[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
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124: 2019/04/25(木)07:40:29.49 ID:eP8arv6fO携(1) AAS
御三家とか言ってダライアスとR-TYPEなんてXEXEXレベルの格下の作品とグラディウスを同列にしようとするのはやめて
158: 2019/04/26(金)19:35:26.49 ID:IiJvoQkj0(1) AAS
デストロイゼムmom
194: 2019/05/01(水)06:49:29.49 ID:/XjQdgdX0(1) AAS
>>191
ムリダナ
236: 2019/05/02(木)16:01:21.49 ID:ZQwxz8mJ0(1) AAS
モアイが出ようが出まいがどっちでも良いけど、リバースはさらにどうでもいい

Vは正統進化と言ってもいいと思うけど、リバースはあの時期に出たグラディウスの新作としては物足りない

ああいうテイストならいっそ初代のリメイクとして割り切った方が良かったと思う

純粋にトレジャーとM2の差なのだろうか?
326
(1): 2019/05/04(土)16:22:51.49 ID:e2d6jgX50(1) AAS
>>322
初代の動きのアルゴリズムを知って何をするつもりなのか教えて頂けませんか?
334
(1): 2019/05/05(日)01:26:29.49 ID:Yc1TSAsG0(1) AAS
>>325
それをもう少し詳しく、プログラム的になっても構わないので細かく知りたいのです
>>326
最近グラディウスシリーズの動画を見ているとII以降の単純なアルゴリズムだとなんとなく味がなくてつまらない。
原作や沙羅曼蛇みたいな癖が味として面白いのに、なぜ複雑だったあれを先に来てなくしたんだろう?と思うに至りました。
II以降の動きにしたかったのにプログラミング方法が最初に思いつかなかったというわけではないはずだと思うのです(単純だから)
却って難しい初代や沙羅曼蛇の動きは絶対わざとつけたものだと思うのにわざわざなくすのがなぜなのか
アルゴリズムを詳しく知れば分かるのかなと思いまして。
あとは単に同じようなことをするのに他にどんなやり方があるものなのかという好奇心です。
知って何かを作るとかいうわけではないです、すみません。
381
(1): 2019/05/06(月)16:21:55.49 ID:f3eD1vzn0(1) AAS
>>341
Vはトレジャーじゃん
なんだよKCEって
424: 2019/05/08(水)13:55:41.49 ID:fCRxVYFr0(1) AAS
バクテリアン軍「たかが一機のオモチャに、いいように蹂躙されてるウチらに比べりゃましよ」
653
(1): 2019/05/15(水)19:02:30.49 ID:m82X+EdO0(1) AAS
みんな一体何と戦っているんだ?
882: 2019/05/26(日)00:56:09.49 ID:ZGwzWuJc0(1) AAS
>>866
switchで申し訳ないけどA‐JAX等の縦画面のゲームが本体縦置きに対応(画面角度変更)されたくらいしか見えないな
こういう更新情報はどこに書いてあるのかな・・
890: 2019/05/26(日)13:15:16.49 ID:ReXvhKhu0(1) AAS
弾銃フィーバロンのエムツー移植は提督戦の無敵バグにオン・オフオプションついてたな
919: 2019/05/28(火)08:16:56.49 ID:3RTs0g9F0(1) AAS
>>911
あちゃー及ばず競り負けたか

ザマァww
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