[過去ログ] R-TYPEシリーズについて語ろうPart77 (1002レス)
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805: 2019/10/20(日)18:30 ID:c4eZ+/HW0(1) AAS
連打すんなw
806: 2019/10/20(日)18:41 ID:P1z2V4pR0(1) AAS
>>804
ウウウオアアーーー!!を思い出した
807(1): 2019/10/20(日)19:30 ID:bLr0GyDI0(1) AAS
>>803
障害物当たっても大丈夫仕様にしちゃったからなぁ・・・
808: 2019/10/20(日)19:52 ID:F97kzbw20(1) AAS
>>807
スクロールに押し潰されやすい形の地形があれば…!
809: 2019/10/20(日)22:14 ID:sbIR6bu00(1) AAS
これは>>804=サンのケジメ案件なのでは?
810: 2019/10/20(日)22:40 ID:+uCacUyE0(1) AAS
現時点での支援総数
約99万0886ドル 9037人(前日比+2666ドル +28人)
LEOステージ追加まであと9114ドル
クラウドファンディング終了まであと12日
811: 2019/10/21(月)00:36 ID:Z+q/EJ8K0(1/2) AAS
高速スクロールならライオスさんがいるじゃないか
812: 2019/10/21(月)00:46 ID:Z+q/EJ8K0(2/2) AAS
と思ったがステージ自体が高速スクロールってのはないな
逆スクロールとか縦スクロールはあるのにな
813: 2019/10/21(月)01:04 ID:+W9EJKWZ0(1) AAS
遠くの星が横に流れてるのを視認できるぐらい高速で飛行してるじゃないか
814: 2019/10/21(月)01:08 ID:nphFND+o0(1) AAS
実際高速スクロールにすると向かってくる敵も高速になって画面に映った時には激突不可避になりかねん…
815: 2019/10/21(月)01:44 ID:LN8tFPea0(1) AAS
まー背景がすごい勢いで流れてそれっぽく見せるとかが限界じゃねーかなと
衝突即死の破壊不可能壁を高速スクロールで捌くとかは見栄えよいけど今はもう受けないかなって
816: 2019/10/21(月)01:58 ID:BUj+5mgP0(1) AAS
666「そこで回しますよ」
817: 2019/10/21(月)02:13 ID:F7z54Myl0(1) AAS
高速スクロールとかやめてください死んでしまいます
818: 2019/10/21(月)03:19 ID:VobB4RZu0(1) AAS
R-11B「そうだよ」
819(1): 2019/10/21(月)06:33 ID:tTWL5Lk70(1) AAS
BEアイコン:hagenin-shuriken.gif
R-TYPEってスピード感・疾走感と真逆の作品だと思う
大戦艦ステージは展開がメッチャゆっくりだし
初代の六面、IIIの四面のようなステージは
高速スクロールでは成立しない
展開の遅さを突き詰めたら、
任意スクロールの海底大戦争になる
(海底大戦争はボス戦のみ強制スクロール)
820: 2019/10/21(月)08:22 ID:nF5MTSaG0(1) AAS
>>819
ただ、FINALは少し遅すぎた
DELTAかIIくらいの速さがちょうどいいと思うわ
821: 2019/10/21(月)08:34 ID:E0L6Py1v0(1) AAS
高速スクロールはザナックかな
グラディウスとかは地形に激突するから温い高速スクロールだな
822: 2019/10/21(月)09:46 ID:1U5JtqHt0(1) AAS
R-Typeは忙しいゲームって感じ。
FINALは画面が遅いのも問題だけど、それ以上に暇な時間が多かった。
処理落ち自体は過去作品にもあったけど、あまり気にならんかったよ。
823: 2019/10/21(月)12:29 ID:YSDFjx0G0(1) AAS
Finalは確かに休憩時間長すぎるよなぁ
敵が出てくるシーンは好き
824: 2019/10/21(月)13:21 ID:z9kjhV2d0(1) AAS
FINALなら宇宙墓標群ステージがすき
ボス直前まで絶え間なくタランだのナスルが出てきてくれてたのしい
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