[過去ログ] パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ45 (1002レス)
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94: 2019/06/14(金)23:35 ID:WGCgTXso0(1) AAS
アインはローリングモードが無かったらクリアー出来なかった。
ツヴァイは自動難易度機能とセーブのおかげでやり込んでブルードラゴン出せるまで行ってパンドラボックスも全開出来た。
あの操作性とバランスの良さはツヴァイだけだが。
95: 2019/06/14(金)23:51 ID:I/mlQ0iF0(3/3) AAS
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> 2chスレ:gecen

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
省35
96: 2019/06/15(土)02:21 ID:26HBZk5O0(1/2) AAS
去年末の発表を見た時はアインをツヴァイの操作性で遊べることを期待してたんだけど、
Episode1の雑な背景オブジェクト配置を見てるとゴジラ1998みたいな余計な外人アレンジで終わりそう。
究極の攻性生物が何で翼に穴空いてるんだとか、水没した都市なのに何で遺跡部分より高く岩が積み上がってるんだとかSEがサターンの内蔵音源よりダサいとか現代アレンジでは済まされないツッコミどころが多いし。
仮素材かと思ったけどTwitterで意図的って言ってるのでアイタタタって感じ
97
(1): 2019/06/15(土)03:07 ID:+dC+/JnG0(1) AAS
初代やツヴァイの開発チームってとっくに解散してるんだな
オルタの開発元はどうなんだろ?情報が出てこないが今回のとは別?
98
(1): 2019/06/15(土)04:54 ID:26HBZk5O0(2/2) AAS
>>97
開発もパブリッシングもポーランドの会社だぞ。セガにライセンスを借りてリメイクを作ってるだけ。
どの作品のオリジナルスタッフが居るとか居ないとかそういう次元の話じゃない。
そこのプロデューサーが
「EPISODE1に岩などの背景を追加したのはごちゃごちゃした背景を好む現代のゲーマーに受け入れてもらうためだ」
とアレンジの理由について的外れな回答をしているので既に不安しか無い。
Twitterリンク:anseaume

例えば
「本来ならEPISODE1では背景オブジェクトがもっと多い予定でしたがサターンの性能のため海のみになったという逸話があるため、
今回は当初の案を再現してみました」
省4
99: 2019/06/15(土)05:48 ID:j8ScSdgg0(1/2) AAS
>>98
昨今の萌えアニメ系作ってる連中と同じ思考だな。
緻密にするにしてもそんな不自然な理屈じゃなくて自然な理屈で組み上げれば良いのに。

センスが無い作り手程小細工に走る。
同じ緻密さでもオルタとはベクトルが違い過ぎるな。
ポーランドの人全てがこんなヘンテコなセンスではないと思うが。
100
(1): 2019/06/15(土)06:29 ID:ICTEgT7j0(1/2) AAS
自分でステージ作れるモードをつけて配信も可能だったら結構長く遊べそう

あとはオープンワールド別に作って自由に飛べたりとかかな
101: 2019/06/15(土)07:08 ID:V4ccLwBf0(1) AAS
どうせならVRで
102
(1): 2019/06/15(土)07:47 ID:fYru4n2x0(1) AAS
>>100
自分で作れるステージ
ゲオルギウス再現やるしかないじゃん
103: 2019/06/15(土)08:07 ID:v2YFv0NI0(1/2) AAS
1面だったら水面のリアルさに命懸けるべきだろう
波とか映り込みとかさ
その上を飛んでこそアイン
104
(1): 2019/06/15(土)08:16 ID:2h9Vctv60(1) AAS
センスセンス言うけど
向こうの文化じゃこういうのがいいのかもしれないし
あんま絶対視せんほうがいいぞ

まあ向こうのプレイヤーからも不満たらたらかもしんないけど
105: 2019/06/15(土)08:21 ID:v2YFv0NI0(2/2) AAS
ウィッチャーとかサイバーパンクの開発もポーランドだよね
センスが極端に異なるとは思えないと言うかすごいだろ
106: 2019/06/15(土)08:29 ID:099IhzUH0(1) AAS
海の向こうに持ってったら
「えー」ってパッケになってたりするのはあるあるだよね
107
(1): 2019/06/15(土)09:48 ID:j8ScSdgg0(2/2) AAS
>>104
感覚的な事はある程度センスを磨いてるプロやそれに近い感が良い人だから、それが判別出来ないなら黙ってた方が良い。
不特定多数が君みたいなタイプだから他の意見に流されてしまうのはしょうがないし、君みたいな人が多いおかげでプロは立場を確立出来て仕事に出来る。
それが向いてない人達が集まってしまうと今回の様な事になるからプロが軽視されてしまう。
CG業界はまだ過渡期だからしょうがないけど。
108: 2019/06/15(土)10:54 ID:XmTkIaE20(1/4) AAS










省48
109: 2019/06/15(土)10:54 ID:XmTkIaE20(2/4) AAS










省48
110: 2019/06/15(土)10:55 ID:XmTkIaE20(3/4) AAS










省48
111: 2019/06/15(土)10:57 ID:XmTkIaE20(4/4) AAS










省49
112: 2019/06/15(土)11:53 ID:p9kdAxlA0(1/2) AAS
>>107
支離滅裂すぎて何いってるかわかんねえ
113: 2019/06/15(土)11:57 ID:vnwlaLfF0(1/2) AAS










省49
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