[過去ログ] ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission713 (1002レス)
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476: (選挙行ったか? 5210-ZH5A [27.94.169.228]) 2021/10/31(日)15:50 ID:UvI6kdX50VOTE(2/2) AAS
ラストの上昇中のミサイル攻撃がほんと苦手で。ネームド出せて上手く落とせても、肝心のミサイル落とせなくて失敗しまくってあそこだけで何時間かけたか分からない
477(1): (選挙行ったか? Saa3-1E27 [106.128.123.133]) 2021/10/31(日)16:15 ID:Ob7HlKlVaVOTE(1) AAS
ノーマルなら酢味噌2発じゃなかったっけ?
ハード以上やろうとするなら機銃を併用できるようにすると楽になる
478(1): (選挙行ったか? Sp27-slE9 [126.182.85.0]) 2021/10/31(日)16:18 ID:6yvuzZfXpVOTE(1) AAS
艦長がただいっぱい殺したいだけの人だったら
わざわざPX08443になんて行かずに全然違う場所から
ほんとは射程3000km以上あったレールガンで砲撃して終わりだったんじゃないかなあ
479: (選挙行ったか?W 9389-m/U0 [106.73.147.192]) 2021/10/31(日)16:43 ID:vwI9LslQ0VOTE(2/2) AAS
>>478
PX08443を進んだのは海底地形のせいだって、クイズオタクも解説してただろ
潜水艦というのは、水深が浅いと空の目から丸見えだし、水深が深すぎると音がクリアになるのでソノブイで見付かりやすくなってしまう
水深が浅すぎも深すぎもせず、適度に地形が複雑な方が潜水艦にとって有利だが、それがまさにPX08443だったのだろう
あと作中では射程5000kmを叩き出してたけど、それは艦長の勘と職人芸によってなしえた芸当でだな…
本来は、設計的にも射表的にも3000kmが限界のはず
艦長本人としても5000kmは想定外だっただろうな
480: (選挙行ったか? Saa3-1E27 [106.128.123.142]) 2021/10/31(日)17:15 ID:0JMElXN9aVOTE(1) AAS
納入時からいろいろ改修されててカタログスペックの3000キロより飛ぶようになってて艦長はそれが分かってたらしい
それにかなり無茶を加えて5000キロ出そうとしたところにトリガーからの一撃もあって
FCSにエラーが出て艦の後ろを沈めつつ2発目
だとかなんとか
あと海域は80443じゃないっけ
ネットワークかじってると忘れられなくなる
481: (選挙行ったか? 126d-Wesc [221.185.189.135]) 2021/10/31(日)17:20 ID:Uru72Tx00VOTE(2/3) AAS
まともな名前つけられてないから誰も海域の名前なんて覚えてないゾ
482: (選挙行ったか? QQ43-d13X [358662044361215]) 2021/10/31(日)19:28 ID:oTQ26qXGQVOTE(1) AAS
次回作で難易度ベリーイージーが復活して、難易度ベリーイージーの実装の為に発売が数ヶ月遅れとかになったら嫌
難易度ベリーイージーやカジュアルイージーなどは後から追加する有料DLCとかにして、製品版は必要最小限の難易度選択のみを実装して発売を急ぐべき
483: (選挙行ったか? 126d-Wesc [221.185.189.135]) 2021/10/31(日)19:42 ID:Uru72Tx00VOTE(3/3) AAS
難易度ごときで金とるのは草
484: (ワッチョイ 5210-ZH5A [27.94.169.228]) 2021/10/31(日)20:08 ID:UvI6kdX50(1/2) AAS
難易度イージーに、ミサイル無限とか地形接触ダメージ無効とかの7のカジュアルイージーの要素ぶち込めば良いと思う。
初心者にやらせる前提の難易度なんて過剰に思える位過保護で良いのよ
485: (ワッチョイ 8610-BvZE [113.150.77.146]) 2021/10/31(日)20:23 ID:PxP7sQ8I0(1) AAS
昔はゲーム=手さばきを競うものだったけど
今はどんなゲームストーリーがないと話にならんようになったから
映像とストーリーだけ楽しみたい!いっそミッションは
飛ばせるようにしろ!って手合いも増えてるからな
映像作品として映画のように提供するための調整はむしろ時代のニーズかと
486(1): (ワッチョイ 5210-ZH5A [27.94.169.228]) 2021/10/31(日)20:25 ID:UvI6kdX50(2/2) AAS
>>477
IRBMはノーマルでも2発じゃ落とせないね。カジュアルイージーだとどうだったかな…。
すれ違い気味に上昇されるとミサイルの位置見失って、見つけた時には限界高度近くってパターンでやらかしまくって。
ロック外れてないから注視しながら追えば良いだけの話だったんだけど、すぐテンパる性格のせいで注視の存在忘れちゃうんだよね
487: (ワッチョイ 8724-BvZE [126.79.9.145]) 2021/10/31(日)20:26 ID:PvtTQcpA0(1) AAS
ロケットなんて燃料の塊なのに妙に硬いよなw
488: (アウアウウー Saa3-1E27 [106.128.122.97]) 2021/10/31(日)21:08 ID:bVctZnNQa(1) AAS
>>486
ミサイル見失うのはミサイルに横から近づいてないか
敵の後ろから撃てっていうのはミサイルでも変わらんぞ?
あとあのミサイルはどんどん加速していくから逆に言うと低空ではゆっくり追いかけて間に合う
489: (ワッチョイ 126d-Wesc [221.185.189.135]) 2021/10/31(日)21:12 ID:Uru72Tx00(1) AAS
注視とかいう説明書にもないコマンド
490: (スッップ Sd72-Oatb [49.98.216.154]) 2021/10/31(日)23:07 ID:mSjal/Y9d(1) AAS
VERY HARDとEXPERTを有料DLCにすればいいだけの話だな
491: (ワッチョイW 9389-m/U0 [106.73.147.192]) 2021/11/01(月)01:12 ID:bb80BqqC0(1) AAS
7は宇宙兵器が足りなかった
5のようにほぼ人工衛星めいた宇宙兵器と戦う展開が欲しかった
492: (ワッチョイ c342-JVmF [122.255.164.90]) 2021/11/01(月)01:49 ID:py+tF+dL0(1) AAS
加速度制御装置のついた宇宙戦闘対応機を鹵獲して宇宙人と宇宙戦する展開とな?
493(1): (スッップ Sd72-Oatb [49.98.224.246]) 2021/11/01(月)02:12 ID:OHy+/5oUd(1) AAS
せっかく軌道エレベーターあるんだから静止衛星軌道くらいまで上がってみたいね
ってエスコンの世界って地球とほぼ同じでいいんだっけか
494: (ワッチョイ bf24-rbIv [60.154.126.32]) 2021/11/01(月)03:14 ID:kJWzGQ9Y0(1) AAS
地球のサイズは諸説あり
ストーンヘンジの射程基準なら現実世界の地球の約3分の1サイズ
ネベラジャマー基準だと約2倍サイズ
7公式サイトのコラムによれば静止軌道は現実とほぼ同じの36000km
495(1): (ドコグロ MMae-VfRm [125.192.118.246]) 2021/11/01(月)12:31 ID:JoJnAyxmM(1) AAS
>>493
3ではロケットを使って打ち上げられて大気圏外で戦うミッションがあるよ
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