[過去ログ] R-TYPEシリーズについて語ろうPart77 (1002レス)
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219: 2019/09/15(日)09:57 ID:bAqimisy0(1) AAS
ダラバーDL版は60MBくらいだった。
220: 2019/09/15(日)10:00 ID:pNYWRM050(1/3) AAS
>次回進捗報告のタイミングでは、試遊体験版についての皆様からのご意見・ご要望を
訊かせていただける場を設けさせていただく予定です。
いろいろ要望を訊く場はあるみたいだから徐々にブラッシュアップできるんじゃね
221(1): 2019/09/15(日)10:09 ID:pNYWRM050(2/3) AAS
個人的にはグラIIくらいの難易度のシューティングが
一番サクッと気持ちよくプレイできて好きなんだけど
R-TYPEIIくらいの難易度はノーマル難易度では勘弁してもらいたい
もしリアルタイムで難易度変化するのなら
ノーマル難易度固定みたいなのも選択させてほしい
222(1): 2019/09/15(日)10:16 ID:cMTqjw7e0(1/2) AAS
絶絶4は全てクソだったけど何よりクソだったのは酷評された胸糞要素を間違いだったと認めず
「これで良かった、あえてそうした」と言ってたのが一番終わってる、反省して次に進めないのが一番痛い
223: 2019/09/15(日)10:35 ID:7SHevBfT0(1/2) AAS
>>221
確かに固定は欲しいな
でも選択できるとなると結局固定一択になりそう
224: 2019/09/15(日)10:47 ID:3GEI6lH30(1/3) AAS
>>215
点数付きシューティングなのに限定武装リアルマネーで差を付けようとしてきたとか、
缶バッジなのに他ゲーを混ぜてくるとか、
微妙に分かってない感には不安を感じないでもない
まぁKOTY級でなきゃ十分だけどね
225: 2019/09/15(日)10:53 ID:0cVeetFF0(1/2) AAS
リアルタイム難易度変化ってシューティングでは当たり前のランクシステムとは違うんか?
226: 2019/09/15(日)10:54 ID:itukzmHl0(1) AAS
多段階の難易度変動はガレッガとかダラ外とかあるっちゃあるんだがゲーム性によるよな
戻り復活ゲーの要所で殺すゲームでパターンが変わると逆に死んだりしないかな
難易度調整で余計に考える事が増えたりすると本末転倒だよ
227: 2019/09/15(日)10:58 ID:c5a7FcNl0(1/2) AAS
>>222
制作側が狂ってるなら狂ってる部分が完成品にどう出るかだなw
うまく反映されればR-TYPEとしては良い方向に
駄目だとR-TYPE風の何かに
228: 2019/09/15(日)11:03 ID:c5a7FcNl0(2/2) AAS
後、難易度調整で波動砲のチャージ時間が変わるとか絶対に止めろと釘を刺す
229: 2019/09/15(日)11:03 ID:pNYWRM050(3/3) AAS
初期装備とフルパワーの時で難易度が少し違うくらいならいけど
フルパワーやノーミス時に延々と難易度が上がって結局フルパワーにできないとか
残機つぶさないといけないのはちょっと
難易度上がるにしても適度なところで上限が決まってるならまあいいかな
230: 2019/09/15(日)11:13 ID:3GEI6lH30(2/3) AAS
どこに難易度調整するのかの選択なら欲しいかな
サクッと遊ぶゲームにも、常に死線の綱渡りするゲームにもなる感じで
231: 2019/09/15(日)12:26 ID:DC1tl25u0(1) AAS
物理エンジンとAIを組み合わせてゲインズの行動が変化
波動砲を撃つ、体当たりする、オブジェクトの壁を引っぺがして防御する、といった多彩な行動をとるようになるが
学習次第でヘッドスライディングしてきたり、天井に突き刺さってビクンビクンしてるだけだったりもする
232: 2019/09/15(日)13:05 ID:S4+InSKX0(1) AAS
ゲインズがビクンビクン♂
233: 2019/09/15(日)13:08 ID:GCU4vrgb0(1) AAS
グランゼーラとハピネットで試遊してきた
難易度ノーマルとRタイパーでやったけど差が分からん
ハピネットブースは待ち時間0でやり放題
戦利品はケルベロスとアルバトロス
234: 2019/09/15(日)13:09 ID:EuILvs9N0(1/2) AAS
難易度固定システムとかも考慮するなんてどっかで見たような気がするが…
難易度固定で覚えゲーするのと難易度可変でテキトーにプレイするのと両方できるならそれはそれで
235: 2019/09/15(日)14:09 ID:3GEI6lH30(3/3) AAS
一応ここに難易度レベルキャップの話なら出てるけど、
外部リンク:www.gamer.ne.jp
公式で見た覚えはないなぁ。
236(1): 2019/09/15(日)14:18 ID:/RsWq7fH0(1) AAS
歪んだ生態系ステージのせいでバイドの侵食能力の程度を測りかねるんだけどさ
ヨーク種とタラン種は侵食能力は皆無って感じなのかな
バイドに侵食された生物が独自に進化を遂げた結果様々な種類のバイド体が生まれてるってのはわかるんだが
被侵食を経るたびに侵食能力が低下するとかそういうのでもあるのかな
237: 2019/09/15(日)15:41 ID:ZgUY2jbc0(2/3) AAS
>>217
地形と敵の種類が少なすぎた
ありゃほんと酷かったよ
238: 2019/09/15(日)16:02 ID:5nxCvdtE0(1) AAS
>>236
R機に対して攻撃という名の求愛してくるのほんとひで>ヨークさん
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