[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
380: 2019/05/06(月)16:12 ID:asgqTXwX0(1/3) AAS
実際のプログラムの中身は知らんが
II以降の軌跡をなぞる形式では軌跡の座標を逐次メモリに保存しとかなきゃならんだろ?
初代ではそのぶんのメモリをケチったかまたは現座標だけでもそれっぽく動かせたからやらなかっただけじゃないか?
391(1): 2019/05/06(月)18:00 ID:asgqTXwX0(2/3) AAS
誘導の計算は一定速度のほうが難しいんじゃないかな
加速するやつは最低限座標の差を定数で割ればいいだけだし
一定速度にするためにはベクトルの向きだけを抽出する必要がある
慣性のある動きはどちらでも新しい値を前回の速度成分と混ぜればできるはず
393: 2019/05/06(月)18:24 ID:asgqTXwX0(3/3) AAS
MSXでなんかパズル作りかけて完成しなかったぐらいかな
ていうかおかしいこと言ってたら具体的に指摘してください
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s