もゲームオーバーになりながらもやっとクリアしたよー(^p^)ノ」とか言っても、 戦闘機ファン、フライトシマー、フライトシューターはちっとも楽しくない。 育児や仕事じゃあるまいし、なんで未成熟な子に合わせたゲームをやらなければいけないのか。 「ハンディを背負っているんだから優しく見ろ。」ってのは、 普通のゲームすらまともにできない池沼系の自称ゲーマーにありがちな甘えだが、 家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機のゲームは、一プレイ毎にお金が掛かるアーケードゲームと違い、 一度ソフトを購入すれば後は電気代やネット料金のみでほとんど無料で繰り返しプレイできるのに何故しないのか? 昔のアーケードシューティングは、ネットで得られる情報も無制限にプレイできる完全移植された家庭用版もなかった中で、 試行錯誤していたというのに。 通常の設定で誰でもクリアできる蒼の英雄ですら、ゲームに向いていない連中にとっては厳しいんだろう。 だから、アーケードモードを始めとする、低能者設定、下手糞救済措置がなければすぐに難しいとさじを投げてしまうんだろうな。 クリアできないとすぐにゲームの所為にし、難易度を下げろなどのわがままを言う低能ゆとりもだが、 普通のユーザーに犠牲を強いてまで、そんな下等な層に迎合するゲーム製作者が居るとは実に嘆かわしい事だ。 その嘆かわしい開発方針や販売戦略が戦闘機ゲームのブランド価値の低下、消費者の戦闘機ゲーム離れ、 売り上げの減少を招いていたしまったのだ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1405655712/19
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