[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 82 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
326
(1): 2019/05/04(土)16:22 ID:e2d6jgX50(1) AAS
>>322
初代の動きのアルゴリズムを知って何をするつもりなのか教えて頂けませんか?
334
(1): 2019/05/05(日)01:26 ID:Yc1TSAsG0(1) AAS
>>325
それをもう少し詳しく、プログラム的になっても構わないので細かく知りたいのです
>>326
最近グラディウスシリーズの動画を見ているとII以降の単純なアルゴリズムだとなんとなく味がなくてつまらない。
原作や沙羅曼蛇みたいな癖が味として面白いのに、なぜ複雑だったあれを先に来てなくしたんだろう?と思うに至りました。
II以降の動きにしたかったのにプログラミング方法が最初に思いつかなかったというわけではないはずだと思うのです(単純だから)
却って難しい初代や沙羅曼蛇の動きは絶対わざとつけたものだと思うのにわざわざなくすのがなぜなのか
アルゴリズムを詳しく知れば分かるのかなと思いまして。
あとは単に同じようなことをするのに他にどんなやり方があるものなのかという好奇心です。
知って何かを作るとかいうわけではないです、すみません。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s