[過去ログ] ダライアスシリーズ総合スレッド /x73/ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
749: (ワッチョイW 9f10-8Qxx) 2019/11/10(日)07:56 ID:WSMw+BFh0(1) AAS
>>741
サウンドチームは自由な音源手に入れると嬉しくなって余計なこと始めるんだよ
アールタイプとか
750: (ワッチョイ bb94-EJQs) 2019/11/10(日)08:28 ID:1mtEf8bs0(1/2) AAS
MCDナイストの悲劇
751(1): (ワッチョイWW 0f4c-GHlP) 2019/11/10(日)08:49 ID:dUvfZwnR0(1/4) AAS
ようやくメガドラ版プレイしてるんだけど、64色とは思えないくらい綺麗やね
容量使えばグラフィックも綺麗になるものなの?
752: (オッペケ Sr0f-Y/s2) 2019/11/10(日)08:57 ID:eDV5oNPcr(1) AAS
>>751
MDダライアスは似た色を共通化して減色してる。
今はパレットツールが発達してるので個人でもそういう作業が楽にできる様になった。
753: (ワッチョイWW 0f4c-GHlP) 2019/11/10(日)12:01 ID:dUvfZwnR0(2/4) AAS
なるほどねえ
今の技術でグラディウスやR-TYPE移植したらどうなるのか気になる
754(1): (ワッチョイWW 0f4c-GHlP) 2019/11/10(日)12:03 ID:dUvfZwnR0(3/4) AAS
今更かもだけどスーパーダライアスってハードで2重スクロール出来ない関係で特に要塞内のマップって全然違うのね
そらそうだよな
755(1): (ブーイモ MM4f-nEFA) 2019/11/10(日)17:19 ID:gCqi0kZ0M(1/2) AAS
>>754
そらそうさ。おまけにスプライトで強引に2重スクロール再現してるせいでチラつきまくり。
VC版でやっと完成って感じ?でも、それでも当時あそこまでやってくれたのは感謝しか無いよ。すげえ好きだったよ
756: (ワッチョイ 9f10-meK0) 2019/11/10(日)18:01 ID:IMMyWp9n0(1) AAS
バブルボブル4ってもう出てたのか 副題はリキッドキッズ(ミズバク大冒険
Twitterリンク:BubBobKuluCoro
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
757(1): (ワッチョイWW 0f4c-GHlP) 2019/11/10(日)18:49 ID:dUvfZwnR0(4/4) AAS
>>755
実機だとそんなに酷いんだ…
758: (ブーイモ MM4f-nEFA) 2019/11/10(日)19:08 ID:gCqi0kZ0M(2/2) AAS
>>757
プラスの方をSGでプレイするとだいぶいいけど(ダライアスプラスはノーマルPCEとSG両対応)やっぱりこっちもVC版ほどは良くないね。
今はもう買えなくなっちゃったけど、スーパーダライアスに関しては、実機でやるよりWiiのVCでやる方が断然快適だよ
759: (ワッチョイW 6b24-eyeu) 2019/11/10(日)19:55 ID:eumFz3Jg0(1) AAS
>>743
避ける場所を完全固定化しないと被弾する。2面にしては難易度高すぎるのは分かるけど、ミスティックパワーとかハードモラスクみたいなクソみたいな狙いの3way連発するのに比べたらまだ常識の範囲かと。
760: (ワッチョイW 6b24-yvur) 2019/11/10(日)20:17 ID:Lhtv4B6t0(2/2) AAS
モラスクは誘導弾無視してチョン避け集中だわ
長引かせても良いことなし
761: (ワッチョイ 4bbd-AXNO) 2019/11/10(日)20:33 ID:nojOdu6K0(1/2) AAS
>730
A-C-F-I-M-R-Xで全部最大になったよ。
F最後の赤2個が安定して取れるのが大きいね。
762: (ワッチョイ 4bbd-AXNO) 2019/11/10(日)20:34 ID:nojOdu6K0(2/2) AAS
ごめん、MD版の話じゃなかったのね。PCE版の話なのね・・・。
763: (ワッチョイ 2b24-ERtw) 2019/11/10(日)20:38 ID:/7BWOQ2X0(1) AAS
>>736
ガンスターのセブンフォースとかハードコアのヨコズナ見てりゃダライアスの多関節処理なんてウンコみたいなもんだろ
764: (ワッチョイ bb94-EJQs) 2019/11/10(日)21:23 ID:1mtEf8bs0(2/2) AAS
ガンスタやコントラのは全部テーブルで用意してある力技って聞いた
765: (ワッチョイ fb8d-47Ji) 2019/11/10(日)21:58 ID:pgqtMoJa0(1) AAS
PCE実機はイソギンチャクの光学迷彩レーザーがキツかったw
766: (ワッチョイW 9f10-8Qxx) 2019/11/11(月)08:57 ID:6TimKj8q0(1) AAS
ウェアハウス行ってきた
閉店を聞いたゲームをやらない観光客が物凄いいっぱいいて
ダライアスの真横が撮影スポットになってる関係でフラッシュが鏡に反射してきつかった
767: (ポキッー KK8f-8NOE) 2019/11/11(月)12:30 ID:gXRfrIAKK1111(1) AAS
>ゲームをやらない観光客
っていうのが本当にミソですね
どうしてこうなったんだろな
768: (ポキッーWW 2b6d-eP8L) 2019/11/11(月)12:40 ID:BR8iy6ik01111(1) AAS
どうしても何もそういう風に作ったからだろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 234 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s