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ダライアスシリーズ総合スレッド /x60/ [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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807: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/24(金) 07:47:51.47 ID:2d3N0QY20 >>806 青アイテムを取ると……? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/807
808: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/24(金) 10:11:46.51 ID:YY0bIgbF0 モヒカンはデッドリークレッセントかな? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/808
809: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/24(金) 14:44:22.00 ID:NH4hkGU40 Gダラ出た当時ガッツリやり込んだけど 今は見向きもしなくなっちゃった 2と外伝は今でも遊ぶ。2面白いよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/809
810: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 14:08:13.85 ID:7ZvHAL/n0 Gのポリゴン荒すぎでしょ あれなんとかならなかったの http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/810
811: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 21:38:25.30 ID:AQ8vQmen0 >>794 当たり判定大きすぎ シールド出なすぎ そのくせ避けられない攻撃がある 似たような面多すぎ 救済措置なし。死んだら終わり 爽快感全くなし 正直音楽以外褒めるところ無い駄作やで2は こないだ秋葉HEYで難易度簡単にして無料開放してたけど、 初心者は2面も超えられなかったぜ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/811
812: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 21:41:38.13 ID:xXhrLd8/0 >>811 納得すぎて他に言うことはないね アーケード版で言えば、2とGダラEXだけはやりたくない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/812
813: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 21:58:25.25 ID:PV3hJ2Nu0 >>810 レイストームに比べてなんか見劣りしてたんだよな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/813
814: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 22:10:39.51 ID:Y46lSyB30 G こそ (グラフィック的に) リメイクする価値があるかもしれない。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/814
815: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 22:35:55.71 ID:xXhrLd8/0 使用ポリゴン数がレイストームより多く、解像度落としたり背景のポリゴン数減らしたり…と苦肉の策の結晶だから仕方ない それでも最後は力尽きて、後半になるにつれて演出がしょぼくなったりしたけど http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/815
816: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 22:44:46.16 ID:bJvpTDuS0 2は一応救済処置があるけど、 勲章を出す敵を倒さないといけないしそれを取る必要がある からその間に敵に邪魔されるか画面外に逃げてしまうか 逆にラスボスまで行ければ残機が余ってるから凄く楽 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/816
817: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 22:49:33.17 ID:mXkasmn40 >>811 初心者はルールも何も分からないんだから仕方ない 救済措置は一応あるが後半面だと無いのと一緒だな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/817
818: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 22:59:53.68 ID:HRStun480 私はGダラは見た目なんてどうでもよかった。面白かったのでそれで充分でしたね。それにしても上手い人のプレイ…あそこまで徹底して自機のショットで敵を倒さないプレイは圧巻。初めて1面ボス前で270万オーバーのプレイを見た時は…もう笑うしかありませんでしたね。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/818
819: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 23:40:15.77 ID:AQ8vQmen0 >>817 1面から避けにくくて壊せない火の玉が飛び交い、その中で敵は確実に狙って撃ってくる。 後ろから敵が出現するし、そもそもアイテムを出す編隊が倒しにくい。 2の1面はとてつもなく敷居が高いと思う。 初心者が遊んでみて、楽しく感じて、リピーターになろうと思うだろうか。 あと、救済措置のレインボーにアームが入ってないのに底意地悪さを感じる。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/819
820: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 23:46:27.14 ID:bCfp74JP0 当時はシューティングの爛熟期だったから あれでも、同期のグラ3やRタイプ2よりはマシだったんじゃないか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/820
821: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/25(土) 23:54:49.61 ID:mXkasmn40 >>819 それ言ったらグラディウスだって編隊全部倒してきちんとパワーアップするの大変だぞ 地形に寄れなくてダッカーに付きまとわれ、ましてこっちも死んだら終わり 2が嫌いなのは分かったし責めるつもりは無いから、もっとフェアに物事見ような http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/821
822: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/26(日) 00:49:42.99 ID:k6EARRah0 大体あの時期はどんなSTGもインフレヤバかったもんな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/822
823: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/26(日) 08:45:50.77 ID:9oEmXiu00 >>813 同時期の レイストーム アインハンダー R-TYPEΔ あたりと比べると グラフィックが若干見劣りする感じは否めない まあ迫力あるし普通に面白いんだけどね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/823
824: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/26(日) 09:12:32.34 ID:GASqQb8R0 その後、STG界隈は若干低難度化したんだよなぁ 感覚覚えてたら避けられるソニックウィングス ボム使い放題でアドリブOKのバース(実はトイレが最大の敵) グラ3、パロディウスから突然低難度化したXEXEX 高難度のガンフロから突然低難度化したメタルブラック http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/824
825: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/26(日) 09:27:47.61 ID:u31J9KOV0 http://pbs.twimg.com/media/CDZ-EkYUMAARr1E.jpg 凄ぇ!!G.T.!! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/825
826: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/04/26(日) 10:57:15.36 ID:k6EARRah0 矛 盾 塊 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1415023930/826
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