[過去ログ] PCで出来る2Dシューティング総合スレ114 (1002レス)
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221: 2019/09/17(火)15:20 ID:b70JiToh0(1) AAS
65> 894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
>
> 奥也さんに謝罪したのか?おまえ



省49
222: 2019/09/17(火)17:32 ID:+w1Oh4Mn0(1) AAS
貴重なSTGメーカーだがこの先ゴ魔乙とか大往生みたいなメスガキメインで行くならお布施する気にもならない
223: 2019/09/17(火)17:44 ID:GwI1XG3u0(1) AAS
ごまおつはともかく大往生がメスガキに受けるとは思えん
224: 2019/09/17(火)18:13 ID:41ao/8Li0(1) AAS
萌えキャラメインのゲーム、ってことでしょう
で、女にウケたシューティングは見たことない
225: 2019/09/17(火)18:38 ID:IdATP08B0(1) AAS
今時STGをプレイする女子供は皆無
正常な男もいない
作ってる奴と遊んでる奴はネット愛国者みたいな病身の奴だけ
226
(1): 2019/09/17(火)18:53 ID:w8otd5pi0(2/3) AAS
ビスコの婆沙羅はそれに挑戦しようとしていたんじゃないの?
KOFのシューティングとかも

結果は
寄り付きもしなかったと思うけど
227: 2019/09/17(火)19:45 ID:w9EDfpcf0(1/2) AAS
220 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/09/17(火) 13:02:32.23 ID:w8otd5pi0 [1/2]
初代は既に蒸気に移植されて販売されているし
2の業務用基板は元々PCベースとかなんとか
開発コストがかからないと
ケイブとしてはPC移植再開の第一弾としては丁度いいんでしょうね
あわよくば初代の販売本数も増えるかもしれないし

226 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/09/17(火) 18:53:15.06 ID:w8otd5pi0 [2/2]
ビスコの婆沙羅はそれに挑戦しようとしていたんじゃないの?
KOFのシューティングとかも

結果は
省2
228: 2019/09/17(火)19:56 ID:a4xB5Gm40(1) AAS
KOFのはキャラ人気に頼るにしても微妙すぎたのがな
京とか庵のコレじゃない感といったらもうね
229: 2019/09/17(火)20:08 ID:w8otd5pi0(3/3) AAS
ガルチ 雷神のキャラクターだけを観れば
婦女子をユーザーに取り込もうとしたのがわかる

結論
シューティングゲームに新要素とか余計なことをしちゃダメ
230: 2019/09/17(火)20:30 ID:w9EDfpcf0(2/2) AAS
229 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/09/17(火) 20:08:51.98 ID:w8otd5pi0 [3/3]
ガルチ 雷神のキャラクターだけを観れば
婦女子をユーザーに取り込もうとしたのがわかる

結論
シューティングゲームに新要素とか余計なことをしちゃダメ

にわかだからキャラの絵がどうたらみたいなことしか言えない
ゲーム歴30年以上なのに腕前が底辺のままなのは哀れ
231: 2019/09/18(水)01:11 ID:8p0aozbl0(1) AAS
豪華声優を売りにする時点で、ゲームデザインは捨ててる感ある
232: 2019/09/18(水)04:18 ID:SQlxDIyR0(1) AAS
a894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
>
> 奥也さんに謝罪したのか?おまえ



省49
233: 2019/09/18(水)11:10 ID:F21xCU/w0(1) AAS
キャラと声優がライトユーザーの取り込みに必須なのは式神が証明してしまったっぽいしなあ
隙間特化して硬派を貫いてもダメっぽいのは東亜プランが証明してしまったしなあ
なんも言えねえ
234: 2019/09/18(水)12:11 ID:PkDfVsLy0(1) AAS
雷電はようやっとる
235: 2019/09/18(水)13:53 ID:4qWo21k00(1/2) AAS
ぶっちゃけ硬派な世界観とかリアリティと相性が極めて悪いゲームジャンルだよな
戦闘機が出てくるゲーム多い割にミリタリーファンにアプローチできるようなのほとんどない
出てきてもカラフルな謎弾撃ったりレーザーにしか見えなかったりそれらに一切設定や説明無しとか硬派好きも寄り付かんでしょ
236: 2019/09/18(水)14:06 ID:GYQ9lAaG0(1) AAS
東亜系の大型戦車によくある、上向きにたくさん穴が開いてる砲門から弾が水平に噴出する仕組みって
冷静に考えたら意味不明だけど謎の説得力有ってすきだった
237: 2019/09/18(水)15:10 ID:kO/PJvL20(1) AAS
アンダーディフィートの凝りかたは好きだった
238: 2019/09/18(水)16:03 ID:4qWo21k00(2/2) AAS
個人的に硬派シューの最高峰は未だにアインハンダーだな
時機の個性と敵の武器を奪うシステム、残弾制、説得力とゲーム性の両立してる珍しい例
239: 2019/09/18(水)16:36 ID:K7r2Xbw70(1/3) AAS
硬派なSTGが出ても汚寒やお前らの腕前がカスなままという
240: 2019/09/18(水)16:51 ID:rDSy3/Oi0(1/2) AAS
li894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
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