[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 83 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
567: 2019/07/16(火)06:58 ID:T+/v82mK0(2/2) AAS
> 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
省45
568: 2019/07/16(火)08:02 ID:VxL3/3IN0(1/2) AAS
>>561
これの7分位のところを見るとよく分かるよ
動画リンク[ニコニコ動画]

メガドラの件は単純にエミュだからじゃね?
569: 2019/07/16(火)10:10 ID:kJr3OMBE0(1) AAS
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> 2chスレ:gecen

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
省38
570
(1): 2019/07/16(火)12:45 ID:AzMy4J+40(1) AAS
>>561
あれはスーファミ最初期の作品で、いいプログラミング技術とかのノウハウが無い時代だから仕方ない

ファミコンだって、グラディウスとグラディウスIIで別物という位レーザー性能が違うし
スーファミならグラ3とおしゃべりパロディウスではやはり別物なほど出来が違う。

メガドラだって再後期を過ぎて技術が発達してから作ってるから素晴らしいものになる
571: 2019/07/16(火)13:22 ID:EagvBjlM0(1) AAS
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> 2chスレ:gecen

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
省38
572: 2019/07/16(火)13:25 ID:3z3FhrQI0(1/3) AAS
> 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
省45
573: 2019/07/16(火)14:09 ID:mUOotpkd0(1) AAS
SFC版グラ3のオプションの間隔が狭いのはFオプション,Rオプションの広がる裏技に優位性を持たせるためだったとしたら
余計なことをしたものだな
574: 2019/07/16(火)14:20 ID:6cTpH7VF0(1/2) AAS
オプション間隔は、IIIより評判の良かったIIに近づけたんじゃね
ステージもグラII化している箇所があるし
575: 2019/07/16(火)14:24 ID:3z3FhrQI0(2/3) AAS
> 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
省45
576
(1): 2019/07/16(火)16:27 ID:OBtuNamE0(1) AAS
沙羅曼蛇のビッグコア浮上に拡大機能使ってるのなら随分とカクカクしてるね
577
(1): 2019/07/16(火)16:38 ID:YnkvmxUA0(1) AAS
ニセスリのオプ間隔が縮んだのはスネークのせい
開発ツールの制約上あれ以上広げたら
4番目があらぬ方向(座標計算上は正確)に枠飛び越えて行ってしまうから
578: 2019/07/16(火)16:41 ID:7uOXOBDs0(1) AAS
スネークオプの挙動は上手く使えば面白いかもしれないけど、普通のオプションで十分なのがな。
579: 2019/07/16(火)16:46 ID:6cTpH7VF0(2/2) AAS
>>576
グラIや沙羅曼蛇基板は指定できる拡大縮小率が荒いんじゃない?
>>577
それ本当の話かよ?
グラIのオプションじゃあるまいしそんな事にはならない気がするけどな
580: 2019/07/16(火)16:53 ID:3z3FhrQI0(3/3) AAS
AA省
581: 2019/07/16(火)17:21 ID:VxL3/3IN0(2/2) AAS
どうでしょうね
拡縮っぽく見せてるだけで実はパターンで持ってると言う噂も聞いたことあるし
あの程度ならハード機能でなくともソフト拡縮でもできそうな気もするし
バブルシステムでレースゲームがあるからハード機能があるのかなとも思うし
582: 2019/07/16(火)17:22 ID:lFEZLfbP0(1) AAS
AA省
583: 2019/07/16(火)18:54 ID:6qHVth5v0(1) AAS
沙羅曼蛇のビッグコアは拡大しつつLODだと思うな
3段階くらいはある
584: 2019/07/16(火)19:13 ID:l4OcZN2p0(1) AAS
AA省
585: 2019/07/16(火)20:42 ID:cdOFixjE0(2/3) AAS
沙羅のビッグコア確認してみたがちょっと不自然な表示があるね
8x8単位に分割したスプライトで構成されてて何パターンかの切り替えと表示間隔の調整を併用してるような?
586: 2019/07/16(火)20:55 ID:u5v47lms0(1/2) AAS
AA省
1-
あと 416 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s