[過去ログ] 東亜プラン総合スレッド AREA9 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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275: 2018/01/15(月)01:10 ID:KyEBOXxw0(1/2) AAS
鮫の5面と6面は5wayで進んでもいいということらしいけど、どこで死んだらいいんだろう
276: 2018/01/15(月)01:11 ID:KyEBOXxw0(2/2) AAS
正確には5面で死んで6面と7面を5wayで進むだった
277: 2018/01/16(火)17:33 ID:gp7lH1qN0(1) AAS
流れぶったぎって恐縮だが、CD Vol.3のゼロウイングの2面の曲、完全収録されるだろうか?
サイトロン版はホントいいとこで終わってたから…
278(1): 2018/01/16(火)18:41 ID:4dMNroT90(1) AAS
東亜プラン シューティング クロニクル2011
のゼロウイングはどうだったのさ?
達人王がステレオとモノラル分けての収録だっけ?
279: 2018/01/17(水)12:18 ID:QYV1ZLa50(1) AAS
>>278
すまん、それに関しては分からん
何せ今でも高価な代物みたいだし
280: 2018/01/17(水)12:29 ID:v84l4SS/0(1) AAS
曲の長さなんて
今の時代個人で編集できるんでしょ?
ミカドCDよりサイトロンのほうが音質が良いとか聞くから最初に出たCDを3ループぐらいに編集して公開してくれw
281: 2018/01/18(木)23:32 ID:zANe9+Mi0(1) AAS
ゲームやってりゃ分かるが2ループの後に独自のパートがあるんだよ
収録されてない部分は編集ではどうにもならん
282: 2018/01/19(金)02:06 ID:u3+XiWqI0(1) AAS
敵を破壊するたびに画面が赤く点滅する仕様を誰が決めたんだ?
283: 2018/01/22(月)00:18 ID:15gwU8a70(1) AAS
鮫!鮫!鮫!の動画があんまりないのは達人王とかに比べるとカリスマ性(?)みたいなのが足りないからだろうか
変な動きをするアイテムのせいでなかなか安定させることができない・・・特に5面以降は
284: 2018/01/22(月)08:37 ID:fBxZ2RK/0(1) AAS
誰かが鮫!鮫!鮫!おじさんになれば人気出るよ
アイテムは、まずは緑を取れ
285(1): 2018/01/27(土)23:07 ID:bYzKwEY50(1) AAS
究極タイガーとか鮫!鮫!鮫!の上手い人の解説付き動画欲しいな〜と思うけど流石に贅沢かな
でもこの場面ではこう動く、みたいなのはご教授願いたいくらいだ(俺が下手糞なので、最適なパターンになってるか分からん)
タイガー2作と鮫2作は無骨で渋い色合いと作風が好きだけど飛翔鮫以外はちょっと辛いかな...
286(1): 2018/01/28(日)00:39 ID:Qh2II2a80(1/3) AAS
鮫!1面後半の左端を縦走する戦車列に連続でボコられた(´・ω・`)
ギリギリ左端まで寄らないと現れない→端まで行っら弾に追い詰められた…トホホ
中型戦車の弾のグラフィックに方向性があってカッコ( ・∀・ )イイ!
メガドラ版だとただの赤玉だったんだよ
287: 2018/01/28(日)01:45 ID:Qh2II2a80(2/3) AAS
>>285
タイガーはまだ猶予あるけど鮫!はほんと遊びが無くてガチガチだねえ
どの場面で事故ってもそれが平常運転といえるありさまだ!
背景演出は一番遊んでる癖にね
288(1): 2018/01/28(日)04:06 ID:qD4Ngu1N0(1) AAS
>>286
あそこは戦闘機を始末したらさっさと左端に寄るのがベストだな 右の戦車と砲台は3wayの右側のショットに当たって自然に倒せてると思う
もしくは緑か赤取っちゃって貫通させて一気に倒してもいいかな 1面や2面なら別に緑や赤でもそこまで苦労しないとは思う
しかしいくらスピードアップを実装したからって敵弾をあそこまで速くすることもないじゃん・・・と思ったり 弾幕系とは真逆だ
289: 2018/01/28(日)09:48 ID:Qh2II2a80(3/3) AAS
なるほどー赤でワイパーする手もあるか
?
290: 2018/01/29(月)00:34 ID:3TXjTR/M0(1) AAS
ニコ動画でゼロウィングの高次周回の弾速映像があったけどあれワープしてるどころか見えないっす( ;´Д`)
敵倒すと赤く点滅するのが5WAYで弾がピンク色に点滅してるようなのか説明しにくいけどあれ作った人CAVEの最大往生の陰蜂くらいに限度を考えずに作ったのかな?
291: 2018/02/01(木)14:24 ID:ITlWN2vv0(1/2) AAS
TATSUJINは国内でヒットしたが海外では評判が良くなくて、鮫!鮫!鮫!は国内では短命に終わって海外ではヒットした
何が違ったんだろう
292: 2018/02/01(木)14:41 ID:BQE0EI6x0(1) AAS
達人は簡単すぎてすぐに撤去されただけ
293: 2018/02/01(木)17:00 ID:ITlWN2vv0(2/2) AAS
言うほど簡単かな・・・そりゃあ他に比べたら簡単だけど、簡単だからって言われるほどかなぁと
そもそも東亜の海外版ってTWIN COBRA、FIRE SHARK、TRUXTON IIみたいに大幅に低難易度調整されて出ること多かったよね?
294: 2018/02/01(木)18:31 ID:GzpLQi1g0(1) AAS
大昔の事だからあまり考えてないと思うよ
たまたまサンクロ?やゼロウイングが変なパラメータ調整したせいで語り草になった
どうでもいいがゼロウイングの前半はサンクロ並にヒマだな
緑が強すぎるのもあるけどもうちょっと忙しいといい
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