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グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
グラディウス&沙羅曼蛇 82 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/
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326: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/04(土) 16:22:51.49 ID:e2d6jgX50 >>322 初代の動きのアルゴリズムを知って何をするつもりなのか教えて頂けませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/326
334: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 01:26:29.49 ID:Yc1TSAsG0 >>325 それをもう少し詳しく、プログラム的になっても構わないので細かく知りたいのです >>326 最近グラディウスシリーズの動画を見ているとII以降の単純なアルゴリズムだとなんとなく味がなくてつまらない。 原作や沙羅曼蛇みたいな癖が味として面白いのに、なぜ複雑だったあれを先に来てなくしたんだろう?と思うに至りました。 II以降の動きにしたかったのにプログラミング方法が最初に思いつかなかったというわけではないはずだと思うのです(単純だから) 却って難しい初代や沙羅曼蛇の動きは絶対わざとつけたものだと思うのにわざわざなくすのがなぜなのか アルゴリズムを詳しく知れば分かるのかなと思いまして。 あとは単に同じようなことをするのに他にどんなやり方があるものなのかという好奇心です。 知って何かを作るとかいうわけではないです、すみません。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555586063/334
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