[過去ログ] ダライアスシリーズ総合スレッド /x72/ (1002レス)
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792: (ワッチョイWW 81e2-kbjW) 2019/09/05(木)11:14 ID:ABevmnbV0(1) AAS
アプデ内容
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
793: (スププ Sd62-gio2) 2019/09/05(木)11:19 ID:XHRbmG0dd(1) AAS
ランキングオフ、言わなかったけどしれっとついてたのか。
794: (ワッチョイW 6e71-27yL) 2019/09/05(木)11:25 ID:V5FZfeZq0(1/3) AAS
ハイスコア更新してない時もオンラインアクセスするというアホ仕様を修正するだけでよかったのに、オンオフ二択しか選べないのか
795(1): (ワッチョイ 2e9a-lFt8) 2019/09/05(木)11:38 ID:jNmcAL+Y0(4/7) AAS
ローカル側にハイスコア情報残してない以上接続しないとわからんから…
もしUD後なのに振動効かない人がいたら
一度なんかの設定を変えてからグランドメニューに戻ると効くようになるよ、たぶん
796: (ワッチョイW 6e71-hX1e) 2019/09/05(木)11:46 ID:V5FZfeZq0(2/3) AAS
>>795
自分が過去に出したスコアは、端末に記録されてるでしょ?
それを参照して、端末内のハイスコア更新した時だけオンラインすればいいかなって
797(1): (ワッチョイ 2e9a-lFt8) 2019/09/05(木)11:57 ID:jNmcAL+Y0(5/7) AAS
いやゲーム中の挙動を見る限りは出した瞬間のスコアとサーバーに残ってるスコアの比較しかやってない
なんでそうやるのか考えたら、元々ローカルに過去のスコア残してないからとしか
798: (ワッチョイWW c96d-Zq/0) 2019/09/05(木)12:01 ID:cP5mIb1H0(1/4) AAS
手元にないので確認出来ないけど
ランキングオンにするとアクセスタイミングは以前と変わらないの?
だとしたら相変わらずのアホ仕様と言わざるを得ないのだが
799: (ワッチョイ 2e9a-lFt8) 2019/09/05(木)12:04 ID:jNmcAL+Y0(6/7) AAS
変わってないっす
800(1): (ワッチョイW 6e71-hX1e) 2019/09/05(木)12:15 ID:V5FZfeZq0(3/3) AAS
あるいは、スコアとリプレイのアップロードを完全にバックグラウンドで行ってくれれば、文句なかった
要するに、画面が硬直して何もできない時間がストレスだったわけだから
801(1): (ワッチョイ 2e9a-lFt8) 2019/09/05(木)12:22 ID:jNmcAL+Y0(7/7) AAS
>完全にバックグラウンド
これ実は同じSwitchのナムコミュージアムが実装してるんだよね…一応アップロード中に数秒操作できなくはなるけど
ただあっちの収録タイトルよりこれのがエミュレーション重そうだからこの動作はその関係かもしれない
802: (ササクッテロラ Spf1-Obid) 2019/09/05(木)12:36 ID:W2H6Yekap(1) AAS
ゲームの方はどうなの?
803(1): (スプッッ Sd62-4wwb) 2019/09/05(木)12:52 ID:tlTnW8s9d(1) AAS
ダラ2を二人で始めて片方の自機を左上角に置いてもう片方の自機で右上でアイテムを2個同時に取れば左上の方にアームが2個分付くんだけど修正されたのかな?
804: (ワッチョイWW c96d-Zq/0) 2019/09/05(木)13:05 ID:cP5mIb1H0(2/4) AAS
>>800-801
硬直するならネームエントリー終了後のゲームが区切られたタイミングにすれば
変なストレス感じずに済んだと思うんだけどね
ゲームオーバー時とはいえゲーム終了前のタイミングだから
強制停止食らった感じになって気持ち悪い
805(1): (ワッチョイWW 4215-WPYH) 2019/09/05(木)13:25 ID:sU6Ojqhk0(1) AAS
前スレとか見てないんだけどアップデート前のダラ外の出来ってそんなに悪かったの?
どこかにまとめられてたら教えて欲しい
あとダラ外の音楽はストリーム?それともエミュレート?
806: (ワッチョイ ad3f-uegj) 2019/09/05(木)14:12 ID:4WI3lTpo0(1/3) AAS
ダラ外ストームコーザーの雲の中からの出現、半透明になった?
807: (ワッチョイ ad8d-Ia9N) 2019/09/05(木)14:27 ID:pouzrGxK0(1) AAS
>>805
さして重要な不具合じゃないよ
FC時代からのゲーム移植史を知ってればw
808(2): (ワッチョイ ddd5-nhYZ) 2019/09/05(木)14:32 ID:/t1yjRnx0(1) AAS
ハードに半透明機能がないサターン版を再現したんやろ
809(1): (スップ Sdc2-ed50) 2019/09/05(木)14:40 ID:kP4VpDs8d(1) AAS
>>808
なに言ってるの?サターン版はコーザー演出ちゃんとしていたぞ
あと使いづらいだけで半透明がないわけじゃないぞゴキ
810: (ワッチョイ 2eba-kPz+) 2019/09/05(木)15:10 ID:TSgEFVT+0(1) AAS
ポリゴンみたいな変形スプライトで半透明使うと描画がおかしくなる場合があるだけ
811: (ワッチョイ 86ef-s87t) 2019/09/05(木)15:19 ID:hvOYUMZf0(1/3) AAS
表示優先が一番低いスプライトとBG、BGとBGの半透明は問題ない
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