[過去ログ] 【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 441 (1002レス)
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801: 2018/12/06(木)23:55 ID:iNkyEl+H0(1/5) AAS
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読1/5

エースコンバットゲーム紹介

外部リンク[html]:www.acecombat.jp

■知的障害の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介

エースコンバットでは、簡単なゲームを攻略する事すら困難な知的障害の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、
また、これまでのシリーズで難しさを感じていた下手糞の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、
様々な仕組みを用意しています。
省26
802
(1): 2018/12/06(木)23:56 ID:iNkyEl+H0(2/5) AAS
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読2/5

エースコンバット04開発当時の想い

【1】04はPS2で初めてのエースだったので、色々と進化させる必要がありました。
絵や音はもちろん、企画アイデアでも何かできないかと考えました。
考えた結果導入したのが、
1.下手糞の方にも遊びやすいゲームデザイン
2.知的障害者の方に気持ちの良いエースパイロット体験の提供
です。(続く)

【2】1を実現するには、従来作にあった下手糞の方々には難しいミッションを廃止する必要がありました。
高高度攻撃ミッション、長いトンネル、超機動をする敵機、ミサイルの誘導が効かない移動目標の破壊など、
省13
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(1): 2018/12/06(木)23:56 ID:iNkyEl+H0(3/5) AAS
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読3/5

エースコンバット・アサルトホライゾン開発当時の思い

 エースコンバットは大きく変わらなきゃならない、っていう命題をどう解決するか、スッゲー考えたっけなぁ。
「そのまま豪華にしてくれればいい」っていう、
もともとのユーザーの声だけ反映させればいいという時代じゃなくなっちゃってて、頭をひねって何ヶ月も模索したっけ。
 プロジェクトメンバー内にも
「元のままのゲームシステムでもっとコアな戦闘機ファンが喜ぶような要素や戦略性を強めて……」
みたいな声が多くて、
でも会社からは、もっと多くの知的障害者や下手糞を取り込めって言われて、板ばさみで大変だった。
あの頃はホントつらかった。
省19
804: 2018/12/06(木)23:57 ID:iNkyEl+H0(4/5) AAS
AA省
805: 2018/12/06(木)23:59 ID:iNkyEl+H0(5/5) AAS
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読5/5

エースコンバットFAQ
 
Q.
エースコンバットシリーズとはどんなゲームなのか3行で教えてください。
 
A.
家庭用ゲーム機向けのフライトシューティングゲームとして始まったエースコンバットシリーズですが、
エースコンバット04で知的障害者や下手糞のプレイヤーをエースパイロット扱い、英雄扱いする演出が取り入れられ、
更にアサルトホライゾンでは知的障害者や下手糞に合わせた「半オートフォロー」システムが実装されています。
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