[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
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(1): 2019/05/06(月)05:02 ID:MQFHapMB0(1/7) AAS
ツインビーはグラIIと異なり、
停止しても分身は動き続けて自機に重なるので違う動きなのです
371: 2019/05/06(月)11:24 ID:MQFHapMB0(2/7) AAS
>>370
初代のアルゴリズムの理解が足りないようですね
もっとよく考えてください
373
(1): 2019/05/06(月)13:14 ID:MQFHapMB0(3/7) AAS
>>372
だから試行錯誤してできたと言っているんです
グラIIの動きにしようとしたのは最終的なこと
382: 2019/05/06(月)16:25 ID:MQFHapMB0(4/7) AAS
>>377
そう、グラI開発の最終段階って意味です
既に出来上がっているものがあるのに
わざわざ1日かけて作り直す必要ないでしょ
それが出来るくらいならレーザー熱も修正する時間があったはずだしね
あとC言語ならともかく、アセンブリ言語での開発は結構大変だよ
384: 2019/05/06(月)16:54 ID:MQFHapMB0(5/7) AAS
>>383
グラIIとの違いをわかりやすく伝えるために「おかしな動き」と言っただけで
アルゴリズム的には別に何もおかしくない
ジェミニ誘導とは全然違うよ、あっちのほうが高度な事をやっている
オプションが自機の周囲を延々と旋回したりする事なんてないでしょう?
390: 2019/05/06(月)17:52 ID:MQFHapMB0(6/7) AAS
>>387
いやだから比べた場合の話なんだけど?
あっちは距離だけじゃなくて加速度の計算も必要でしょ
392: 2019/05/06(月)18:17 ID:MQFHapMB0(7/7) AAS
>>391
Z80の3MHzでゲーム作った事ないでしょ?
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