[過去ログ] R-TYPEシリーズについて語ろうPart91 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
552
(1): (アウアウウー Sa1f-pt/0) 2021/05/08(土)10:25 ID:7GhPjTTxa(1) AAS
出てみればかなりの良作評価に落ち着いた感じだよな
STGとしても一部粗はあるが遊び易く上達の幅もある
グラフィックは言わずもがなそこらのSTGよりはるかに上だし(特に戦闘機)
設定資料も充実してる、追加要素やアプデにも期待できるとなかなか隙がない
553: (ワッチョイW 8f1d-gXjy) 2021/05/08(土)10:26 ID:qp4lHc250(1/2) AAS
アッハイ・・・・・・・
554: (アウアウウー Sa1f-hIHa) 2021/05/08(土)10:31 ID:TfgHuMFSa(2/3) AAS
改善しなければ正直まだ良作とまではいかないかな…
今はまだ凡作以下

因みにステージ7.0は7X.ステージで一番好きかな
初代道中から出るインスルーがボス戦まで繋がる元祖演出と似ている
555
(3): (テテンテンテン MMe6-1ORs) 2021/05/08(土)10:32 ID:lpKH0A67M(1) AAS
R最新作の時点で冷静に評価ができないから俺にはいいのか悪いのかすら言えない
腹減ったなーとか思ってたら黒髪ロング巨乳美人の女子高生がいきなりチャイム鳴らして入ってきて、え?何?とか言ってたら料理作り出して、
そんで出来上がったら、こっちが食べるところをニコニコしながら見てる状態
それで味のレビューを冷静にできる人がいるだろうか
556: (スップ Sd2a-quXW) 2021/05/08(土)10:37 ID:T/9yZd+Vd(1) AAS
>>555
例えにしても下手すぎ&つまらなすぎて
何も伝わってない
557: (ワッチョイW 1715-GFFc) 2021/05/08(土)10:48 ID:OYqdeLGz0(2/5) AAS
粗は多いけどシューティングゲームとしては楽しめてる
 
558
(1): (ワッチョイW bb24-5ZCF) 2021/05/08(土)11:02 ID:+KZkmm8A0(1/2) AAS
アンカーフォースの噛み付きあまり強くないな
ダメージ下がった?
559: (アウアウウー Sa1f-hIHa) 2021/05/08(土)11:07 ID:TfgHuMFSa(3/3) AAS
一番不安なのがフォース挙動を治すと言ってないところ
サイズは見直される可能性があるが…
RT3しかやってないが大半がフォース付け替え不良か
弾が見えない事故ばかりで覚えてもどうにもならんw

それと出来ればラウンドとシャドウビット挙動も治して欲しい
560: (ワッチョイW be3c-RMgE) 2021/05/08(土)11:11 ID:hCslcI/V0(1) AAS
>>558
ダメージが下がったというよりは
接触し続けるときのダメージをカウントする間隔が長い気がする
561: (ワッチョイ be2c-dxvU) 2021/05/08(土)11:33 ID:9yLZhL5x0(1/4) AAS
全ルートクリアした後、レオ2作ったので使ってみたが
相変わらず強いな

というかレオフォース改の攻撃力が異常に高いような
フォースレベル2段階目でも敵がサクサク倒せるほどだし
562: (ワッチョイ 5b24-ADvh) 2021/05/08(土)11:39 ID:R3baLRoC0(4/20) AAS
>>544
既に6.1で「謎の遺跡」って人類側ではない別文明との戦闘があるしな
少なくとも24世紀の人類側が作ったんなら、「謎の」なんて言われてだろうし
そういや今回のストーリーは今までのバイド戦役の歴史の編纂って事になってるけど、パイロットが帰ってきたり来なかったり、バイドになって帰ってきたりと矛盾したENDになってるけどあれは如何に?
もしかして6〜の分岐で全部別々のパイロットって設定?
563: (ワッチョイW cbd1-lvkr) 2021/05/08(土)11:46 ID:pLH3kmU+0(1) AAS
>>552
バイドラボの惨状を見て充実しているって言われてもな
564
(1): (ワッチョイ be2c-dxvU) 2021/05/08(土)11:54 ID:9yLZhL5x0(2/4) AAS
今回のFINAL2は、過去の作戦では語られなかった
対バイドミッションなので

とくに大きな作戦はゲームになってるやつで
それ以外のミッションは、各地で行われているかと

バイドコア自体もいくつも存在して、
ある者は取り込まれたり、無事帰還した者もいると思うし
R戦闘機自体種類は101くらいだろうけど
総数は千や2千ではないだろうしね
565: (ワッチョイ 5b24-ADvh) 2021/05/08(土)12:09 ID:R3baLRoC0(5/20) AAS
>>564
って事はやっぱり6〜先のルートは別々のパイロットって線が濃厚か
結局バイドはfinalの時点で殲滅されたのか?
566: (ワッチョイW ea29-YEtS) 2021/05/08(土)12:16 ID:MJrqopz00(1) AAS
ゲーム全体をめちゃくちゃ好意的に採点して65点だな。
567
(1): (ワッチョイW 1715-GFFc) 2021/05/08(土)12:19 ID:OYqdeLGz0(3/5) AAS
7.1のエピローグがあのハッピーデイズのことだとすれば
f-Aでバイド中枢を倒したのがハッピーデイズ
殲滅はされてない…と思う
ただ地球に攻撃する意思を持った中枢を失ったので事実上の勝利かと
568: (ワッチョイW 1715-GFFc) 2021/05/08(土)12:20 ID:OYqdeLGz0(4/5) AAS
失礼、7.1じゃなくて7.0
569: (ワッチョイ 5b24-ADvh) 2021/05/08(土)13:38 ID:R3baLRoC0(6/20) AAS
>>567
とある考察ではバイドの中枢倒しても、また別のバイドが中枢に進化するから無限ループってのもあったな
とりあえずfinal2の時点ではまだ中枢が誕生してないのか
570
(1): (ワッチョイW cf02-o9M9) 2021/05/08(土)13:57 ID:bZBfbBKf0(2/4) AAS
パーフェクトソルジャーズでバイドの魂は不滅とバイドそのものが発言してるけどバイドコアになれるのがたくさんいても宿る魂は一つと思っている
7.0のボスがエンドオブフォースなのでFINALでは決着がついておらず今回バイドコアが成長しきる前にフォースで魂ごと対消滅したのではなかろうか

FINALで全てを出し切ったのに倒しきれず、たまたま別のパイロットが漁夫の利さらったのが7.0なら無情感があって好き
571: (アウアウウー Sa1f-hIHa) 2021/05/08(土)14:20 ID:X6/kuZ9sa(1) AAS
7.0のラスボスRT3だと少し強くなってて気が抜けないwww
1-
あと 431 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s