[過去ログ] R-TYPEシリーズについて語ろうPart77 (1002レス)
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204(1): 2019/09/14(土)18:19 ID:Vp3gxgQk0(3/5) AAS
なお私は最初、十字キーで操作しようとして動けず死んだ。アナログスティック専用だった。
グランゼーラは缶バッジを他ゲー含むくじ引き箱で取らせようとしてくるが、ハピネットはティッシュみたいな手渡しの形だから、受け取らず再挑戦出来そうな気が?ハピのはR用の試遊ゾーンが分かれてるし、Rからだけのランダムかも?
205: 2019/09/14(土)18:40 ID:+T2U53f00(1) AAS
>>204
地味にシューティングは、十字キー使いたいな
206: 2019/09/14(土)18:47 ID:28vayAxs0(1) AAS
明日TGS行くけどグランゼーラブースとハピネットブースどっちがオススメ?ってか空いてる?
207: 2019/09/14(土)18:56 ID:Vp3gxgQk0(4/5) AAS
グランゼーラは11時半頃に15人ちょっと並んでた。ステージがとても短くあっという間に終わりなので、試遊台も2つあるしすぐ遊べた。15時あたりだと3人ぐらい居たかな?
なおハピネットは11時半頃でも0〜1人。
208: 2019/09/14(土)20:01 ID:Vp3gxgQk0(5/5) AAS
あ、ハピネットブース自体はインティクリエイツ新作とかBloodstainedとかの試遊で盛況だから!R試遊はその2つに挟まれた場所で入りにくいんだ。
209: 2019/09/14(土)20:14 ID:ZSt2GRev0(1) AAS
なんでブラステがと思ったけど国内版は10月発売やったね
マルチランゲージ対応で海外版でも普通に遊べるから忘れかけてたわ
210: 2019/09/14(土)20:51 ID:YcxpyUcV0(1) AAS
グランゼーラブース、絶対開発スタッフうろうろしてそう。
九条Pはいたら目立つから出てこないだろうけどw
211: 2019/09/14(土)22:30 ID:LYatEnHm0(1) AAS
>>203
演出も設置物壊した後の待ちも嫌いじゃなかったけど、息つく暇をどこで取るかも腕のうちってぐらい常に思考と警戒を迫られるぐらいの方がもっと好きではあるかな。
私はむしろ、ステージ4.0の培養ドプケラさんが辛かった。眼前にのんびり移動して、お見合いして、不意打ちもせず吼えてしばらくしてから攻撃とか何したかったんだろう?
212: 2019/09/15(日)02:13 ID:GS6tjNIj0(1) AAS
初代からFINALまで全然違うから
R-TYPEっぽいと書かれるとかなり困る
213: 2019/09/15(日)02:28 ID:ZgUY2jbc0(1/3) AAS
ふと思ったけどこのグラで2dSTGを遊べるってだけで凄いし嬉しいわ
ダラバーはACでもクソグラ&手抜き水増し仕様だったし
グラディウスも復活してくれんかなぁ
214: 2019/09/15(日)02:42 ID:JR+wkfrA0(1) AAS
まあダラバーはベースがPSPでしかも低予算だからな
安価に抑えてアーケード展開しただけでミラクルだろ
グラディウスはVのリメイクでも通用しそうだかが
215(2): 2019/09/15(日)07:27 ID:G3+eF7C70(1) AAS
グランゼーラはSTG製作のノウハウが殆どないから蓋を開けたらダラバー以下は十分あり得るぞ
ニンウォリワンスアゲインみたいに当時の製作に関わっていたスタッフを呼び込んでいたらワンチャンあったが
FINAL2の製作陣は今までSTGを一度もしたことがなかった若手が中心だからな
216: 2019/09/15(日)08:06 ID:r1NpRFl00(1/2) AAS
FINALも>>169のインタビュー読む限り似たようなもんだが
後は九条の舵取り次第だろ
217(1): 2019/09/15(日)08:11 ID:r1NpRFl00(2/2) AAS
あと、ダラバー初期は容量175mbくらいで良くやったよ
面白さはグラフィックより演出とかシステムだと思うぜ?
218: 2019/09/15(日)08:42 ID:bajio2ga0(1) AAS
>>215
絶体絶命都市4のこともあるし正直不安はある
219: 2019/09/15(日)09:57 ID:bAqimisy0(1) AAS
ダラバーDL版は60MBくらいだった。
220: 2019/09/15(日)10:00 ID:pNYWRM050(1/3) AAS
>次回進捗報告のタイミングでは、試遊体験版についての皆様からのご意見・ご要望を
訊かせていただける場を設けさせていただく予定です。
いろいろ要望を訊く場はあるみたいだから徐々にブラッシュアップできるんじゃね
221(1): 2019/09/15(日)10:09 ID:pNYWRM050(2/3) AAS
個人的にはグラIIくらいの難易度のシューティングが
一番サクッと気持ちよくプレイできて好きなんだけど
R-TYPEIIくらいの難易度はノーマル難易度では勘弁してもらいたい
もしリアルタイムで難易度変化するのなら
ノーマル難易度固定みたいなのも選択させてほしい
222(1): 2019/09/15(日)10:16 ID:cMTqjw7e0(1/2) AAS
絶絶4は全てクソだったけど何よりクソだったのは酷評された胸糞要素を間違いだったと認めず
「これで良かった、あえてそうした」と言ってたのが一番終わってる、反省して次に進めないのが一番痛い
223: 2019/09/15(日)10:35 ID:7SHevBfT0(1/2) AAS
>>221
確かに固定は欲しいな
でも選択できるとなると結局固定一択になりそう
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