[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
350: 2019/05/05(日)17:52 ID:FgnGzDjD0(1/5) AAS
グラディウスシリーズに罪はない
それに触れる連中に馬鹿が増えてきたってだけ
諸行無常
351: 2019/05/05(日)18:06 ID:XLDX1o9M0(1) AAS
>それに触れる連中に馬鹿が増えてきたってだけ
脳を破壊してるのが効いてるんだな
352: 2019/05/05(日)18:11 ID:Xan3iI8m0(1) AAS
増えてきたも何も昔からグラ界隈はキチガイばっかりだろう
353
(1): 2019/05/05(日)18:22 ID:FgnGzDjD0(2/5) AAS
人口減ってきても馬鹿は増え続けてるからなぁ
354: 2019/05/05(日)18:25 ID:ZGAN3sG20(1) AAS
Vは二人同時プレイができるようにするなら、沙羅曼蛇みたいに2P機体の設定もちゃんと作ってほしかった。
VIC-VIPER T-301って機体はその世界に1機しかない設定なのにおかしいだろ。
2Pが乱入してきた時点で「ありえない、なにかの間違いではないのか?」ってならないのかよ。
パイロットとコンピューターの会話演出はあるのに、1Pと2P間での会話はないし。
同画面内で行動してるのに互いの存在を認識していないような不自然さ。
355: 2019/05/05(日)18:45 ID:Qo5Bu4a90(1) AAS
>>349
開発陣が一斉にコンマイに叩かれたから出なくなった
356: 【凶】 2019/05/05(日)18:48 ID:/LVGkaYr0(1) AAS
まあ偽ディウスいらんし
357: 2019/05/05(日)18:59 ID:7HCP9qKK0(1) AAS
>>353
その1人
358: 2019/05/05(日)19:51 ID:FgnGzDjD0(3/5) AAS
そうか
更生がんばれ
359: 2019/05/05(日)20:58 ID:Yoz0HyuX0(1) AAS
無自覚の馬鹿
360: 2019/05/05(日)21:13 ID:FgnGzDjD0(4/5) AAS
まれによく見るよなぁ
ここだけに留まらず
361: 2019/05/05(日)21:13 ID:qDC4591M0(1/2) AAS
グラIIはいいゲームなのは分かるけど
あまりの人々に極められてしまって忘れられていったって感覚
悪く言えばアクがない
362: 2019/05/05(日)21:23 ID:FgnGzDjD0(5/5) AAS
アクがないのは丁寧に料理して素材を活かした結果なんだろうが
必要な栄養まで持っていった故物足らないということだろう
363
(1): 2019/05/05(日)21:45 ID:K06Rdd6VO携(1) AAS
IIなど初代の足元にも及ばん!!
364: 2019/05/05(日)22:09 ID:j2r7JRno0(1) AAS
初代が作り二代目が傾け三代目が潰すってか?
365: 2019/05/05(日)22:33 ID:qDC4591M0(2/2) AAS
>>363
それは言い過ぎ
どっちも名作なのは間違いない
366: 2019/05/05(日)23:09 ID:a9EsfLvh0(1) AAS
>>334
以下私の推測
初代のオプションは、試行錯誤してできた試作品なのです
試行錯誤の過程でおかしな動きをするコードが少し残っているため
あのような動きになりましたが
最終的にはグラIIのオプションの動きを目標に作られました
作り直せば完全にグラIIの動きにする事も可能だったでしょうが
時間がなかったのでしょう
367: 2019/05/05(日)23:50 ID:Zb0k8Fio0(1) AAS
ツインビーの時点で既にグラIIの動きは達成出来てるからやっぱり変な動きを作ろうとしたのが正解なのでは?
368
(1): 2019/05/06(月)05:02 ID:MQFHapMB0(1/7) AAS
ツインビーはグラIIと異なり、
停止しても分身は動き続けて自機に重なるので違う動きなのです
369: 2019/05/06(月)08:25 ID:k8LFkqrv0(1) AAS
安全地帯があるゲームはクそげー
デキソコナイ
1-
あと 633 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s