[過去ログ]
グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
グラディウス&沙羅曼蛇 82 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
322: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 14:38:31.65 ID:VC2+QN1S0 すいませんご存知だったら教えてほしいんですが グラディウスの初代ACのオプションの動きのアルゴリズムを詳しく(できれば完全に)解説したサイトってどこかにありませんか? 沙羅曼蛇の初代ACのも知りたいのですが。 もちろん、その後のグラディウスや移植では再現されてないあの癖のある動きの方のことです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/322
323: 名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/04(土) 14:44:22.74 ID:bDe/jmxY0 >>321 6ってサンダーフォースかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/323
324: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 15:15:58.25 ID:GlqcRtn10 >>323 タイトルのナンバリングじゃなくて サイコロの目 自分でサイコロでも振って決めろって事 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/324
325: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 15:37:47.89 ID:ziSNc6LW0 1のオプションは追尾式 画面外に押し出しても反対サイドから追ってきて復帰する 沙羅曼蛇は軌跡トレースだが反応がワンテンポ遅い 2以降は普通だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/325
326: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 16:22:51.49 ID:e2d6jgX50 >>322 初代の動きのアルゴリズムを知って何をするつもりなのか教えて頂けませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/326
327: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 16:53:14.39 ID:GlqcRtn10 スネークオプションの複雑怪奇な挙動 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/327
328: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 21:19:27.14 ID:9eSEa618O なんで5ちゃんはIIIの擁護多いのにIVの擁護は現れないの IVは叩かれもしないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/328
329: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 22:08:04.00 ID:YA85aXkk0 IVは話題に上げたら負け http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/329
330: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 22:26:23.33 ID:8dlPbdoG0 IVは絵はヘボいし動画を見たらアホみたいにムズいし クリアさせたくないとすら感じられてどうでもよくなった やってしまうとがっかりでも一度は目を引いたV、値段のことを考えてもスカスカなリバースと違って本当にどうでもいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/330
331: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 22:49:52.11 ID:YA85aXkk0 Vは戦艦の描写とかイカスから好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/331
332: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 00:00:17.42 ID:swvbeorU0 lVは出た当時、(出すのが)おせーよ、しかも地味でつまんなそうって 存在自体にイラッとしたのであまり関わりたくない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/332
333: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 00:18:40.44 ID:Wn2AX9EW0 スチーム版は国内版は収録されているの? 隠しでもいいから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/333
334: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 01:26:29.49 ID:Yc1TSAsG0 >>325 それをもう少し詳しく、プログラム的になっても構わないので細かく知りたいのです >>326 最近グラディウスシリーズの動画を見ているとII以降の単純なアルゴリズムだとなんとなく味がなくてつまらない。 原作や沙羅曼蛇みたいな癖が味として面白いのに、なぜ複雑だったあれを先に来てなくしたんだろう?と思うに至りました。 II以降の動きにしたかったのにプログラミング方法が最初に思いつかなかったというわけではないはずだと思うのです(単純だから) 却って難しい初代や沙羅曼蛇の動きは絶対わざとつけたものだと思うのにわざわざなくすのがなぜなのか アルゴリズムを詳しく知れば分かるのかなと思いまして。 あとは単に同じようなことをするのに他にどんなやり方があるものなのかという好奇心です。 知って何かを作るとかいうわけではないです、すみません。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/334
335: 名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/05(日) 02:18:09.96 ID:ICTyXTqM0 今見るとIIIまでのボスって攻撃パターン少なすぎて悲しくなってくる 爆発もしょぼいし耐久力も秒殺される奴とかw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/335
336: 名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/05(日) 03:12:39.24 ID:tz0Is7BF0 Vをエディットチート装備じゃないとクリアできない奴はアマチュア デフォルト装備のType1から4の機体で1周ノーコンクリアできる奴は真のシューター http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/336
337: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 04:18:56.80 ID:YZfa0EuY0 認めさせたいと他人に思われるに値する人間だとでも思ってるの?w 田舎のヤンキーに一目置かれたいなんて大抵の人は思わないのと同じですよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/337
338: 名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/05(日) 04:41:52.36 ID:thzrF+3/0 悔しそうでなにより VERY EASYでがんばり給え http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/338
339: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 05:55:49.48 ID:pTqdpvYF0 グラディウス^^vブイブイ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/339
340: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 11:16:01.99 ID:0AZTYn3A0 Vは何もかもがダサくてキモくて暗くてセンスが無い 明るくてカッコイイグラディウスの面影がどこにも無い 作った奴が違うから当たり前だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/340
341: 名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/05(日) 12:22:30.67 ID:SbKedYvC0 作った奴ってw KCEも合同だぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/341
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 661 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s